Nicotto Town



お洒落な人 伝言板。


有名人でお洒落な人ですか。。う~ん。難しい。
そんな視点でみたことがないですね。
メディアに登場する時は、たいていスタイリストがついているでしょうしね。

アパレル関係の仕事をしている友人に「今年の流行は何?」
と訊けば、大きな流行はここ数年ないんだそうです。
だから不況なのよ。。なんだそう。。。
いわゆる多様化が進んだのでしょうね。

ならば、外見より中身を考えてみましょう。

「純情ババアになりました」
これは加賀まりこさんの自伝。
芸能人の自伝は読むことはないのですが、あの毒舌評論家、斉藤美奈子さんが
褒めておられたので、文庫になったのを機会に手にとりました。

有名な話、川端康成作品の映画化主演に、本人に指名され会ったシーンは
映画よりも映画的です。

料亭旅館の和室、膝丈の巻きスカートが何かの拍子にめくれた時
「そのスカート、もうちょっと上にあげてごらん」
と言われたそうだ。

枯れた白髪の老人、二十代前半の若き女優。
一歩間違えれば、イヤラシサ以外のなにものでもない。

ところがまりこさんはそう感じなかったそうだ。
とっても清澄なる官能、という、不思議で貴重な時間が流れていたという。

恋もたくさんしているが、晩年と呼ばれる幾つかは、やはり小説のよう。
不倫だったが、相手はすでに癌に侵されていた。
与えるだけの愛を知り、葬儀の席、家族の赦しを得て、最期のお別れをして
帰る途中、ハイヒールの片方が脱げていた。
気づかずしばらく放心状態で家に辿りついた。
何処で脱げたのかと探しに行くと、あの人の家の前に
黒いハイヒールが横たわっていたという。

極め付きは50歳くらい?息子ほど歳の離れた男性(24歳)と相思相愛となった恋。
まりこさんは期限を自ら決めていた。
始めるには勇気が要った。終わるにはさらに精神力が要った、という恋。
切なさがあったからこそ、今、彼にもわたしにも財産となった。

かっこいいですね。今はちゃんとしたパートナーがおられるとか。

若いころのキュートな彼女の姿を貼っておきましょう。
http://ameblo.jp/kada0823/entry-10100255628.html


向田邦子さん、も黒しか着ないお洒落な人でした。

彼女を乗せた台湾行きの飛行機が消息を絶ってから、
もう30年近くなるんですね。。
鮮やかに逝かれました。

浮いた噂のなかった彼女も、密やかな恋をしていました。

自分が動けば誰かが傷つく。だから語らず、動かず、辛い恋を
内に秘めながら生きていたんですね。


千葉敦子さんも
かっこいい女性の一人です。

まだまだひよっこだった頃、彼女の強さに驚愕し
強さとは哀しいものだと知り、ボロボロと泣いたものでした。

もう亡くなって22年ですか。。
乳癌の闘病生活、すべてを克明されていました。
死ぬ三日前まで、記述しておられるんです。

癌転移後も、単身ニューヨークに渡り、執筆活動で自らを養っていたのです。

人にも厳しく、自分にはもっともっと厳しい人でした。
彼女の甘えない生き方と潔さ、切なくなりながらも憧れたものです。

文庫本も本屋で見かけなくなり、彼女も過去の人になりつつあるのか。。
淋しさがぽっかり。


すいません。。火曜日より一週間ほど留守します。
バタバタと出掛け、またバタバタと戻ってきます^^;;;
桜、もう消えてるかな。。




アバター
2010/04/15 00:40
いつも真摯なコメント有り難う御座います。
考えさえられます。色んな事を。。そして一度立ち止まり
自分の行動を検証します。僕が正しいとは思いませんが
どうすればというのは考えさせられ、そして僕自身が
暴走しないのは黒猫手毬さんの「言葉」があるからだと思います。

「赦し」この言葉は重いですね。。。。
もう死んだので継母を赦す事は出来ないんでしょうね僕には。。
僕の分を除いたケーキを僕にわざわざ買いに行かせ
僕の目の前で、見せびらかし食べた行為、
買物に行かせ、レシートが無いと「お前が万引きして
お金を盗んでない証拠を見せろ、出来ないなら
お金を弁償しろと」小学1、2年生の僕に怒号した行為。。

しかし他の人には「赦し」という事が出来る人間になりたいですね。。
今回の件も管理人に対し「赦」しというものを考えてみます。
まだどうするか決めてませんが。。。
アバター
2010/04/14 20:05
キヨさん。

ニコでは、当たり前ですが、情報量が限られます。
どんなに深く付き合った友人でも、
当然ながら肉親でも、すべてを理解し合うことはたぶん、無理なのだろうと
わたしは思っています。

だからこそ、匿名で、まして仮想空間で、僅かな期間の言葉だけのやりとりで
分かる事などたかが知れています。
だからこそ、その人の本質の一端を垣間見ることも、やっぱりあります。

