Nicotto Town



日本三大大仏


    ○ 日本三大大仏
       ・ 奈良大仏
       ・ 鎌倉大仏
       ・ 高岡大仏(富山)
 
    ○ 日本三大観音
       ・ 浅草観音
       ・ 大須観音(愛知)
       ・ 津観音(三重)

    ○ 日本三大天神
       ・ 大宰府天満宮(福岡)
       ・ 北野天満宮(京都)
       ・ 防府天満宮(山口)

      みなさん、行ったことありますか。

アバター
2010/03/30 12:20
奈良・鎌倉・浅草・大宰府・・・しか、行ったことがありません・・・。
日本は、奥が深いですねぇ~。
防府天満宮・・・? 行ってみたいです。
アバター
2010/03/28 11:16
浅草は何度か。
鎌倉の大仏見たいです♪
アバター
2010/03/28 04:40
つい最近浅草観音を見てきたばかりですw
アバター
2010/03/27 17:29
私は中学の修学旅行で「奈良の大仏」観ました^^
でも これしか観たことないよ^^;
アバター
2010/03/27 16:53
おお、わたしは三代大仏を制覇してたんだわ~(≧∀≦)
津の観音さまは近いから制覇できそうかな( ´艸`)
天神さまはあと山口か・・・ちょっと遠いなあ
アバター
2010/03/27 15:02
ならの大仏見ました~
北野天満宮行きましたよ!
アバター
2010/03/27 11:50
奈良大仏と大須観音は行ったことあります!
アバター
2010/03/27 11:37
鎌倉大仏は行った事あります✿

家が鎌倉なんでww
アバター
2010/03/27 11:14
こんちゃ!
鎌倉と浅草は行ったことあるよ。
大仏はデッカイよね~。
なんか動き出しそうだったよ。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/03/27 10:48
美男におわす、鎌倉の大仏様のお腹に入ったことが
あります^^
アバター
2010/03/27 08:30
奈良の大仏と大宰府天満宮は行きましたよ。

こうやって考えると、日本は広いですよね。
アバター
2010/03/27 06:53
奈良と鎌倉の大仏は修学旅行で行きました^^

あとは、行っていないですね^^
アバター
2010/03/27 05:47
どれも、上の2つは行ったことがありますが、3つめは行ったことがありません…。

なお、生まれ故郷(?)の東京都板橋区赤塚には、赤塚大仏というのがあります。
新しいので、もちろん三大大仏には入りませんが。

アバター
2010/03/27 03:51
大須観音(愛知)
ココだけ行ってません
アバター
2010/03/27 02:01
奈良大仏、高岡大仏、北野天満宮に行った事があります(^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.