Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


悲喜


今日は悲喜こもごも。うれしいこと、悲しいことたくさんあって、落ち込んだり、元気になったり忙しかった。

嬉しかったこと。
後輩が昇進したこと。かなりがんばっていたから、それがちゃんと認められて、本人より喜んでいたりして・・・
悲しかったこと。
その逆。判っていたがそれなりにショック。

そんななか、帰宅途中で聞いていたmihimaruGTの『Bon Voyage』の歌詞が胸に響いた。

Turn off  your mind 曇り空だっていつか晴れるさ
幸せなんて感じたもん勝ち

だから
抱きしめて 特別な今日
驚いて イケてる私
ドキドキの物語 始まったばかり

泣けばいい 辛い時こそ
追いかけて 理想の私
新しい波を立てて 立ち向かうから

信じてみて その足跡を
無駄な事 沢山しよう
何度でもマスト張って 立ち向かうから
~[作詞 hiroko/mitsuyuki miyake/Hidemi Ino]

少し涙が出そうになった。

でも、ちゃんと前を、上を向いて、進んで行かなくてはいけないって思い直しています。

追伸
りたさん、だあくさん、+❤美優❤+さん コメント本当にありがとうございます。

異動はサラリーマンの宿命ですが、今回ばかりは、参りそうになりましたが、おかげさまでがんばれそうです。ありがとうございます。

アバター
2010/04/02 15:32
いえいえ もったいないお言葉です^^;
きっと ステキな事が 待ってますよ (*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

歌に 励まされることって 多いですね^^
若い頃 「さだまさしなんて・・・ 暗い・・・ 」 って思ってましたが
最近 素直に 感動できます
年とったからか~  と思います

今時の楽曲に 全くついてゆけず 悲しいです;;
アバター
2010/04/02 12:04
良い歌詞ですねぇ。
そう 異動はサラリーマンの宿命。
転勤族の妻も引っ越しは当たり前。
わかっちゃいるけれど・・・別れは辛いですね(>_<)
私も 前を 上を向いて
進んでいきます! 
アバター
2010/04/02 10:47

辛い時は我慢しないで泣けばいい。

私も先輩からこの言葉を貰って
辛い時は思いっきり泣いています。

ho-chanさんも私で良ければ
いっぱい話しを聞きますよ。愚痴でも。

こうする事しか出来ないですけど
辛い時は1人で抱え込まないで誰かに
甘える事も大切だと思いますよ(´∀`)

ファイトです。

アバター
2010/04/02 09:33
泣けばいい 辛い時こそ
追いかけて 理想の私
新しい波を立てて 立ち向かうから

ステキな歌詞ですね^^
今日の悲しかったことが
来年には、大きな喜びになりますように^^v
ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.