この空間だからこそ、現実には滅多に話す事のないことも、喋り易くなるのでしょうね。

わたしはキヨさんの入っているサークルを外から見る視点があります。
直接的でない分、客観的になれることはあるでしょうね。
内部に入ってしまうと、また違った支配的な何かがあるのは確かでしょう。

ニコ自体の在り方が、人と人が親密になる過程において
気の合うもの同士の秘密の空間的を持つことにより、より親しみを持つという心理を分析し
仮想空間に取り入れています。
ある種の閉鎖空間です。
だから、ブログやサークルの在り方も、その人自身の人間性に左右されるのは
ある程度仕方がないと、わたしは考えています。

それよりも、このことにおいて、
キヨさんが自身の事を、分析し考えたという点は、大切であったのかもしれませんね。

制御できない強い想いや反応は、その時折で、
自分への何故という問いかけることで、自分でも気付かなかった
何かに僅かでも迫ることができます。

人生は自分を旅する
そんな一面もあると思います。
自分は謎であり続け、
ならば、人も永遠に分かるということはありますいまい。

そこに想像力と余白がある。
その余白に何を入れるのか。
それは自分が決めるものです。

いつも変わり続けます。
その中に、僅かばかりの赦しというものを
入れてあげて欲しいと。。
赦しというものの、存在を自分の中に僅かでも見ることは
ずっと先かもしれません。
でも、心の片隅に、そんな事を誰かが言っていたと
キヨさんが覚えておいてくれたら、と、わたしは願っています。


わたしは、人は酷い事をするけれど、そんな人ほど
哀しい何かを持っているのではないか、と。

この件についてのレスは、これ以上しませんね。
あとの顛末も、キヨさん自身の問題になりますから。
アバター
2010/04/13 21:46
そして、その裏返しとして「継母みたく僕に攻撃を加える人間には容赦はしない」
と思うんだと自分では思うのですね。そしてその感情が
僕だけでなく、他人であれ、善意を踏みにじる人間を許せないという
今の僕があるのではと。。。。

黒猫手毬が仰ってくれた事の数々は、判るんですよね。冷静に考えるとね。
ニコタは楽しむ場所であり、僕が負に巻き込まれる、などなど
其の通りだと思います。でも誰一人暴言も吐かず、冷静に管理人をいさめ
諭し、その問題点を批判する事なく指摘した方々の思いの文章を
削除して、あまつさえ其の方の伝言板に美辞麗句を書き並べ
友達登録して欲しいと言ったあの行動には、許せない何かが
あるんですよね僕の中に。。。。

言うべき事は言おうとは今は未だ思います。しかし喧嘩腰にはならない様にね。
まだ20日まで時間もあるし、冷静冷静になってくれば
変わるかもしれませんがね。。。揺れ迷いはありますが
もっと熟慮して冷静に考え、結論を急がず、
黒猫手毬さんが仰ってくれた「ニコタは楽しむ場所」というのを
忘れないでいきたいですね。


アバター
2010/04/13 21:23
これも又、早急にお返事を頂き有り難う御座います。
黒猫手毬さんの書いたお返事を削除してという事なんですか??
其れとも、僕の書いたこの一連の書き込みをなのかな??
どちらか判らないので、削除は黒猫手毬さんにお任せしますね。

自分自身で自分の心を見つめても、なかなか自分でも判らないものですね。。
先ず、僕も社会人になっては無いですが、学生の時などは
万引きなんかもし、決して正しい人間では無いんですよ。
是は虐待の時のブログにも書いていたのかな??
親の財布からお金を盗ってもいましたし、継母が金銭を一切与えず友人付き合いを
阻害しているので、僕は悪くないと理由をつけてね。。。
なので僕が正義を振りかざすのは、おこがましいかもしれません。

父親の事は、どうでしょう大人になって冷静に見ると「知らなかった」
という感じがします。父は夜の水商売でしたので、僕が学校から
帰る頃は慌ただしく仕事に行く準備をしてました。そして夕方16時には仕事で
帰りは夜中です。、あまり話す事も無く、気配を察するという感じでは
無かったので、僕が「虐待されてる」と知ったのは児童相談所に通報により
始めて知った感じでしたね。(児童相談所は誰からの通報とは親には
教えなかったみたいです、つまり僕からだとは)

ですので、父親に関しては「たいした感情は無い」というのが正直なところで
代償行為としての復讐的な要素があると言われてもピンとはこないのが感想ですね。
ただ、継母に関しては死亡した今でも許してませんし、許す事は無いというのが
今の感情ですね。すみません、前置きが長くなりましたね。。

「人の善意に付け込んだり、人を騙したり欺いたりする人間をどうしても許せない」
のは多分、虐待から救ってくれた、伯母、児童相談所の方々の無償の善意、
また「義務教育でない、高校の学費を出す必要が無い」という継母の嫌がらせに
対峙してくれた中学の先生の無償の善意などが、僕の心に刻まれ
「僕は誰にでも無償の善意を与えれる人間では無い、しかし僕に対して
そういった行為を行なったくれた方々は絶対に裏切らない」という思いが
あるんではと思います。
アバター
2010/04/13 19:28
その正義感が、暴走し始めてはいませんか。。
できるだけ早くに、コントロールするすべを訓練せねばね
あなたの人生を大きく縛る事になりかねません。

