Nicotto Town



最近すっかり離れていたな。

競馬。

競馬、そんなに詳しくないですw
馬を見るのが好きで、一度友達に連れて行かれて
厩舎の中に入れてもらえた感動から、馬を見たいのと
やっぱり裏側の話とか、聞きかじり程度でも聞いちゃうと
騎手の勝負ってのも、熱いものがあるんだな~って感じで。

賭けるのは、あんまり好きじゃないんで
当たる気がしなくてw
当たったら嬉しいから、たまーに馬券買う事もあるんだけど
殆どありません。

でも、レース見るのはやっぱり気持ちがいいねー。
さっきも、え!エアパスカル出るの早くねーか!?みたいな事を口走ってしまって
見てる側だから思う事と、走る側が見てるねらい目ってのは
分からないものですよねー。
で、ブラックエンブレムだった、秋華賞。

G1が今日なの忘れてて
先日、スポーツ新聞の売ってるとこ見て「あ、もうそんな時期?」って
言ったばかりだったんだけどねー
チャットしていたら、友達が「はじまるよ」って言うんで見て
え。レジネッタ出てたの!?レジネッタいいね!とか言ってたら
3着だったよw
ダメですねーレース直前でもまったく見れてないw

そんな風に思うと
他に話すことも、そういえばあれもこれもご無沙汰だな。ってのがちらほらと。
カラオケも、特定の友達と行くようになってきて
他の友達は結婚して疎遠になりつつあったりで、そちらもご無沙汰なんだけど
自分の歌いたい歌を歌ってる気がしないんですな。
カラオケで大騒ぎするのも好きだけど、大騒ぎだけがノリっていうカラオケ「しか」
しなくなると、普通に歌ってるだけのカラオケもしたいなーとか
まぁ、わがままちっくに思えてくるのでござるよー

すっかり離れてたといえば…
家庭の事情的なんで、はしょるけれども、親の知人でね
連絡しても返事なしで気付いたら行方不明だった人が
親の職場に来ていて、応対してるとかいう情報が入りまして…
あんまり招くべき客でもないみたいで、大変そうなんだけどもー…


久しぶりっていっぱいあるなぁ。
久しぶりすぎる人達が、今も元気でいてくれることを祈ってみたり。
競馬と全然関係なかったりw

アバター
2008/10/22 21:17
ふぉー!しばし留守りましたが(日本語変)今からレスとステプ巡り頑張ります!

>碧衣さん
いいんですよ、100円だって投資は投資!馬の良さを楽しめれば、それでヨシ!w
分かっていただいて嬉しいですー。お馬さんは可愛いしかっこいいですね~

>balianさん
私も、バリに興味あるんですが、行った事はないのですw
比較にならない…orz

>かなうさん
せ、1000字以内ですか!?え、えーとえーと…うーんとー
「すごいお姉さん」
えらく短くなった…orz
競馬楽しむだけなら、WINSで買って家でテレビやラジオで結果分かればいいだろうけど
やっぱり馬を楽しむ、馬が走るのを直に見る楽しみってのを味わうには
行脚しちゃいますな~w

>pineさん
おおー、いいですよいいですよ。ブログ内容は全然気にしないで下さい。
むしろ、お気遣いありがとうです。足跡や伝言に制限があると、確かにそうしてもらえば
一件でも多い人の来訪確認がとれて、助かりますです。25件目安なら
単純計算4日分くらい。いいアイディアですねー!見習って、私もそうしようかなぁ。

>藤四朗さん
おお!聞いた事はありますが、実行中ですか!?
いいなぁ、かっこいいなぁ!w
どの馬なんだろう?興味津々です!w

>ぽーらすたーさん
あらまぁぁー!JRAのバイトってどんなお仕事なんだろう?中のお店もあるし
我々小銭稼ぎに浮かれる人を尻目に、大当たりで、機械ではお金を引き出せない額なので
人にお金を用意させるのだよ、ふはははは!くらいの貫禄を見せるみたいな
そういうおっさんの応対とかしてたのかしら!?(なんだか被害妄想風発言w)

