Nicotto Town



フランスの王妃・その他

オシャレだと思う有名人。
うーん、いまいち思い浮かばないのですけど……マリー・アントワネットかな?
フランス革命が起こって処刑されてしまう王妃なのですけど、おそらく、国民から、税などを搾取して栄えたのだと思いますよ。
ただ、オシャレというよりは、贅沢といった方が適当かもしれません……。

むしろ、ポーランドのピアニスト「ショパン」、などの方がセンスが良かったりという意味でオシャレなのかもしれません(もとはショパンは貧乏だったらしいけど、仕立て屋に服を丁寧に注文したとか)……。

まぁ、ああいう風に、宮殿の中で育って、贅沢をして、という感じで、おそらくファッションなんかも、すごかったのでしょう。
あそこまでやると、ちょっと大変だと思うし、民から搾取しすぎるというのも、いけないと思いますけど……。
あの、アタマの上に船の模型をのせて飾ったりって、どういう神経しているのか?って思いますよ。そのほかのドレス?とかも、どういうものを着ていたのか、観てみたいですね^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.