Nicotto Town


小桃のかんづめ


ふきのとう採ったよ^^


近くの小川の土手で
ふきのとう をいくつか つんできたよ~♪
北国にもやっと 春がきたって感じるのは
福寿草 と ふきのとう!

ふき
 のお花なんだけど
食べるのは まだつぼみのがいいです^^

食べたことなぁ~い あるいはね 苦いから嫌い~
って人多いかもだけど
てんぷらにすると 苦味なくなっておいしいよん~(=^・ω・^)ノ☆

あと今日 友の茶ッピーちゃんに 教わったんだけど
パン粉つけて フライにしても おいしいんだって❤!

さっそく 今晩 やってみるわ~❀


食べられる野草・山菜ってさ
自分で採れば タダなわけじゃん!
あたし向きの食材だぁ あははw

おばあちゃん家いったら こんな山菜食べたとか
みなさん ありますか?
(といつもの質問でしめでした;;)

アバター
2010/03/28 15:38
てんぷらんしてみたい
アバター
2010/03/27 13:45
いいな~~~
そうなんだフライにしたらおいしんだ~~~~~
わたしもたべてみよ
アバター
2010/03/27 13:35
ブロコメサンキュー!!

ぇ!?マイクスタンド!?ちょーうらやましい><

回せること自体いいなー(笑泣ww
アバター
2010/03/27 12:30
都内いたころも売ってるの見たことあるけど
こっちでもスーパー・八百屋で売ってるんだよ~!

お金だして買っても ばっけ=ふきのとう
食べたい方いるのよね・・

あたしは買ってまでしては食べないかなぁ
アバター
2010/03/27 12:06
うちんちは、少しだけ都会だけど、おばあちゃんちが
田舎なので、よく、遊びに行った時は、食べたよ(^O^)/
アバター
2010/03/27 06:36
うん
山が近かったりで 幼いころから
ふきのとうや山菜になじんでいるかで
違いあるみたいね^^

昔は 雪国などは 冬の間 漬物ぐらいしか野菜食べられなかったから
ふきのとうや 山菜は
大事な 野菜にかわる 食べ物だったのよね~
アバター
2010/03/26 23:32
ふきのとうの天ぷら、苦かった・・・
アバター
2010/03/26 22:46
あははw
私のところなんて山通ったらいっつもとってますよw
アバター
2010/03/26 21:07
ばっけ!!ですよね(*^^)v
この前てんぷらにして食べましたぁ^^
アバター
2010/03/26 21:02
おぉww
てんぷら~~^^
私の家も山が近かったり
おばあちゃんの家が農家だったりするから
けっこうふきのとうとかぜんまいとか
山菜はよくたべてまふbb
健康にもよく体にもGOODだからみんなにもオススメww★
アバター
2010/03/26 19:40
大切な事なのでブログに書きます。

私は今日でインが最後になるかもしれません。
詳しい事はブログを御拝見ください。
アバター
2010/03/26 18:35
てんぷらにするとクセがなくなるから
子供でも おいしく食べれるよ~^^

アバター
2010/03/26 18:27
ふきのとうイイねェ(´`✿y)

→→でもおいしいのぉ(*-ω-)?
アバター
2010/03/26 18:17
ふきのとうか^^

今の季節はよく聞くよね^^でも・・・食べたことがないんだよな~~

テンプラが美味しいときくよね^^
アバター
2010/03/26 18:12
ふきのとう って
うちの地方の方言で
「ばっけ」っていうのね

なんで「ばっけ」かわからないけど
面白いでしょ^^
アバター
2010/03/26 17:57
ふきのとうw

久しぶりに聞いたヮ(ぇ
3年生だったかなああ?

教科書にのってた(アソ
アバター
2010/03/26 17:03
ふふふ そっかぁ
<山菜姉妹>でもあったのかぁ~(=^・ω・^)ノ☆!
アバター
2010/03/26 16:53
俺の家の近くはほぼ山なので三菜採ってきて料理してしょっちゅう食べますよw
特に葉っぱをフライとかてんぷらにして食べるの最高(´‿`♥)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.