Nicotto Town



お奨めDVD


ちょっとマイナーな映画なのですが
おススメのDVDがあるのでご紹介します。

まず最初は
「君のためなら千回でも」
この映画はアフガニスタンが舞台で
少年時代の友情とそれを裏切ったことへの後悔が前半で描かれています。
そして後半は大人になった主人公が命がけで
ゲリラの住処に乗り込んでいく物語になっていきます。
以前何かの番組でこの映画を知って
見たい見たいと思いながら
DVDがなかなか見つからず2週間ほど前にやっと見ることができました。
アフガニスタンという地名は紛争地域としてよくニュースで耳にしますが
実際のところ、まったく身近ではなく
どこに位置しているのかさえ定かではありませんでした。
この映画は暗い場面も多くありますが
子供たちの笑顔や空高く舞い上がる凧の映像が
とってもきれいで素敵な映画です。

http://eiga.com/official/kimisen/




アバター
2009/01/30 15:51
>ruruさん
そうなんですよね!
今上映中の007もこの監督の作品とか・・・
まったく色合いの違う作品を発表するなんて
才能豊かなんですね。
アバター
2009/01/30 15:49
>ニコホラさん
ぜひぜひご覧ください。
感動しますよ。
アバター
2009/01/30 10:34
たしか「ネバーランド」の監督がとった作品だったので見ようかなっと思っていたのですが
家の近くのレンタル屋にはなかったのでみれませんでした><
感動しそうないい作品ですね^^
アバター
2009/01/29 09:35
良さそう!
DVD見つけたら見てみます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.