Nicotto Town


蘭丸が行く


名前の改名


私の名前“蘭丸”に改名しました。

上杉謙信だって何回も改名しているのだからいいよね・・・


名前の由来は 森 蘭丸が好きだから!!もありますが、

実際には月刊マガジンで掲載されている幕末マンガ“めだか組”に出ている子から連想しました。かわいい子だよ。


どうしても“”をイメージしたかったんだよね・・・


あと、プロフもちょいとばかり変更しました。

前は歴史(戦国)が好き~としかなかったのですが、

今回は少しばかり私はどんな生き物かを記入しております。


これで共有を持てた方と仲良くできたらいいな・・・

アバター
2014/02/04 19:16
こんなのをネット・ニュースで知りました。
この「gacco」の本郷和人センセイの「日本中世の自由と平等」講座、
なにやら信長サマの通説的なお話に異論を唱える授業らしいので、
蘭丸さんも興味を持たれるのでは、と思い、ご紹介する次第です。
すでにご存知でしたら、ご勘弁を♪m(_ _;)m

●日本初の大規模公開オンライン講座(MOOC)サイト「gacco(ガッコ)」を開設:
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2014/02/03_00.html

●gacco:
http://gacco.org/
アバター
2010/04/01 21:43
いちごさま

まさかこんなちょっとマニアック(?)なネタにまでコメント頂けるなんて嬉しゅうございます。

戦国時代っておもしろいですよ。
誰々がかっこいい!!という観点とは別として
お城で働く武将達の人間関係とかが現代と似てる!!
形は違うけれど、昔の人も苦労していたのだな~と思うと共感できて楽しいです!!


あと小さな豆知識。

上杉謙信は45歳の時に“謙信”って名乗りだしたのだよ。
アバター
2010/03/31 23:22
すごいですねvv

わたしは学生の頃から、歴史って苦手で‥‥


でも戦国時代とかは、興味あります♪

面白分かりやすく、おバカなわたしでも理解できるような、
そんな授業だったら、今頃ハマってたかもしれないです☆


森欄丸さん‥は、初めて聞きましたけど、
上杉謙信なら聞いたことがあります☆

昔の人って、改名するんですね~!



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.