Nicotto Town



学ランは苦手

おはようございます。

新しい服というか、学ラン・セーラー服が出ているんですね……。
でも、私は、こういうのは苦手です。3500コインも高いかな……。
まぁ、制服にも、デザインがしっかりあるので、すべてわるいとは言わないけど……。
なんというか、やはり、中学とか高校は、暴力と差別を教えるような教師ばかりで、そういうものをイメージさせるというか、そんな感じ……。

現在は、チャットの中?で、桜咲くよりも、桜散るの方が、にぎわっているみたいですし……。
学ランは、軍隊の軍服から取り入れられた服で、やはり、学ランを採用している学校は暴力によって生徒たちを統制するという目的が裏にあって、子供が残酷になるのも、サージの学ランが学校の制服になっているせい、かもしれないと思うんですよ。
セーラー服というのも、軍服の一種で、もとは、セーラー、つまり水兵さんの着ていた服なのだそうです。女子とか子供が着たときに、可愛らしいと思うこともあるけど……。
RPGには敵と戦うものも多いので、攻撃精神を練ることも必要といえばそうだけど……。

まぁ、一種のファッションといえばそうなのだけど……私はあんまり着たくないかも……。
(学校大嫌いなヒロマサ)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.