Nicotto Town


ままのまいにち


走れ!検尿

ステプ廻り訪問先で忘れ物を持って走ったって話を見て
思い出した話がタイトル。
「走れメロス」をもじってるけど
検尿にしてしまうと格調も何もあったもんじゃない。


それは上の子が中学生だった頃。
検尿があった。
ちゃんと朝に採尿して容器に入れて袋に入れて封をして
ってのを確認してあった。
目立つ所に置いてある。

「いってきま~す」「いってらっさ~い」

玄関先まで見送って、リビングに戻ると
視界に違和感。
検尿のブツが床の上にちょこん。

でぇぇぇぇ!
ってんで慌ててエプロン姿のまま、
ポケットに検尿入れて飛び出した!
今なら追い付くはず!!
確かお嬢はまだ小学生だったから
上の子より先に登校してたから、
飛び出しても大丈夫だったはず。

ところが、時間差そんなになかったはずなのに
小走りに走っても追いつかない。
登校ルートは大体分かってるし
小学生じゃないんだから、寄り道しながら行くはずもない。
あいつ、どんだけ早いんだヽ(  ̄д ̄;)ノ
(いや、私がどんだけ遅かったかと・・・w


学校までの道はずっと上り坂だ。
ずっと走るのは無理。
下手して慌てて転んだりしたら
大惨事にもなりかねない。

頼む!間に合ってくれ・・・!

で、結局学校まで着いてしまった・・・(´・ω・`)ショボーソ
上の子の同級生だったか、知ってる子だったかを見つけて
「ごめん!呼んできてくれる?」とお願いする。
昇降口には挨拶運動かなんかで先生が立っている。

うぉぉエプロン姿のままだよぉぉぉ・・
挨拶して、
どうしましたか?って聞かれたか
先に息子が現れて検尿渡したのを見られたか
そこらは定かではない。
恥ずかしすぎて記憶からところどころ抹消されている・・・

アバター
2009/01/30 10:42
***柚香ちゃん***
思わずコーヒー噴くとこでしたw
検尿にぎにぎ・・・ごめ・・・ツボりました・・・≧∇≦


***るしちゃん***
バスの運転手さんによっては、追いかけてるの分かってて
無視して行っちゃう人いるよね~・・
うちのお嬢もバス通だけど、どうしても必要なものは
届けて♪ってメール届きます(ーー;)便利な世の中よね。。w
アバター
2009/01/30 10:02
なんていい話なんだ……。
私はバス通学だったから、
乗っちゃったらあとの祭りで
なにを忘れても自己責任、でした……。

自分が遅刻しそうで、
走ってくバスを追っかけてったことはあったなぁぁ。
アバター
2009/01/30 09:35
私もあります~Σ(=o=;)
うちの子は1回目忘れて、2回目もって行くの忘れてる~って思って保健室に持っていったの。
そしたら「 今日じゃないですよ^^ 」って言われて;;
息子は持って行くの忘れたうえに 日まで間違えてさ (=o=;)
保健の先生が「 代わりのコップ用意しましょうね~^^ 」って
あんまり恥ずかしくて 思わず持っていた尿をにぎにぎしてたら・・・・もれてしまった;;
一生忘れないよ・・・
アバター
2009/01/29 11:58
***かりなさま***
皆走ってるんですねぇ(´∇`)シミジミ
私も朝に張り切っていろいろやると、
もう今日は終わったな感がありますw

でも何気に走ったらちゃぽちゃぽしてるんだろうなって
感じが嫌でした(´∀`)
アバター
2009/01/29 11:55
***ひかるちゃん***
多分鍵は閉めた・・・かも・・・?
開けっ放しでヒヤリの記憶がないから閉めた、うん、きっとそうw
しかし、玄関全開は見てびっくり、超慌てますよねΣ('-'ノ)ノ


***江梨ちゃん***
お久しぶりですぇ♪
でも、届けないと私が処分することになりそうで・・・それも嫌でした(´∇`)(爆)


***コロンさま***
そうそう、再検査もめんどうですしね┐(´∀`)┌
別に何してあげるわけじゃないけど、採尿に使う紙コップとか
微妙に触りたくないゴミも出ますしw


***makisukeさま***
まて~!カツオ~!的なw
でも、サザエさんみたく豪快に走れません(^^ゞ


***りりららさま***
さすがに検尿は託せないですゝ(^O^)丿←何が楽しいのかw
お弁当は忘れたことないなー。うちの子ら。
食い意地はってるからかしら(〃 ̄ー ̄〃)


***pomuちゃん***
そういうのってきっと子どもは覚えてないもんです┐(´∀`)┌
因みに「あの時こういうことあったよね」で
「何でそんなことまで覚えてるの」って言われるタイプですσ(゜∀゜
(「何でそんなこと覚えていないんだ?」も同時によく言われたり・・・((((;゜Д゜)))