わたしにも幾つか縛りがあって、
たぶん、人はみんな持っているのでしょうね。
それをはっきりと自覚した時は、やはり愕然としたものです。
はずそうとしても、深く入り込み、血肉がついているので、痛くて仕方がないのです。

わたしはフェアな考えと、自由でありたかった、けれど
なんと不自由であったことかと、知ったのです。

あなたの強い正義感は美質です。
しかし、時として強すぎる。
どうぞ間違った形で、復讐的な衝動に使っては
あなた自身が摩耗してしまうし、深い負の感情に引き摺りこまれてしまいます。

キヨさんには内側にちゃんとした光がある。
しかし、周辺が不安定な気がする、そう思うのですね。

自分を知り、コントロールし、導いてやる事を心がけてください。
歳を重ねるごとに人は保守的になってきます。
自分の人生を丸ごと否定しかねないから、辛くなるんですね。

早ければ早いほどいい。
自分と向き合い、キヨさんの持つ美質を
ちゃんと前に向かえる方向に操縦してくださいね。

そして、その方は犯罪者でもないのですよ。
わたしには哀しい人に思えました。
彼女はここで、一つの世界を思うがままにしたい
それで心の中に何かを得ているのやもしれません。
もしかしたら現実で手痛い排除にあったのでしょうか。

あくまで、好意的な憶測にしかすぎませんね。
最終的に人は分からないものです。
そこに、多少、温かいものを入れて、違ったとしても
決して損にはなりません。

人と人はできるだけプラスで繋がらなければね。
そうあって欲しいと思うんです。
アバター
2010/04/13 19:11
キヨさん。

ここに書いておきますね。読んだら削除してくださいね。
公に残すようなものではなく、あくまでわたし個人の勝手な憶測ですから。

キヨさんの入っているサークルから、その方のあたりをつけて
覗いてきました。女性なんですね。?そうですね。それで考えて見ました。
違ったらお許しください。

やはり、同じ事を言います。
離れた方がよいですヨ。

たとえ、やりあったとしても、非常に後味の悪いものとなるでしょう。
もう一度言いますが、ここは楽しむ場所。お互いにプラスになるお付き合いでないとしんどいでしょう?

彼女はね、たぶん、ものすごく何か辛い事を抱えているかもしれません。
それをニコに持ち込んでいる感じがするのです。
文体も冷たく、非常にネガティブです。

女性が企業で役職に就くことは珍しくなくなりましたが、非常に大変なことです。
なぜ、辞めたのか?人それぞれでありましょう。
彼女はどこか手負いの感じを受けるのは、わたしだけでしょうか。
それとも性格でしょうか。
お付き合いがない方なので、あくまでも憶測です。

キヨさんが「不正」に反発される気持ちはよくわかります。
わたしもですが、自分なりの強い倫理観なしには、親の不条理な行動に呑み込まれてしまう可能性があった。
それゆえに、知らず知らずの内に、自分の内側を守るためにその感情を育てていったのかもしれません。

幼い時はよいのです。正にそれで乗り切ることができたのですから。
でも、長ずるに至って、自分の中で生き方を縛ることになりかねません。

キヨさんご自身もすでに気付いておられるんでしょうね。
不正や善意を踏みにじる行為、それは父親像に繋がるのではないでしょうか。
これは代償行為としての復讐的な要素がある、そんな気がしてなりません。
お気に障ったらごめんなさいね。

キヨさんに折檻を加えていながら、見知らぬ顔で社会生活を送っている父とその配偶者。
それに対する深い怒りがそうさせている。
仕方のないことです。あんな酷い目に遭ったんですものね。
その感情を曲がらぬように正義へと転換させたことは、キヨさんの美質でもありましょう。

でも以前に申し上げたかもしれませんが
長所と欠点は紙一重なのです。
幼い自分を救った強い正義感。
アバター
2010/04/13 00:57
早急にお返事を頂き有り難う御座いました。
「残って闘っても途方に終わる気がする」
確かに、そう僕も思うんですよね。。

でも僕も僕自身を不思議に思うのですが
何故か「不正というか犯罪というか、そういった事を
見て見ぬ振りをするというのが苦手です」
自分の利益にならないと判っていても
友人が騙されて買わされた毛皮の返品交渉に
会社まで付き合って行った事もありますし、
友人が会社の同僚にお金を貸して約5年も
放置して、言っても返してくれないとの相談で
訴状を作成してあげた事もあります。

特に、人の善意に付け込んだり、人を騙したり欺いたりする
人間をどうしても許せないんですよね。

今回の件も管理人が、ただ横暴な人で
自分に反する人を強制脱退させても
その批判の書き込みを消さないでいて、
脱退した人の伝言板にも「辞めてくれて
せいせいしたわ。お前の顔など2度と見ないですむし」
という事を言う人なら、僕もここまで、ないと思うのですね。
さっさとサークルを脱退するか、開き直りアイテム交換の為だけに留まる
とか考えると思うんですよね。。。