あーでも、わかります。カラオケあんまり行かないと
声が出ない感じになってたりしますよねー。
でも、大丈夫。ぽーらすたーさんが超下手なら、私は超激猛烈下手になってますから!
わかってないのが言っても慰めにならないし、ただの自虐だった…orz
アバター
2008/10/20 16:14
競馬・・・。
昔JRAでバイトしてました。でも、全然競馬の知識ゼロ。
でもG1とか、全然馬知らないのに勝手に盛り上がってたな~。
カラオケもぜんぜん行かなくなっちゃった・・・そしたら超下手になってた。
とにかくいろんな事を久しくしてないかも。
アバター
2008/10/20 15:46
最近は馬券を買うより馬を買う方が楽しくて仕方ないです。

馬主にはなれそうもないので、
1口クラブはありがたいです♪
アバター
2008/10/20 12:38
ごめんね。。。記事には関係ないけど。。。
訪問者数が25超えている方には記事に直接カキカキさせて頂いております。
勝ってではありますが。。。ご了承ください。。。
フレンド♪~ステプ配布活動してます
アバター
2008/10/20 09:20
ぐもさん!!まだまだ世の中やってないこと沢山ありますぇ~。
でも、ぐもさんの中の、かなう☆像がどうなっているのか
興味津々。
1000文字以内でレポートよろしく。(*´艸`)

でも競馬にはまった時期はほんとあったんで、
淀と阪神行脚してましたよwww
でも、馬券買うと言うよりは馬を見に行くのが
楽しみだったのです。
アバター
2008/10/20 07:47
行ったこと無いです。
アバター
2008/10/20 01:57
こんばんわぁ。
わたしも、1回だけ競馬場に行った事ありますよ♪
でも馬を見るのが好きっていうの、すごいわかります。
なんか、走ってるのを見てるだけで楽しかったですw

賭けるほうは・・・100円単位でちまちまとやってましたw
アバター
2008/10/20 01:48
>ふなさん
www
おっしゃるとおり、馬が走るのは特にキレイですねー。競馬馬ともなれば更に、鍛えられ磨かれた馬達。
当たるなら、当たるなら買いますとも!うわぁぁん!
でも、1千万馬券は怖くなって逃げ出すかもw

>はすみさん
おやまぁ、10年…私が競馬を始めて人に教わったのがそれくらいからですから
馬や騎手情報が違うかもしれませんw
有馬記念で引退する予定だった騎手が、武豊をおさえて1着で引退した…あのレース何年前だっけなー?
まだド素人過ぎて、その感動がイマイチわかってなかったので、名前も思い出せなかったり…orz

>ちゃわんさん
いや、優駿は素晴らしいお話ですよ!でも、競馬そのものを賭けてみるとか
地方競馬に足を運ぶとかはまた違いますwどっちも駄目って人もいるかもなー。
でも、ああいうドラマもあるなって時もあって、ひたすら長くファンやってる人にとっては
更にボルテージ上がる感じもあるんですよー。
そうでない場合も多々あって、やっぱり汚いし、駄目なオッサンとかがいるし、競馬場自体居たくもないしみたいな
そういう気持ちじゃ、どんなヒューマンドラマがあっても、見られないですしねー。
それでいいんですよw正直、賭け事ってのは興味ないのが一番だと思いますw(じゃあ何故)
アバター
2008/10/20 01:40
1千万馬券とか意味がわからねぇ~!凡人なもんで…orz

>かなうさん
かなうさんって、なんか何でもやってる人だなーと思えてしまうでがす。私のかなうさん像はえらいことに
なってるかもしれませんよ?(憶測なのか何なのか?)
でも、レースの迫力と馬の素晴らしさってのは、さすがレースの為に磨かれた子達なだけあって
目を見張りますよね。
たまに行くくらいは楽しいんで、今でも競馬好きさんとかが誘ってくれると足を運びますが
なんとなく、それ程熱がない感じでー。でもやっぱり見ちゃうなぁー

