Nicotto Town


蘭丸が行く


今日から新年度



4月1日。新年度スタートしました。

せっかく新しいスタートの日だというのに、1日中雨。テンションが下がります・・・


その上、ばら撒かれた地雷(業界用語 意味:イライラ度MAXで機嫌が悪い。何がきっかけで怒るかわからない)を誤って踏んでしまったせいで、取締役からの雷をくらってしまった・・・

気分最悪な1日でありました。


まぁ、それはさておき、

私が勤めている会社では今日、入社式がありまして、背広を着た若者達をちらっと目撃しました。

製造業なのにすごいよ。

不景気と言いながらも毎年大勢の新入社員が入ってくる。

でも、今年はちょっと変わった所がありました。

女の子がいない。

私が入ってきた時の代からずっと高卒の女の子が入ってきていたのに・・・

3年ぐらい前から入社しても結婚するからってすぐ辞める子が多いせいかな?


毎年、どんなかわいい子が入ってくるのかなと楽しみにしていた独身男性陣達はちょっと寂しそうな顔をしていました。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.