しかし今回の件は「飲み込もうとしても咽につかえて、どうにも
飲み込めないんですよね。。」

でも黒猫手毬さんが時間をかけて書いてくれた書き込みを見て
迷い、揺れなどなど交差しています。。

本当に有り難う御座いましたm(_ _"m)ペコリ
アバター
2010/04/11 23:01
僕が、こういった、脱退される方の書き込みを見付け
絶対に「100%管理人さんに賛同します」という
書き込み以外は、問答無用で削除する管理人の事に
腹を立てブログを書いた訳です。

僕が見ただけでも削除されて人は5、6人はいたので
実際はまだ何人か僕が見る事無く削除された書き込みは
あると思います。。。

僕はその事に気付き疑問を持ったのですが、削除されてる
内容は1度も見る事が出来なかった人、管理人が自分に
賛同しない書き込みは全部削除している事を知らない人は
掲示板だけから判断したら『全員が管理人に賛同してます』
ので、その方々は「間違った情報により管理人により誘導されてる」
訳ですよね。。その管理人の卑怯極まる行為と人間性に
怒りを覚えるんですよね。。。

僕は如何すべきでしょうか??このままサークルを退会するのは
納得出来ないので、サークルに残り、管理人に強制退会されるまで闘おうかなとも
考えてます。。
アバター
2010/04/11 22:41
「贈られた物には贈った人の心があり、その心も一緒に受け取る」「相手を思いやる」大変素晴しい精神だと思います。
同様に、送った(送られた)言葉にも、その人の心があるのですよ。
貴方を否定しているのではありません。むしろ、善良で真摯な方だとお見受け致しております。
それだけに、とても残念に思うのです。
思いやりを説かれるならば、どうぞ 言葉や文章にも思いやりをお持ち下さい。

不満はサークル内で、との事ですので長々と記述致しました。
短い間でしたが、これまでお世話になり、どうも有り難うございました。


と書かれて脱退されました。その方の書かれた事を貼るのは迷ったのですが
掻い摘んで僕が書くと「情報の改ざん、その方の真意が伝わらない」と思い
そのまま貼らせて頂きました。


しかし、管理人さんに対して、温かみのある、厳しくも批判がましくない
「管理人さんに考えた欲しい」と僕は思えた。書き込みを、書かれて
1時間もしないで、速攻で削除されてました。。。

しかも退会されたので、もうサークルの掲示板は見れませんよね。
つまり自分が削除したとか、判らないのをいい事にその退会された方の
伝言板に管理人さんは「○○月に渡る、長いサークル活動、お疲れ様でした。
有り難う御座いました…」という内容を記載してありましたよ。。

速攻で書き込みを削除しといて、サークルを退会してもう、サークル掲示板を
見れないのをいい事に、ぬけぬけと美辞麗句を書かれてましたよ。。。
しかも「友達登録したいので承認して欲しいとまで。。。」
その事に僕は管理人さんの、人間性を疑いました。。。

この方が脱退される時に書かれた内容は
暴言でしょうか??不平分子の戯言でしょうか??
サークルのメンバーに見せられない内容でしょうか??
速攻で削除しなければならない管理人への攻撃でしょうか??
僕には到底そう思えません。

僕がブログに書かずにいられなかった
「管理人が、立派な事を書く」=「皆が賛同してる」という様に見れます。
しかし事実は、批判もあり反対意見もあるのですね。。。
是は一種の情報操作では無いでしょうか??
というのはこう言った事です。
アバター
2010/04/11 22:26
ですので、【重要なお知らせ:メンバー整理をします】や【重要:ご注意】の
掲示板の内容の全部が「了承しました」という内容だけで
管理人の批判といえるか甚だ疑問ですが『管理人の趣旨に少しでも
賛同しない書き込みを、全部削除されています』当然僕が書いた
管理人の言い方をおさめる書き込みもね。そして僕が4月9日の
ブログを書いた日に、書かずにおられない出来事があったのですね
其れは脱退される方が下記の事を書かれて脱退されました。


プレゼントも終了し、スレッドの削除処理もなされましたので、ここで脱退致します。

なんとなく参加したつもりはありません。
サークルの主旨にもルールにも賛同し納得しておりましたので、厳しいと感じたこともありません。
管理人さんのお考えもサークルへの熱意も理解している と自負しております。
しかしながら、管理人さんの仰り様には予ねてより快く思えない部分がありました。
もう少し言葉に配慮すべきではないか と。
既に脱退された方がここに書いてらっしゃいましたが、物には言い様があると思います。
文章を簡潔に明瞭に記すことは大変結構な事なのですが、デジタルの文字列だけのやり取りですから、そればかりだと真意が届かない事も多いのではないでしょうか?穿った捕らえ方をしてしまう者もあるでしょう。私自身、貴方の書かれる文章に高圧さや棘を感じる事もありました。