***ひげぴよさま***
そうです、その話題です(´∇`)♪
本当、不意打ちのような忘れ物(追い付くかもしれないタイミング)は
はっと我にかえったときに、げ、こんな格好だ。。。ってのが
恥ずかしくなりますよね(´・ω・`)
今だったら、もう見えても放置しますw
アバター
2009/01/29 11:42
私も娘の忘れもので走った事ある~(^^ゞ
久々全力疾走して…その後あまりの疲れに家事ができなかった
それにしてもままさん、タイトルに検尿とつけれる勇気はすごい!
検○んの方じゃなくてよかった~(; ̄ー ̄A
アバター
2009/01/29 09:31
私の上履き持って走った話からかしら?
それが「走れ!検尿」のタイトルになるって、ままさんのセンス、すごくス・テ・キです(笑)

検尿はまだないですけど、考えただけで恐ろしい。
しかも上り坂の先の学校まで着いたって悲しすぎる。
私もボサボサのまま出たので、誰にも会いませんようにと走ったのですが、
集合場所に、すでにいなかった時は焦りました。
一瞬、出直そうかと思ったけど、面倒くさくて走りましたよ。
待ち時間があったみたいで、なんとか間に合いました。

もう若くないので、走るのは勘弁してほしいです。

アバター
2009/01/29 08:17
ポケットにブツを入れて転んだりしたら……(((((((( ;゚Д゚)))))))
恐ろしいです!
とりあえず無事に届けることができたようでよかった(*´∇`)=3

ぜひ、息子さんと記憶の照合を~♫
アバター
2009/01/29 07:23
友達つかまえて・・・・・『持ってって!』 言えないよね・・・(*^_^*)
お弁当を 届けた事ありますよ^^
アバター
2009/01/28 21:29
(゚∀゚)アヒャヒャ お魚追いかけるサザエさんなみですね~
でも、そんなお母さんをもったお子さんは幸せ者ですわ~♪
アバター
2009/01/28 17:28
決められた日に出さないと、再検査になってしまうから
焦りますよね・・・
エプロン姿で学校まで行ってしまったとは( ●≧艸≦)
パジャマ姿じゃなくてよかったですね( ̄▽ ̄;)
アバター
2009/01/28 16:42
お久しぶりです♪
検尿を持って走るままさん。
想像しちゃって、笑わかせていただきましたモヒェッ( ´艸`)モヒェッ
でも私だったら放置しますw
忘れたあなたが悪いのよ方式です、ええ。
やさしいままさんだなぁと改めて思いました♪
アバター
2009/01/28 16:42
家の鍵閉めた?
上の娘を駅まで迎えに行った日、下の2人の娘が玄関全開で小学校に行かれた(TOT)
前のお家と角のおばあちゃんが、家の前で井戸端会議してくれてたので安全でしたが、全開のおかげで、
家の中の暖かい空気が、冷蔵庫の中に居る位、寒かったです(><)
アバター
2009/01/28 16:38
***びょんさちゃん***
別にいいや~ってものだったり
目につかなかったりしたらいいんだけど、
やっぱり視界に入ったり思いだしたりすると
追いかけますよね~ヽ(  ̄д ̄;)ノ
アバター
2009/01/28 16:36
良く自転車で追いかけましたよ。
最近だと、朝練息子が制服一式忘れて言ったことに気がついて
普段なら放置なのですが「校長朝礼」の日だったので
袋に突っ込んで学校までびゅ~ん。
朝練中の息子をフェンス越しに呼んで、フェンス越しにエイッ!
たくさんの生徒と顧問に見られちゃいました。
アバター
2009/01/28 16:15
***もっこさま***
とりあえず忘れすぎだww
アバター
2009/01/28 16:13
うわーすごいねぇー
おいらも中学生は走りながら登校してた
駅の構内を激走
学校に着くと間違えて革靴が運動靴
カバンはないということがいっぱいありましたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.