>黒龍の騎士さん
私の友人も、予想するというのは、レースへの楽しみだけど
賭けをするのはJRA基金であって、株と変らぬプロの領域。下手に手を出すもんじゃないとおっしゃってました。
でも、記念馬券と思うと100円だけ募金しちゃうんだってwG1だけの楽しみってのも
それもありかもしれませんねーw
でも確かに、プロ野球でも、オリンピックでも、テレビでも見れるしそっちの方が細かいとこまでカメラが追ってくれて
見やすい気がしちゃうんですが
生迫力には、どことなく敵わない感じもありますよねー。

>みつぎさん
鬼門www いえ!いいんです!女神さまは滅多に人前で歌わない!それでいいんです!
と、思わず言ってしまう私ですが、私の周りにもカラオケ駄目っ子は多くてですねー
歌う事が嫌いじゃなくても、カラオケというツールであるだけで、どうしても受け付けないとか
カラオケボックスの臭さで不愉快に思ってからトラウマとか、いろいろです。
好き嫌いは、様々あって当然なのでしょうね~。競馬場も然り…というか
最近確かにキレイになってますが、時々足を運ぶ私でも、女性向けに作られた新横浜のWINSは
「え?ホントにWINS?おじさん達、行きにくいんじゃないかしら…?」と思うくらいで
キレイじゃないイメージが強いですよーw
馬が好きというより、競馬が好きって人が集うとこかな?ってイメージもありますね。慣れちゃうとそれが
面白くなったりもしますが~w

行方不明!?天の岩戸ですか!?
アバター
2008/10/20 00:12
宮本輝の「優駿」を読んだことあります。
競馬、全く興味なかったんだけどな・・・(^_^;)
で、読後も興味なしのままです。

アバター
2008/10/19 22:45
私も離れてますねぇ.....十数年くらい。

ここからpotit!
アバター
2008/10/19 21:02
馬はキレイな生き物ですよね。特に走る姿は。


だからそれを賭け事の対照にするなんてけしからん話で
コレは決して当たらないからひがんでるわけでなくて(ry
アバター
2008/10/19 18:37
競馬…昔の職場の傍に休日にはコワくてキタナイトコロとして、年季の入った有名なWINS(だっけ?)があったので、
イメージは最悪だったりシマス。苦笑
最近は建物の建て直しなどで、かな~り綺麗になったのであまり引きずってちゃいけないんでしょうけどね~。笑
あ、でも馬はナマで見た事のない小さな子供の頃から、あれほど美しい生物はいないと思ってたくらい好きですよ。
ちゃんと乗馬やってみたかったんですけど、なかなか機会がないですね~。笑

カラオケは鬼門。
人前では歌う以前に声が出なくなっちゃうんです~。音痴なので歌恐怖症なんですね。笑

久しぶり?
引篭もり生活なのでワタクシが行方不明になってる気もシマス。苦笑
アバター
2008/10/19 18:01
競馬を見るならやはり競馬場でしょうw
俺はあまり賭け事はやらないので、競馬では賭けませぬ。。。
でも、競馬場で実際に馬が走ってるとこを見るのは好きだなぁ~
アバター
2008/10/19 17:46
そうそう、私もすっかり競馬ご無沙汰です。
今日式場向かう途中にウインズがあったんだけど、
そこへ向かう人の群れを見て、ああ、今日秋華賞
って思い出した。
お気に入りの馬が見つかるとまた競馬場までいくんだろうけど。

でもまた目の前を駆け抜ける馬が見たくなってきたかも。
アバター
2008/10/19 17:42
>トラネコ隊長さん
おお、それは、一言連絡入れてみてもいいかもしれませんな~。
ご無沙汰過ぎて、情報が少しも入ってこない事もありますし、その情報をきっかけに連絡するのは
何かの思し召しかも!(神とかじゃないのか。何かってなんだ)

案外、競馬経験ある人いるんですのぅー
アバター
2008/10/19 17:39
>rinochiさん
正しい「いづっちゃう」を使いこなせていますな!素晴らしい!
ちょ!だいくんさん?だいくんさん?コメントよろしくですよ!?