私が一番引っ掛かり脱退を決めたのは、【お答えします】のスレッドでご心配とご不安を抱かれた
メンバーさんへのお返事です。
「管理人は大手企業で部下を持つ管理職でしたので 何かあるとついこう言った言葉使いをしてしまいます
その点は 許してくださいね」と書かれてましたね。
この言葉で貴方を怪訝に思ってしまったのです。
先に「文章の書き方で そうお感じになられてるのかもしれませんね」と、ご自身で分析してらっしゃるのに…。
その言葉遣いの所為で真意が届いていないのに、それを反省するではなく、貴方の部下でもないメンバーに許せと?
それはまた随分と横柄な態度と物言いじゃありませんか?
そこは、「その点はごめんなさい。今後は注意したいと思います」でしょう?! と。


その方の書かれた、続きが、あるのですが1000文字に入りきれなったので次に続きます。
アバター
2010/04/11 22:14
【重要なお知らせ:メンバー整理をします】の掲示板は4月20日まで残るか
返事を書いてくれ。其れまでに書いてないと管理人によって脱退処置を行いますとの事。
其れと、これは僕の想像なのですが、そういった出来事(多分管理人さんの批判)を
自分のブログに書いたサークルメンバーの人がいたのか【注意・ご注意】という
掲示板に、呆れる内容が書かれていました。それは

①サークル内での不満事項を ご自分のブログなどでUPされる行為は
ニコタの【サークルの不満を流布しない】と云う規約違反になりますので
悪質な場合、申告及びしかるべき法的処置も有り得る場合が出てきます。

②不満は外に持ち出さずこのサークル内で解決してください。

③現メンバーがサークル内のことを外部(元サークルメンバーであっても) に
持ち出すことはニコタでは【スパイ行為】として禁止されています。

とういう内容でした。。そんな規約はあるのですか??
管理人への不満を外に出させない「脅し」と僕も捉えましたけど
間違ってますか僕の捉え方??

そして別の掲示板では、
以前もお話したことがありましたが、管理人はこのサークルに【不平分子】は
必要としていませんので不平分子は排除致します。
しかし【不満分子】は有意義である場合も少なくありませんので管理人によっての排除まではおこないません
との書き込みもありました。。。。

そういった事もあり、サークルを脱退する人も数人いました。当然脱退する時に
【重要なお知らせ:メンバー整理をします】や【注意・ご注意】の掲示板に
自分の思いを書いて脱退されていく方が数人いました。
その内容、概ね
①不満を持ってる人も大切なサークルの仲間です。
②サークルというのは、みんなで作り上げていくものでは無いんでしょうか?
こういった内容が殆どでしたね。そして少なくとも僕が読んだ内容は
「暴言の類」は一切無かったです。サークルメンバーが大人だけだから
当然と言えば当然ですがね。そして管理人自らが【注意・ご注意】という
掲示板にて「不満は外に持ち出さずサークル内で解決して下さい」
と言ってるにも関わらず『そういった書き込みの全てが管理人により
全部、削除されています』


まだ、入りきれないので、続きをまた書きますね。
アバター
2010/04/11 21:51
いつも冷静な判断で、読んでいて「ハッ」と思う事が多いですm(_ _"m)ペコリ
急ぎでは無いので時間がある時で構いませんので、我が侭を承知で
お願いします。お返事を頂ければ幸いです。

実は僕が書いたブログの内容はサークルの掲示板の内容なんです。
大人限定のアイテム交換のサークルなんですが「フリマは暴騰してるので
価値に捉われず損得抜きで交換」というサークルなので入りました。

しかし僕は長い間、非課金だったのでサークル内の交換掲示板を見ても
交換に値するアイテムをあまり持たないので、ある方のプレ企画で1度
プレゼントを貰っただけの活動でした。サークルの規則は厳しく僕の友達も
「私は目玉アイテムなので、もう少しアイテムを追加出来ませんか?」
と交換の交渉をした為に「強制脱退させられました」。。

そして、サークルの掲示板のやり取りで、強制脱退させられた人の友達が
「私が○○さんをこのサークルに誘いました。○○さんと管理人さんのやり取りを
全て削除して、独断で強制脱退をさせるのは、おかしい」と書いてあったのですね。
其れに対して「独断で強制脱退させて何が悪い、不満があるなら、貴方も脱退して下さい」
という書き方だったのですね。。

僕もその言い方に「言葉は言い方によって、途轍もない破壊力を持っています。
言葉1つによって、埋められない溝が生じる事もある……脱退して下さいと
言うべきじゃない」みたいな事を書き、他の方々も「管理人さんも○○さんも
感情的にならず冷静に…」とか「管理人さん、言葉は伝わらないと意味が無い
なので言い方に注意すべき」などの書き込みがありました。

其れに対して管理人さんの書き込みが「「管理人は大手企業で部下を持つ管理職でしたので
何かあるとついこう言った言葉使いをしてしまいますその点は許してくださいね」
という書き込みでした。。。。

