Nicotto Town



春休みというものは


一番忙しいと思う。
子供にとっても短い休みだけれど、こっちにとっても年度末、子供の持ち帰ってくる道具箱の中身がお粗末になっているのに驚き、体操着が小さくなっているにまた驚き、財布の中身がごっそり減る。
入学なんていったら本当に大変で買う物はたくさんあるし、ぎりぎりになってから歯や目の検診に行かなくては! となったりする。
ついでにどこかの役員で会計になっていたりすると決算の時期で、毎日銀行に振り込みだの、インターネットで予約だの。
家の中は汚くなるし、「おなかすいた」の合唱はあるし。
仕事の日はお昼をどうするかも懸案だ。

けど、あと10年、いや5年もすればこの忙しさを懐かしく思うんだろうな。
そんな気がするので、とりあえずがんばる。
きっと10年後には体力が落ちて、ここまで動けた自分をうらやましく思うだろうから。

アバター
2010/03/31 21:40
ismeさん
 たまには「ご飯作っておいたよ!」なんて言ってもらえるとお母さん嬉しいわ^^
私もいい運動させてもらってます。

わかばさん
私もこのごろ物忘れがひどくて^^;
手作り弁当、うちのほうは中学から給食がなくなるのでこれから毎日作ることになりそうで、どちらかというとカップラーメンに飛びつくようになってしまうかも・・・
アバター
2010/03/30 12:22
なんでも手を抜かずにやりとげるグリコさんを、本当にすごいと思います。
私も以前は3つくらいのことが同時にできたのに、いまは1つでもアヤシイ・・・。>_<;
お昼は・・・。私だったら、お母さんがお弁当を作っておいてくれたら大喜びするかも♪
アバター
2010/03/30 09:33
「おなかすいた」
XD

10年や20年後、動けた自分が本当に良いね。
今、毎日運動してるよ。:D



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.