Nicotto Town



自家製マーマレード

はっさくを大量にいただいた。
家族は多いけど
剥きにくい皮の分厚い柑橘類はなかなか
消費しない。

庭でとれたものだからもちろん無農薬。
そこで初めてマーマレードを作ることにした。

さっそくPCでレシピを出して
はっさく10個で作りました。
60点くらいの出来ですかね~;;;;

皮と身を使って
袋と種と白い部分は取り除くんですが
皮をむくときに分厚くむきすぎた様です。
苦味は白いところの多いそうです・・・
若干苦めのよく言えば大人の味。
主人とばあちゃんには好評でした。

早く再チャレンジしたいので
せっせと食べなきゃ^^

アバター
2010/03/25 11:24
マーマレード作れるなんて尊敬です~☆
ジャムなら聞いたことあるんですけどね。。
難しそう。。。そしておいしそう。。紅茶にとかしてもいい。
アバター
2010/03/24 15:36
ジャムよりほろ苦いマーマレードって好きです。
とくにバケットにたっぷりなんていいですねー!

あー食べたくなってきた。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.