そういう出来事があった為か定かではありませんが、その後に【注意・ご注意】という
掲示板と【重要なお知らせ:メンバー整理をします】という掲示板が出来ていました。


入りきれないので、次に続きを書きますねm(_ _"m)ペコリ
アバター
2010/04/06 21:34
こんばんは☆仕事が落ち着きだしたので、少しずつ復帰宣言のポチッとです♪(*^^*)
アバター
2010/04/06 20:07
ありゃま~。。。とうとう桜のラブレター出なかったぞなもし。。。(>_<)/
アバター
2010/04/06 18:40
ε=ε=ε=ε= スタタタタ(ノ≧∇≦)ノ<<<<おかえりぃぃ~!!!
アバター
2010/04/06 18:24
このステプは安定剤や香料などの添加物は一切使用せず、自然の滑らかさ、コク、美味しさになっています。
アバター
2010/04/06 18:13
ガス給湯器が着火しなくなりましたか?
部品交換だけで直る場合もあります。
取り急ぎコメントでした。
アバター
2010/04/06 11:18
Magandang tanghali. 山崎直子さん宇宙へ行かれましたね
アバター
2010/04/06 06:20
おはよう~♪今日は暑くなりそうですね(^_^;)
今週もよろしく~(╹◡╹)ノ
アバター
2010/04/05 21:07
こんばんわ^^
楽しい思い出とともに無事帰国したかな?
アバター
2010/04/05 18:28
足跡足跡 こんばんわ^^
桜まだ大丈夫そうですよ^^
アバター
2010/04/05 15:38
(^0^)/ こんにちは~
今日、お戻りですよね。おかえりなさい^^
桜は花冷えのおかげで間に合いそうですよ~♥
アバター
2010/04/05 13:14
Magandang hapon 4月とは思えない肌寒さです
アバター
2010/04/05 13:07
今日帰る予定だっけ?
今週もよろしくね^^
お土産話、待ってます♪
アバター
2010/04/05 07:33
おはよ~新しい週の始まり始まり~ステプです
アバター
2010/04/04 20:58
やわらかい身肉のステプに甘塩をまわしてあります。ふっくらと焼いてお召し上がりください。
アバター
2010/04/04 20:05
手毬ちゃん、早く帰ってこ~いこい(≧◇≦)ノ
アバター
2010/04/04 18:22
穏やかな休日
春の陽気に誘われて出かけてみました
桜は満開でツバメも飛来
去年の今頃これほど穏やかに過ごしていたかナァ
アバター
2010/04/04 16:56
まだ、桜ラブレター出ないだ~(T^T)ウェ~ン。。。
おいらだけかや?。。。
アバター
2010/04/04 09:51
おはよう♪ 絶好の花見日和だけど まだサクラは咲きません
アバター
2010/04/04 00:56
手毬さん
こんばんは^^今日も笑顔で楽しい一日を過ごせますよう♪
アバター
2010/04/03 22:22
こんばんは☆ちょこっとだけ、息抜きにインしております♪(*^^*)
アバター
2010/04/03 19:28
桜の花っていいよね。。。
自然が作った、けっさくら~。。。ヽ(´ー`)ノ
アバター
2010/04/03 17:44
本日のステプは、サックリとしたクッキー生地に苺の種を練り込んでぷちぷち食感を加えました。
アバター
2010/04/03 12:06
こんにちは~今朝、DVD5枚借りてきたのよ^^
「ボルト」ウチのワン達より可愛かった^^

↓ ↓ ねこ吉さんのコメに笑ってしまった~パンストだ~(^m^ )むぷぷ
 
アバター
2010/04/02 21:58
え、ちがうよちがうよ、パンストなんて被ってないよ~。。。へへ (^^;;
アバター
2010/04/02 21:34
向田さんのは本を読んだことがあります。
ただオシャレまでは知りませんでした。
千葉さんは本を読んだことがありません。今からでは難しいのかな。
ガンは私もいつか・・・と自分で恐怖を抱えていることもあり、
一回読んでみたいです。
加賀まりこさんは年齢を感じさせない方ですね。
努力をなさってるのがわかります。私もああいうかんじで年齢を重ねたいって
思いました。
アバター
2010/04/02 21:21
手毬ちゃん、早く帰ってこ~い♪
アバター
2010/04/02 19:52
こんばんは♪ 金曜夜の☆ステキお届けです σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪
アバター
2010/04/02 17:14
砂糖醤油をぽたぽた…。スッキリとした甘さと滑らかな口どけ。お婆ちゃんの優しさこもったステプです。
アバター
2010/04/02 17:07
Magandang hapon お天気がいまひとつの金曜日となりました
アバター
2010/04/02 10:16
今頃楽しんでるかなー
一杯思い出を胸に詰め込み
戻ってきたら旅の思い出を聞かせて下さい
今月も宜しくね
アバター
2010/04/02 07:26
おはよ~4月も宜しくステプです~~
アバター
2010/04/02 00:00
手毬ちゃん、おやすみ~(*´ー`*人)
アバター
2010/04/01 22:56
こんばんは♪今月もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
アバター
2010/04/01 22:20
こんばんは 新年度は残業スタートです チカレター! 
アバター
2010/04/01 20:26
今日のステプは、醤油と玉ねぎをベースにした和風ソースにバターでコクをプラスしました。
アバター
2010/04/01 16:40
Magandang hapon 相変わらずバタバタとしています
アバター
2010/04/01 15:04
手毬さん
こんにちは^^今日から4月。新しいスタート。全ては自分次第です。
アバター
2010/04/01 10:03
知ってた?レアなパラレルワールドがあるって。。。
その名もブスっとタウン(笑)(四月ばか~)
アバター
2010/04/01 09:22
おはようさんです。

