Nicotto Town



クラス替えの思い出


クラス替えなんて、遠い日の事!

そんな、遠い日の思い出であるクラス替えで1度だけ
強烈に覚えているのが中学3年になった時の事。
  ____________________

中学2年の時に私を含め6人の仲良しグループがあった、
とにかく仲が良くて、いつもくっついて学校生活をおくってました♪

その6人は担任の先生とも仲が良く、放課後には職員室
に入り浸って先生と話たり、勉強を教えて貰ったりしてました。
あまりにも仲がよすぎるせいか、学校側は6人を離す
作戦に出たようでした(多分)。

中学3年に進級した時は、見事に6人全員がバラバラの
クラスにバラケてしまいました。
あれは絶対に学校側の陰謀に違いないと、いまだに
信じている私達ですw

残念ながら1人は若くして他界しましたけど、残る5人は
未だに仲が良く、大事な友達です!

遠い日の思い出に残る「クラス替え」でした。

===おしまい===

蛇足ながら・・・

そのころ、学校の近くにあった畑に、春になると
蓮華の花が一面に咲きピンクの絨毯を敷き詰めたように
なります。
私達は学校帰りに、その畑で花を摘んでは冠にして頭に
乗せて帰りました。
ある日の朝礼で校長が「畑に咲いている花を摘まないで下さい。
綺麗で、摘みたい気持ちはよく解るけど、あれは畑の貴重な
肥料ですから」と笑いながら仰ってました。
ゴメンナサイ><;
こんな事まで思い出しちゃったじゃないですか(笑)

アバター
2010/04/03 22:21
rodyさん
そうなのよ~、
あれは絶対に学校の陰謀に違いないって、皆で噂してましたw

マンモス校ではないけど各学年6クラスあったな~(^・^)懐かしいな^^
その時の友達の1人が北海道に居るから、他の友達と北海道まで遊びに行ったよ~ん^^
2泊3日で、楽しかった~~~、子供に返ってイチゴを摘んでジュース作ったりしてw
最北端のラーメンも食べたり…思い出しちゃった(笑)
アバター
2010/04/03 22:07
(*^艸^*)クスクス・・。

陰謀に遭ってしまったのね…www
というコトはあきぽんちゃんは、マンモス校だったのかな?
でも、未だに仲良しだなんていいねぇ~(o^─^o)ニコッ
お友達は一生の宝物だもん。
学生の頃に素敵な出会いがあって良かったね^^

蓮華が肥料になるんだぁ~
なんて違う意味で感心しちゃった^^;
アバター
2010/04/03 10:13
藤娘さん
そうそうクローバーで花輪を作ったり四ツ葉のクローバーを
探したり…楽しかったな~♪

長い時間が経ったにも関わらず、皆で会うと当時の年頃に戻ってしまって
○○ちゃん、△△ちゃん…で、楽しく話に花が咲くのです(^・^)
アバター
2010/04/03 09:22
古い友達は大切にしたいですね~(@ ̄¬ ̄@)
会うと、その頃抱いていた気持ちにもどれる感じがします。

蓮華は私もしこたま摘みましたよ!クローバーも!
コスモスも言ってみれば肥やしになっちゃうんですよね・・・なんかちょっと残念・・・(。-_-。)
アバター
2010/04/02 22:41
ドンファンさん
そうですね、仲の良かった友達とバラバラになるのが
寂しかったです。
私達の仲良しグループは、並みじゃなかったんですね(笑)
上だったのか、はたまた下だったのか?^^;
アバター
2010/04/02 22:23
クラス替えは折角慣れたクラスメートとバラバラになるのが嫌で嫌いでしたね^^
未だに、その当時の友達とお付き合いされてるって本当の仲良しだったんですねぇ~~
羨ましいです^^
アバター
2010/04/02 14:21
すみれさん
5人とも結婚してあちこちに、ちらばってしまったけど
それでも、連絡を取り合ったり会食したりしています^^

あおのころは純真な乙女でした~~~、今もそうですが><;ウソ
アバター
2010/04/02 14:18
moresoさん
あれは6人を離れ離れにさせる為の学校の陰謀ですw
きっと、そうに違いない(笑)
でも、その後も関係なく仲が良かったので問題なしです(^・^)

校長先生の「畑の肥料」は全員、大笑いしたけど
事実だそうですよ~(^^♪
アバター
2010/04/02 09:13
凄いです~!!

5人もの方と

長いこと仲良しでいられるって

滅多にないことですから

大事な大事な存在ですね^^
アバター
2010/04/02 02:36
学校の陰謀であったとしても仲のよい友は
離れても変わらない~♪ですよね。
むしろ、結束力は上向き?ww
蓮華の花が・・「畑の肥料」ってのは
ちょっと、その言い方どなのん?ですわね(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.