Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


コインのためのブログにて短文


3月終わるね。
新しい巣立ち。
新人の加入。
過ぎた時間の想い出。
新しい希望。

病気の人は絶対に治る、そう信じきること。
自分が一番苦しいのは事実だけど、治るのをひたすら祈る人々の気持ちを感じ取ること。

部活動や成績で悩んでいる人は、出来るようになったときのイメージをできるだけ具体的に描くこと。そして出来るようになったことをできるだけ素直に喜ぶこと。

反復すること。

柔道の受身は考えてたら出来ない。しかし考えることなしに受身は会得出来ない。
つまり本当の思考とは考え抜いたことを考えずに実践できることだ。

即答すること。出来る人は即答できる。分からないとき質問できる。

4月から誰もが新しいスタートをします。みんなが笑って来年の3月を迎えられるようなニコッとタウンになったらいいね。

アバター
2010/07/10 15:41
こんにちは!ひくむさん
こんなとこに勝手に書いてごめんなさい。今回は見逃してください><

お休み中も訪問ありがとうございました!
忙しいのにコメントも残してくれてすいません><
何も連絡しないでお休み長いと友達も困りますよね。。。スイマセン
ブログにも書いたんですが、不定期でINしようかと思います。
ひくむさんも忙しい中色々な人と無い時間で交流しているので無理は言えないと思うのですが
出来たら訪問するのは許してもらいたいんです。。。ダメでしょうか><
本当はひくむさんとはくだらない話とかもいっぱいしたかったんですが
ニコットでの出会いが充実されてるので、邪魔しちゃいけないんでしょうけどね(´(・)`;)
でも 何も表現しないで終わりなのは後悔が残るので。
勝手に書いてすいません。後で削除してくださって結構ですからね^^
どっちの結果でもひくむさんの生活が充実してくれる事を願っています^^
アバター
2010/04/03 03:43
ちみちゃん ですねー♪ 大勢の力はお神輿を担ぐときに不可欠だモンね。
アバター
2010/04/03 03:31
間違った変な観念持っちゃだめってことかな?(・▽・)☆
国レベルだと、混乱時には、まともなことが逆に犯罪扱いにされそうですね~☆

大勢の力で乗り切りたいものです(#^.^#)♥
アバター
2010/04/02 04:01
小さい子供から答えられない質問を受けることがあります。
なんで人は人をあやめるのですか?

まず同類殺しは人類固有の行為であるという事実。
次に人類直系の祖先、霊長類にややその類似的行為が認められること。
三番目にさらに直系にさかのぼり、一般のサル(原猿)にはほとんどみられないこと。

他の理由は省略しますが、この3つで分かることは、人類の本能段階では仲間をあやめるという本能は無く、脳が肥大化してある程度の観念機能が備わると、助け合いもするしあやめあいもするようになるようです。

しかし、もともと本能的な充たしあいが、観念機能の生みの親なので、あやめる方向に使用した場合当然ですがエンドルフィン等の脳快感物質は分泌されません。よって99.9パーセントの人は殺人行為はしません。

逆接が続きますが、しかし、国家間戦争など、その行為が正当化されてしまうと個々人の本能封鎖が生じ、本能機能や充足体験の乏しいものから順次、イデオロギー等の架空の思考によって銃を弾くことになります。これは本能が観念に支配されたことによります。実際、戦争を指導するのはその国々のエリートであることから証明できると思います。

長々と書いてしまいましたが、21世紀の日本を正しい方向に導くのは女性の本能であるといっても過言ではありません。男はそれを実現する役割なわけです!
アバター
2010/04/02 02:59
質問された時、ついどういったらいいのか考えてしまって即答ができないことがあるのは、
普段からそのことについてあんまり考えていなかったときかも☆
たしかにそうだねっ(∩.∩)♪
考えなくてもよくなるまで考え抜く☆ うん、がんばります(*'▽'*)/✿
アバター
2010/03/31 23:38
そうですね^^努力は忘れちゃいけないですねb
私もがんばります♪(+ ・`ω・)b
アバター
2010/03/31 16:21
p(*`○´*)/ おぉ――! ガンバルゥ 
アバター
2010/03/31 15:21
希望と不安、喜びと寂しさを織り交ぜながら
また、新たな年度の始まりですネ。
信じる心と素直に喜べる心は宝物・・・(*"ー"*)

ひくむさん、短文って言うから、
一言ブログかと思って覗いたら・・・(*≧m≦*)ププ
アバター
2010/03/31 15:00
21年度最終日ですね^^
明日から新年度。改定があって忙しくなるなぁ~あ
素敵な22年度にみんながなれますように*✿(。u‿u。)✿*




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.