Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


真央ちゃん最高!!正義は勝つ!!

真央ちゃん、優勝おめでとう~♪(*⌒-⌒)o∠★:゚*PAN!
日本勢が金独占は嬉しすぎる^^

表彰式
http://www.youtube.com/watch?v=BjBCvJOTk1c

『鐘』のプログラムは賛否両論あるけど、今回の『鐘』には鳥肌が立ちました♪
すごすぎです!!
http://www.youtube.com/watch?v=AxMhUHYn54M
http://www.youtube.com/watch?v=Llm8E5UOkdw(フランス語?の解説付き)


ただ、ショートにつづきキムヨナはまたやってくれましたね。
まさか、ここまであからさまな八百長としか思えない加点してくるとは^^;
転倒と2Aのすっぽ抜けしといてフリープログラム1位の130点を出してくるとは・・・キムヨナは、こんなあからさまな八百長して、他の選手に申し訳なかったり、恥ずかしくなったりすることないのかな?
http://www.youtube.com/watch?v=HMgF1zmP7Cg


それにしても、観客の反応見ればどちらがすごいのか一目瞭然ですねw
(でも、フジでの録画放送の時には編集されちゃうんだろうな~・・・。)


☆女子シングルの最終的な順位とその他の選手のフリープログラムの演技

1位 浅田真央 日本 197.58 (68.08+129.50)
2位 キム・ヨナ 韓国 190.79 (60.30+130.49)
3位 ローラ・レピスト フィンランド 178.62 (64.30+114.32)
http://www.youtube.com/watch?v=PQsbTbcs63w
4位 安藤美姫 日本 177.82 (55.78+122.04)
http://www.youtube.com/watch?v=OLjs3TvDDIM
5位 シンシア・ファヌーフ カナダ 177.54 (59.50+118.04)
http://www.youtube.com/watch?v=UzclIKWbkxo
6位 カロリーナ・コストナー イタリア 177.31 (62.20+115.11)
http://www.youtube.com/watch?v=VuS2ZV9x4u0
7位 長洲未来 米国 175.48 (70.40+105.08)
http://www.youtube.com/watch?v=I745GmwUpeA
8位 クセニア・マカロワ ロシア 169.64 (62.06+107.58)
http://www.youtube.com/watch?v=lX8nCBAYIm4
9位 レイチェル・フラット 米国 167.44 (60.88+106.56)
http://www.youtube.com/watch?v=MBdVKLNmYO8
10位 ビクトリア・ヘルゲション スウェーデン 161.79 (56.32+105.47)
http://www.youtube.com/watch?v=9TxHEb81Xr4
11位 鈴木明子 日本 160.04 (48.36+111.68)
http://www.youtube.com/watch?v=LgiYeDtl2mY
12位 サラ・ヘッケン ドイツ 153.94
13位 アリーナ・レオノワ ロシア 152.86
14位 ジェナ・マコーケル 英国 150.90
15位 ユリア・シェベスチェン ハンガリー 147.66
16位 劉艶 中国 141.29
17位 チェルツィエ・リー オーストラリア 137.78
18位 エレネ・ゲデバニシビリ グルジア 137.33
19位 キーラ・コルピ フィンランド 134.49
20位 ソニア・ラフエンテ スペイン 133.31
21位 エレナ・グレボワ エストニア 132.85
22位 カク・ミンジョン 韓国 120.47
23位 アナスタシア・ギマゼトディノワ ウズベキスタン 113.89
24位 マヌーク・ギジスマン オランダ 111.94

アバター
2010/03/29 18:42
「鐘」の完成形を目の前に鳥肌が立ち、感動で涙が溢れました。

ひたむきでまっすぐな魂を持つものだけが表現することができた世界
その世界を見させてもらえた事に感謝しています。

その他のことはもう何もかもが
彼女が見せてくれた世界の対極を字で行っていて
腹立たしすぎて口に出すのも・・・(メ -ω-)

ジュニア五輪に出ていた友人は
「日本のスケート連盟自体が韓国サイドと癒着(買収)がある」
と断言していました。

どおりで抗議文はじめ改善要求も全て黙認で
それどころか日本人ジャッジの天○氏もキム選手の無回転ジャンプに減点無し
真央ちゃんのトリプルアクセルに減点するわけだ~と納得。

お金もらってなかったらこんな誰が見てもあからさまなジャッジングがまかり通るわけありませんよね。
みんな揃ってお金もらってるのですよ。だからこんな状況が続いている&続いていくわけです。

