Nicotto Town



クラス替えの思い出

「クラス替え」って懐かしいひびきだ~。

やはりショックなのは

仲の良い子と離れたときですよね。

新学年になってクラスの面々が変わると

誰と一緒に行動しようかとか

女子にはけっこう頭を悩ます問題です。

「連れ」によって1年どういう雰囲気で過ごすか

ずいぶん変わると思うんですよ。



田舎なのにけっこう大きい規模の中学校へ

通っていたんですが

クラス替えって先生の好みできまるというのが

もろにわかる学校だったんです。

先生自身の異動が少ないので(学校が少ない)

古い先生方が好き放題やってたんじゃないかと

大人の都合がわかる年になってつくづく思います。

私も先生だったら気にいった子から

クラスに入れるだろうしなー


新学期まえはどきどきわくわくの季節ですね。



アバター
2010/04/03 16:59
えいさん:中学生って難しい年頃なので先生も大変だとは思いますがそれでいいの?って
思いますよね。子供が勉強できる環境がいいと思うのですがそういうのが基準ではないのかなー
アバター
2010/04/03 16:56
しかさん:学級崩壊と耳にして長くなりますがなかなか止めることができない様子ですね。
私も最近の学校はよくわかりませんが私が子供のころとは何やら違うことがたくさんありそう・・・
アバター
2010/04/03 16:54
くりすさん:そうですね、中学生女子ってなんというか変に潔癖なところがありまして
大人のすることをじっくり観察してるというかアラを探してたというか。
私だけかな・・・(^_-)エヘヘ
アバター
2010/04/03 11:22
私の行っていた中学もセンセイのお気に入りが集まるクラス編成になってました。
どうなんでしょうね。そのやりたい放題ぶりは。。
アバター
2010/04/02 23:08
愛子様の通ってる学習院も今は学級崩壊とかあるみたいですけど
上手にクラス替えやってほしいです。でも無理かなあ。^^
最近の学校はどうなってるのかさっぱりわかりません。
アバター
2010/04/02 17:51
先生だって人間だから好き嫌いはある…けれどあまりあからさまだとショックですよね。
私も中3時代の担任の先生はお気に入りの子ばかり贔屓する人だったので
未だに中学校の先生は嫌いだったりします^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.