Nicotto Town



シャーロック・ホームズ


映画の招待券をいただいたので

久々に劇場に足を運んで

「シャーロック・ホームズ」を観て来ました。

3月の半ばにいただいて

これといって観たい映画もなかったので

そのままにしていたのですが

やっぱり勿体無いので

急遽自転車を飛ばして行ってきましたww

主演はロバート・ダウニー・ジュニアとジュード・ロウ

お話はご存知名探偵シャーロック・ホームズの探偵談ですが

今回の映画ではホームズもワトソンもどちらかといえば

武闘派に描かれていてアクションシーン満載でした。

敵対するのは黒魔術を操るブラックウッド卿という人物で

背後にはテンプル騎士団やフリーメーソンをモチーフにした教団の姿が

見え隠れします。

ストーリーがやや複雑でわかりにくいところもありましたが

ジュード・ロウのワトソンはかっこよかったし

ホームズの変人ぶりもなかなかおもしろかったです。

ホームズファンならよく知っている

モリアーティ教授やアイリーン・アドラーも姿を見せていて

キャラ総出演といった感じですねw

従来の名探偵ホームズのイメージを打ち破る

斬新な映画だと思いますが

好き嫌いはわかれるかも・・

アバター
2010/03/30 22:28
>>ホームズもワトソンも肉体派になっていましたww

(^ω^)
ホームズって探偵なので
目立ってはいけないような、と思ったりで
思わず (^ω^(笑)) っとなりました(*'-'*)
アクションとかも好きなので
チェックしてみます(*'-'*)面白そうです(*'-'*)
アバター
2010/03/30 07:11
>ブルーバードさん
ホームズ映画としては
かなり斬新だと思います。
アクションが中心になっていて
ホームズもワトソンも肉体派になっていましたww
アクション好きな方にはこっちの方が楽しめるかと思います。
アバター
2010/03/30 01:48
武闘派アクションのホームズですか(*'-'*)
斬新な感じで
面白そうですね(*'-'*)
ホームズは推理探偵物なので
アクションのイメージはないので
ずいぶん変わった映画なのですね(*'-'*)
アバター
2010/03/29 19:59
>みみこさん
私も「アリス・イン・ワンダーランド」は
ぜひ観たいと思っています。
来月の17日あたりに封切りですよね。
待ちきれないですww
アバター
2010/03/29 16:47
>バビロンさん
確かに今までのホームズのイメージとはかなり違っているので
戸惑いますね。
そしてオススメかと聞かれたら・・・微妙かなww
でもジュード・ロウのファンなので
従来の脇役的な役回りではなく
対等なパートナーという感じで
しかも出番もホームズと同じくらいあったので
満足ですww
アバター
2010/03/29 16:45
✿予告とかでみたけど静かなイメージのものとは全然ちがっていて✿
✿活動てきなシャーロックみたいで見たい気持ちをそそります夜ね✿
✿でも今みたいのはアリスワンダーランドなのだぁ(。・ω・。)ノ"✿ww
アバター
2010/03/29 16:10
見に行かれたのですかっ!
CMを見るたびに「・・・」と微妙な気分になっていたのですが、面白かったのなら良かったです♪
(どうも昔NHK?でやってたドラマの印象が強くて・・・あれは良かったv)

ジュード・ロウかっこいいですよね~!
DVDになったら借りてみようと思います(*゚▽゚)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.