Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


ジェット機で摩天楼を夜間飛行

画像

自動着席のまま飛行機を飛ばす方法として、
右手前にビル屋上を建てて、
背景は黒い壁と床で、ビル街の窓や星空と黒小物を配置し、
都市の夜景を見下ろすという構図を考えてたけど、
実際に組むと、やや強引ではあるものの、それなりに形になりました。
なお室内と屋上とベランダにも立てます。
今回は片目隠れるくらいの位置で前席ですが、
わりとすんなり位置は決まった。
ただ他の場所のレイヤーを重ねすぎると、
不安定になるようで、様子見ながらレイヤー指定し直したり。
それから、このガラス箱の乗り物シリーズが増えてきたので、
統一名称があると便利かなと思って、
コックピットに様々なパーツを換装してアレンジするのが、
ガンダムのコアブロックシステムみたいなので、
このガラス箱をコアとして、コアシリーズの、
1号が潜水艦、2号がヘリコプターときて、
飛行機でコア3号としておこうかと。
原型ともいえる帆船は0号かも。

アバター
2010/04/03 13:10
トシraud 飛行のため、ちょっと珍しい構成になったね。
アバター
2010/04/03 09:02
足跡からおじゃまします。屋上の雰囲気が素敵です!イイモノ見させて頂けました。
アバター
2010/03/29 19:32
しらぽん 観光のサービスとしてよさそうだね。ちなみに当人はネオン上に着席という。
アバター
2010/03/28 21:41
招き猫が記念写真を撮ってくれるのかな?
部屋のコーナーの作りがナイスアイデアです。
アバター
2010/03/28 21:20
vio レイヤーはいろんな要因が絡んでそうで、もしやサーバ負荷やその人の環境にもよるとか。
空は完全な表現は難しいし、実験的に試してみたけど、vioさんの考えにも近かったようで。
アバター
2010/03/28 12:54
ジェット機の名前は何だろう♪
水明号(仮)の飛んでる感じの表現がいいですね^^
私もアイデアとしてユーホーを飛ばす事を考えていますが、こんな感じです^^

建物は中に入ったり登ったり出来て面白い
レイヤーは毎日変わることもあるから、来客が多い日は事前にチェックしてまする
アバター
2010/03/28 08:09
マイケル 実際の製作は3時間ほどかな、アイデアは前作作るときにあったけど。
オレンジピール 家具そろってきたし、作り方も発達してきて、特殊な部屋作る人がかなり増えたね。 
ao 乗り物に合わせて変わった部屋が増えたね。小型で乗れるの見かけないのでいろいろ開発中。
アバター
2010/03/27 11:35
水明さんの発想力には毎回驚かされます^^
このお部屋を作り上げられるまでどれくらいの時間を要しましたか?
アバター
2010/03/27 10:07
ステキなアイデアのお部屋にびっくりです^^
訪れる先々で色々な視点のアイテム使いに感動させられるばかりです。

私のお部屋も見にきて下さってありがとうございました♪
アバター
2010/03/27 00:42
こんばんは☆
お久しぶりの訪問で。。いろんなお部屋があってビックリ♪
全部見せていただきました^^
どれもすごくステキで 統一感もあり すごいです!!
乗り物がどれもあるのは 私には出来ないスゴ技です^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.