あらまぁ…なんかちょっと羨ましい…げふん。いや、思い出らしい競馬経験がおありですにゃ~
ビギナーズラックってのがあるから、競馬の神様はオソロシイ!
それでハマらされる人もいる程…(そういうものか?)
程よく体験して、程よく当たって、それまでっていうのがいいかもしれませんぇ~

>裕二さん
お、競馬見に行ってみるといがすよー。ファンファーレがなる時に、それまでざわついてる人が
いっせいに静かになって、鳴り終わって拍手ー!ってのも、レース前のお楽しみみたいな感じになってますw
でも、競馬場によっては、全然静まらなかったり、聞いてない事もあるか…?
そんなに地方競馬まであっちこっち行ってるわけじゃないけどw

3月か!3月まで頑張れ!(何をだ?w)

>すぅさん
ほほぉ!すぅさんは声が高い…?スピッツとか歌ったらキーが合っちゃう感じですかねー?
馬とか、象とか、目の優しい動物も可愛いですよねー。
また、個人差じゃなく…個馬差?性格とか表情とか、甘え方も違って可愛いです♪

変りすぎて…ありますねー。なんというか、自分が知ってるものじゃないや。みたいなの。
以前住んでた町がそうですわー。発展しすぎて、こんなんじゃなく、もっと素朴なよさがあったのになぁ…みたいな。
新しくなるばかりが、いいことではない気がしちゃうのは、年寄り…?ぶふー
アバター
2008/10/19 17:38
競馬、地方の競馬場で過去に二度ほどやったことありますけども。
ビギナーズラックってヤツで、一応、当たりましたかね。
まあ、元を取った程度ですが。
以来、やってませんです。競馬。

カラオケは…。
実は私、苦手なのでほとんど行かないなァ~。

そういや、ちょいとしばらく会ってない友だちの息子さんが入院したって昨日、聞いた。
息子さんはもちろん、友人である母の方も心配だったり。
連絡、いれてみようかな。
アバター
2008/10/19 17:18
久し振りていうのは変わらないからのものもあれば、
変わりすぎてのものもあるので微妙なところがありますね(>_<)

すぅもウマを見るのは大好きです。
あの優しそうな目に吸い込まれそうです。
競馬は大学時代にプラスの結果をもって
勝ち逃げさせてもらいました(笑)
府中競馬場は1度だけお邪魔したなぁ・・・。

カラオケはさっき行ってきましたぁ。
無駄に声が高いので、高音の歌ばかり唄ってきました♥
アバター
2008/10/19 17:17
競馬とかやってみたいなぁ。。。w
G1?だっけ、あのファンファーレって競馬場ごとに違うんですねww
競馬中継はお馬さん好きだからたま~にみるけどファンファーレを生で聴いてみたとか思ったりw

お酒も@3か月で解禁w
お酒飲んでカラオケとかもやってみたいなぁ・・・w盛り上がるんだろうなぁ。。。w
アバター
2008/10/19 17:14
競馬は、よくわかりません~(>_<)
昔々、付き合っていた彼が競馬好きで、
無理言って連れて行ってもらったのが、
最初で最後です。
ビギナーズラック?で、当たりました~♪ わけもわからずに・・・(汗)

カラオケは最近いづってないですー(笑)
車の中では毎日、大声で歌ってますよ~(^_^)
アバター
2008/10/19 17:11
>ニコプルさん
カウボーイハットと、あのバランス力がすげぇ!ひゃっほー!と叫ぶ!
みたいな話題だったかもしれませんー
アバター
2008/10/19 17:08
子供の頃は、日曜日の競馬中継詰まらなかったのを思い出します。
馬が走るの見てて、何が面白いんだって。
やっぱり馬は、カウボーイが乗ってないと。西部劇、大好きでした。
って、話でしたか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.