Nicotto Town



努力してね


 タウンである広場で話し方からしてたぶん若い子と思うんだけど
私がお登りしてたら教えて~と言われた。
努力もせずに何を言ってるんだとむかつきました(。◕◞◟◕。)
場所によって時間の関係のお登りは教えるけどそれ以外は
あまり教えない事にしてる「見て覚えてね」と言い
三回繰り返し登ったけど理解してくれなかった(>_<)
見かねたのか他の人が手取り足取り教えてました
結果的には登れたんだけどね
しかし!教えるのは親切のつもりだけど
本人の為には良くないと言いたいです。
お登りばかりじゃ無く苦労して苦労してやっと目的を達成出来た
喜びもある



アバター
2010/04/04 15:11
銀嶺さん:何でもかんでも聞くのはダメになりますね
出来るだけ自分で努力してどうしても出来ない(理解出来ない)のなら
そこではじめて聞くのが一番いいです。
アバター
2010/04/04 02:18
今の時代、何でも教えて~!って感じが特に増えてます
「教えてGoo」サイトでもそうだけどちょっと調べれば解る事なのに「教えて~!」って感じで・・・

私も今でさえパソコンに対して解らない事は沢山ありますが殆ど自力で解決しています というより、近くに詳しい人が誰もいないので返ってそれが逆に自分に対していい環境だっとのかと・・・

論文をそのままサイトから全てコピーアウトしてそのまま提出したり、そういう学生が多いとの話も聞いています
色々な情報を入手するのはいいですが、使い方を間違っている気も多々あると思います

私も仕事柄、人に教えたりしていますが真剣さのない人にはそれなりの教え方しかしませんね 努力してくれないんじゃあ教える気にもなりませんから・・・
それでも仕事ですから、その辺は割り切っていますけどね ^^;
アバター
2010/04/01 10:51
華音さん:はじめは誰でもわからないですε(◕‿◕✿)з
最近、教えるって意味がだんだんと理解できた気がします。
アバター
2010/04/01 10:48
咲月さん:手取り足取り教えたら本当に教えたって事にならない様な気がします。
う~んっ、今の若い子は貧弱のイメージが強いですw
アバター
2010/03/31 21:55
すみません、いきなり「教えて」と言った華音です。。。
あれ以来、見て覚えることを学習しました。。。
最初は、高いところにいる人が不思議だったんですよ~(^_^;)
アバター
2010/03/31 21:44
お互い助け合うのも大切ですけどね(´・ω・`)
いきなりは確かに困るかも^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.