 今日は、エイプリル・フールでもありますね。
 こちら、ホーリー・ウィークの真っ最中、夏休みもスタートしましたわ。 ← これ、ほんまの話。
アバター
2010/04/01 00:17
こんばんは。青ガチャでイチゴがやっと出ました♪
今月もよろしくね。
アバター
2010/04/01 00:05
昨日から、お出かけだったんだ~
遅ればせながら、いってら~(^O^)/~~
元気で帰ってきてね^^

生き方がお洒落な人って、やっぱり芯がシッカリした人なんだよねぇ・・・
アバター
2010/03/31 22:47
本日競輪選手並みにチャリキを駆ったので超筋肉痛です…ヒイ。


それはそうといつも心配かけてごめんなさい、あと少し頑張ればわたしも
休みがとれるようになるから頑張るよ~☆
お出かけ気をつけて楽しんで来てね☆
アバター
2010/03/31 22:04
足跡足跡 こんばんわ^^

 辛さを辛さと見せなかったり
 また自分の気持ちに素直な人
 そういう人はかっこいいと思
 うです^^
 
アバター
2010/03/31 20:57
こんばんは☆3月最後のステプをお届けですっ♪(*^^*)
アバター
2010/03/31 19:55
咲こうか?咲くまいか?桜も錯乱してそうだよね。。。ヽ(´▽`)/へへっ
アバター
2010/03/31 18:39
本日は、肉と野菜の旨みが生きた一粒35gのボリューム感のあるステプでございます。
アバター
2010/03/31 17:14
夕方のステプ巡回です~仕事早めに終わって嬉し~~
アバター
2010/03/31 13:35
こんにちは。
桜は、地域によってまちまちだから。
次にお会い(伝言)するときには、満開の感動を伝えられるかもしれません。
アバター
2010/03/31 09:22
おはようさんです。

 今朝は、久しぶりのお湿りが来ていますわ。 出来たらもう少し長く降って欲しいんやけど・・・・・・・・
 こちらの雨は長く続かないからなぁ。
アバター
2010/03/31 07:41
おはようございます!来月もよろしくね~♪ステプ
アバター
2010/03/30 22:07
手毬さん
こんばんは^^最近、野菜ジュースにはまってます。今いろいろありますね
アバター
2010/03/30 21:36
うちのボーカルさあ。。。えれーKeyが高いのさぁ~(笑)ヽ(´ー`)ノ
アバター
2010/03/30 21:07
こんばんは☆まだまだ寒いので、体調に気をつけてくださいねっ♪(*^^*)
アバター
2010/03/30 20:11
手毬ちゃん、ただいま~現地に着いたのかな~
私は自己管理甘くてちょっと風邪気味。
1日から新入社員教育で会社休めないのに。。
熱が出ないことを祈るのみ^^;
少し巡回お休みするかも^^;
アバター
2010/03/30 18:50
八重桜の塩漬けを使ったステプを作りました。ホワイトチョコも加えて、ほんのり桜が香る春らしい味わいです。
アバター
2010/03/30 18:01
とても重要な伝言です。

今日は・・・。

満月です。

わぉ〜っん。
アバター
2010/03/30 16:50
Magandang hapon 今日も3月末とは思えない寒さです
アバター
2010/03/30 11:11
「純情ババアになりました」、おもしろそう!
図書館にあるといいなぁ~、ちょっと探してみよう。

千葉敦子さん、懐かしいお名前です。
うん、そう、若いというよりまだ幼かった頃に書物から感じ取った彼女は衝撃的でした。
良い本や著者の記憶が埋もれて行くのはさびいしですね。
アバター
2010/03/30 10:05
こんにちわ。

 日本では、今度の週末ぐらいが花見に最適とか・・・・・・・・
 雪が降ったりして花も長く持つらしいですね。
アバター
2010/03/30 06:19
おはよ~♪
今週もよろしくね~(*´∇`*) 
あと2日で'09年度終わる~がんばっ!
アバター
2010/03/30 00:43
3月30日 火曜日のステプ(o`・ω・)ゞデシ!!