レピスト選手に唾を吐き捨てたキムヨナ選手
あのような選手が世界最高点を出した
フィギュア界の女王として後世に語り継がれて行くと思うと残念で仕方がありません。

ここでわたしたちがどんなに騒ごうと
日本フィギュアスケート連盟に投書しようと
上層部が不正買収を認めるわけがなく

そうである以上わたしたちより下の世代は
「前代未聞の世界最高点を叩き出した女王」と
キムヨナ選手を崇めて行くのでしょう

見終わった後
自国の選手があれほど歴史に残る素晴らしい演技をしても
こんなにも虚しくてたまらなくなる
こんな競技「神聖なスポーツ」とは言えません。

ひたむきに競技に人生を捧げている選手達があまりにも報われない。

でもどうにもできない。

真央ちゃんの心中を思うと、本当に悔しさでやりきれなさでいっぱいです。
アバター
2010/03/29 17:58
 やはり、フジは編集してましたか‥。

 なんか観客の反応がどうなの?って思ったんですが。やっぱり。

 今回は、真央ちゃんの演技、つらそうに見えなくて(本当は体力的に
つらいだろうけど)本当に完璧に演じることができて、私も
嬉しかったです。

 一つの芸術作品が完成したと思います。

 相変わらずの判定には、わかってはいたけど、やはりがっかりです。

 日本のマスコミも、韓国の関わる人々も、国際スケート連盟も、ジャッジも、
みんな良心って無いのでしょうか。

 肉体が無くなった時、後悔すると思うんですけどね‥。
アバター
2010/03/29 15:54
真央ちゃん素晴らしかったよね~♪
でも、もっとフリーの演技の得点が高くても良かったのでは。。。
相変わらず真央ちゃんに厳しいよねー、ー
音楽に頼ることの無い、ジャンプやステップの正統派なのにね。
観客の反応が一番正しいです。
アバター
2010/03/29 00:37
日本勢、大活躍でしたね~~~
真央ちゃん、優勝おめでとうwww^^

キムヨナは、フリーで1位だったんですか…^^;
1つ2つジャンプミスっても、他のジャンプの質やスケーティングの質でってやつですか???
真央ちゃんが、回転不足とられたとはいえ…
フジ最後の画面は、2人のアップでしたね~ 
3位の人もいるってのに…( ̄▽ ̄;A
アバター
2010/03/28 23:39
ミス連発のキムヨナが上の採点はまたまた納得できませんが・・・
真央ちゃん金メダル取れてよかったです~♪

表彰式カットされてました;_;
動画載せてくれてありがとうございます~♪
後で見ます^0^
アバター
2010/03/28 23:34
真央ちゃん、おめでとう~♪
高橋君に続き金メダルゲット❤
ホント嬉しかった~♪
アバター
2010/03/28 22:53
フジテレビはどうも韓国よりにしか思えません。
オリンピックのときにもかかわらず、2007年真央ちゃんが世界選手権で優勝してときに
冒頭の3アクセルを失敗して転んだパネルをでかでかと見せたり、(とってもひどい写真です)
わざわざ韓国までキムの取材に行ったりと、わけがわかりません。
今回の世界選手権の採点はひどいものでした。
キムは失敗してもうまいという固定概念をさらに浸透させる、そんな採点でした。
オリンピックでいくら真央ちゃんが完璧でも、今回の採点を見る限り、金メダルは不可能でした。
まったく一体ぜんたいどーなっているのか、本当に理不尽で不愉快です。
アバター
2010/03/28 22:24
真央ちゃんおめでとう(^^♪

なんでトリプルアクセルにケチをつけるのか!!

キムヨナこんなことして表彰台に乗って嬉しいのか!!!って感じです(-_-;)
アバター
2010/03/28 22:24
ジュニアも含め金独占はもう嬉しすぎます✿
でも・・・やっぱり納得出来ないですよね
相変わらずwww
どうして公正な点数にならないんでしょう;;;

真央ちゃんの演技は最高に素敵でした( 〃∇〃)
アバター
2010/03/28 22:10
http://www.radio-canada.ca/audio-video/pop.shtml#urlMedia=http://www.radio-canada.ca/util/endirect/patin.asx&epr=true
ここで今エキビシみれます。
アバター
2010/03/28 21:30
素敵でしたね♪
アバター
2010/03/28 21:06
男女ペアで優勝して
良かったですねwww
アバター
2010/03/28 17:04
真央ちゃんの優勝嬉しいですね^^

それにしてもキムヨナの演技は本当にぐだぐだ・・・気が抜けてるようにしか見えない・・・
これでフリー1位なんですか!? どんな採点なんでしょうホントvv
アバター
2010/03/28 15:43
真央ちゃんの演技はすいませんが他の選手を圧倒してましたね。
もう芸術の域といえます。
しかしぐだぐだにやにやの下品なヨナに130、、ヨナは真央ちゃんに
またまた嫌がらせしてたみたいなんで、反省なんかないでしょう。
あのキムを資生堂のスキンヘッドのように日本でごりおしアイドルやめてですね
アバター
2010/03/28 14:15
本当に真央ちゃんは、最高でしたね(^O^)
それに比べ2位の選手の、キスアンドクライの表情見ましたか??
130点も出しているのに、あの表情!!
またネットが炎上するのでしょうか??
真央ちゃんが、優勝したから、結果オーライなんでしょうか…(;一_一)
心のもやもやは、晴れませんが、
それはおいておいて、
真央ちゃんは、本当に真のクイーンですね!!
アバター
2010/03/28 13:07
おぉw
すごい順位まで!?

真央ちゃんおめでとー/*。⁺、

キムヨナは最初7位で気が抜けてたね。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.