Nicotto Town



つい集中?


アクリルエコたわしってご存知でしょうか。

アクリル毛糸で編んだものですが、これで洗い物をすると洗剤がいらないんです^^
といってもシチューやカレーみたいなものや、
油のきついものはやっぱり洗剤が必要ですが。

そして何よりも、茶渋がよく落ちるんです~><
紅茶大好きな私には10年来の愛用物です。

ここ最近エコがはやり始めて、いろいろかわいい編みかたがネットで出ていまして。
で、複雑な編み方が載っていたので、
試しに編んでみたものの、意外と複雑であれやこれやと編み直したりで、
すっかりこんな時間に^^;
やっと終わったのでごはんの用意をしなくては。

そして、買おうと思ってたPコインの花束を買い忘れた~><
しょーがないか。

今日のごはんはハンバーグの予定。
大根があるので、和風にしようかな。

ダージリン(もったいないので日東のティーバッグ)にオレンジ浮かべた
シャリマティーがおいしい~><
もちろんオレンジは食べまふ。 

アバター
2010/04/02 07:47
メイさん>
洗い物にぜひ!
楽ですよ~、洗剤ほとんど使わなくていいですし。
茶渋が落ちなくて困っていたときに出合ったので、茶渋落としにしか使ってなかったのですが、
油ものもきれいに落ちるというのは最近知りました^^;
紅茶に砂糖は入れませんね~。
そのかわり(?)、牛乳やオレンジ、レモンなどいろいろ入れます^^
アバター
2010/04/02 07:44
モモコロさん>
お湯とエコたわしでにゃんこの食器はきれいになりますよね^^
ちゃんとあります、にゃんこ用!

器用じゃないんです~><
小さいものをちまちま作るのが好きなだけなんです^^;
アバター
2010/04/02 07:40
マリコさん>
今結構流行ってるみたいです^^
洗い物が楽になりますよ~。

器用ではないんですよ~><
好きなんです、編みものとか縫物とか。
小物限定ですが^^;
アバター
2010/04/02 07:38
ひなさん>
いいですよ~、アクリルエコたわし。
ほんとに驚くくらいあっさり茶渋が落ちます^^
さぼっちゃうと、一生懸命こすらないと落ちなくなっちゃうんですけどね^^;
カップも急須も一緒に洗っちゃいます。
アバター
2010/04/02 07:35
ひーたまさん>
はりねずみかわいいですね!
ネットで編み図探してみよう♪
でもかわいくて使えなくなっちゃうかもしれないですね^^
アバター
2010/04/02 07:35
ハートちゃんさん>
だって100均で毛糸玉1個買って来るといっぱい作れるんですもの。
貧乏性なもので~^^;
いろいろな種類を編めば使いわけにも便利ですしね^^

煮込みハンバーグおいしそう!
サーモンバーグもいいですよね^^
アバター
2010/04/01 23:56
毛糸のタワシ、何年か前に何個が頂いたのがあるんですが
引き出しの中で眠ってます^^;
使わないと勿体無いですね。
紅茶、お好きなんですねぇ~♪
やっぱり、お砂糖は入れない?
和風ハンバーグ、美味しそう(*^。^*)
アバター
2010/04/01 23:53
ウチにもありますよ~、エコたわし^^
=^・ω・^= モモコさんの食器用にしてます。洗剤いらないから安心して使えるんですよね~。

( ̄▽ ̄;) 不器用なんで自分では作れませんが。
アバター
2010/04/01 22:20
アクリルエコたわし、初めて聞いたよ
茶渋にきくのね、うちもお茶や紅茶を良く飲むから茶渋が大変って言っていたよ
でも光里さんは器用だね自分で編めるなんて
アバター
2010/04/01 21:03
アクリルエコたわし初めて聞きました☆
茶渋がよく落ちるのっていいですね~!!
お茶好きなのでカップがすぐに茶色くなっちゃうんですよね><
アバター
2010/04/01 20:45
今、エコたわしも、かわいい図案が、たくさん出てますよね
はりねずみを、作ろうと、思って、図案だけあるんですが
まだ、そこからわ・・・・形になってません・・・・
アバター
2010/04/01 18:45
知らなかったわ。
自分で編んでるのねぇ~。
光里さんはマメね(^^♪

最近は煮込みハンバーグに凝ってるの。
今日のはるみキッチンでやってた
サーモンバーグも美味しそうでしたよ(^^♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.