天元ちゃんだワン♪ おまわりさんなんだワン♪

迷子はご主人さんだワン♪ どこだワン? いたワン♪かぷ ><

ご主人さんは寝るワン♪
(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)(* ̄(エ) ̄*)

毎日は書かないワン♪ でも押しに来るワン♪ 待っててだワン♪
アバター
2010/03/30 00:37
加賀まりこさん、ちょっと苦手なオネエサマ風だったけど、、
色々ご苦労されたのね。。

手毬ちゃん、気をつけて行って来てね^^
しばらく寂しいけど我慢します(。◠‿◠。) 
アバター
2010/03/29 23:20
うお、長風呂しちゃった。。。)))))))))))(・・)/すたた
アバター
2010/03/29 22:28
本日のステプは、刺身にして非常に美味で酢の物などにも使えます。コリコリした食感に少し甘みがあります。
アバター
2010/03/29 21:02
こんばんは☆私の職場に新入社員が来ました!新しい雰囲気に新しい季節を感じます♪^^
アバター
2010/03/29 19:46
こんばんは♪ 寒くて半ば凍っています……
どうぞ気をつけて行ってらっしゃいませ。
寒い日が続いていますので、帰っていらっしゃる頃も、
まだ桜、残っているかもしれません。
アバター
2010/03/29 18:03
こんばんは~今日は早めのステプですぅぅ~時折、雪が舞う一日でした
アバター
2010/03/29 17:44
お気をつけて~♪(oT-T)尸~~※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*
アバター
2010/03/29 16:15
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
桜、こちらは、まだ蕾が多いです。今日はミゾレが降りました。
アバター
2010/03/29 15:48
Magandang hapon . 今週もよろしくお願いいたします
アバター
2010/03/29 11:48
いってらっしゃーい!
どこに行ってくるの?
アバター
2010/03/29 03:55
行ってらっしゃい。お気をつけて。
アバター
2010/03/29 00:55
こんばんは。天気予報によると日本は寒気到来で真冬並みの寒さだそうです。

1週間ぐらいなら桜まだ咲いてますよ。
帰ってくる頃にはちょうど桜が咲きそろっていると思います。
気を付けていってらっしゃいませ。(*^^*)
アバター
2010/03/28 22:16
こんばんは♪今日は寒かった~今も寒いけど…暖かくして寝ようね~

気をつけていってきてくださいね~
アバター
2010/03/28 21:12
(❀◕‿◕)ノシღღこんばんはღღ.:*・゚
ステプ ビーム!!(((((((♥ó㉨ò)ノ≡≡≡≡≡≡☆(*>U<*)キャゥッ
気をつけていってらっしゃい(o^―^o)ニコッ♪
アバター
2010/03/28 21:12
手毬さん
こんばんは^^今日は5時に晩ご飯。おなか減りそうです^^;


気をつけて行ってらっしゃいませ。^^
アバター
2010/03/28 20:55
黒猫手毬さんのブログを読んだだけで、かっこよさが伝わってきました☆

お気をつけていってらっしゃいませ~♪(*^^*)
アバター
2010/03/28 20:08
黒猫手毬さん、こんばんは~♪今日はたこ焼きを食べに行きました☆毎日寒いですね。
アバター
2010/03/28 20:04
またまた海外ですね。
やはりヨーロッパ辺りでしょうか。
仕事のついでに美術館巡りと予想。
羨ましい限りです( ´ー`)y-~~

お気をつけて♪
また土産話楽しみにお待ちしております。
アバター
2010/03/28 18:44
カッコいい人になって死ぬ事にします。
アバター
2010/03/28 17:45
加賀まりこさんの本は読んだことはないですが、
以前番組で生い立ちなどを観たことがあります。
毒舌だとか言われていますが自分にも厳しい方で凛としている方だと思いました。
昔の顔もとても可愛らしくて・・・
芯の強い女性って憧れます。

お出かけ、気を遣けていってらっしゃいませ。
アバター
2010/03/28 17:39
私も自伝は読まないのですが、
『純情ババアになりました』はおもしろそうですね。

お出かけですか。
気をつけて行ってきてくださいね~
アバター
2010/03/28 17:22
お気をつけてね~^^
僕も純情ジジィになりたい・・・
アバター
2010/03/28 15:56
エレキとマイクは出ないが、パンダ出た。。。複雑なうれしさだ。。。(笑)
アバター
2010/03/28 15:51
『帰国』では海外でしょうか?
どうかお気をつけて(・・;
お帰りを心待ちに致しております♪
桜のお花も お帰りを上手にお待ちになっておられますように(uu人☆彡


数年の間、大きな流行はないのですね。
外見より中身を!
素敵な心惹かれます方は、やはり内面の魅力的な方ですね^^
その方がお幾つになられましても 私は心が痺れる感覚を持ちます。


恋心は、女性の魅力を磨いて下さいます最高の研磨剤でもあり
その力強過ぎますと、深く傷を残します事も・・・
上手にお付き合い出来ましたら嬉しいのですが(^^;


総して『優しさ』だけでなく『力強さ』も兼ねます方には、実に心惹かれます私でした。
アバター
2010/03/28 15:44
本日は、ナッツペースト入りでコクのあるジャンドゥーヤをミルクチョコで包んだステプです。

向田邦子さんは、俺も大好きでいっぱい読みましたよ。
気をつけていってらっしゃい^^
アバター
2010/03/28 15:21
1週間後帰国と言うことは渡航ですか?
気を付けて行ってらっしゃい(^^)/~~
戻られたらまたよろしくね
待ってるよ

通勤は遠く成りますねぇ^^;
そうです1300年うんぬんで盛り上げようとしてるけど
今一盛り上がりに欠ける県でーす。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.