Nicotto Town


ウキウキ!りっこのマリオネット日記・ω・♡*。・


御柱1日目の山出し





本日御柱1日目の山出し・・・



本日は雨。
朝6時から原村より山出し開始!


横殴りの雨でしたが、それは「お清めの雨」でしょうねw





私の地区の柱は本宮2という柱で、結構大きめの御神木です。


そして、11時に雨がやみ日が差してきました*。

その頃は、私たちの柱は「穴山大曲」!



1日目の最大の難関・・・


約90度の狭い曲がり角を一気に曲がる難関
民家の屋根を壊してしまう恐れがあります;


そこを約30メートル?の柱が・・・



少々時間は掛かったものの、すんなり通ることが出来ました♪
怪我人が出なくて良かったです+。


今日は、目標地点まで付けたので安心★


明日は、山出し一番の見せ場・・・



木落し川越



明日も頑張って歩いてきますw

けが人が出ないことを祈ります。

アバター
2010/04/05 21:35
しばさんへ
今回の御柱の最終けが人は9人だそうです*。
本当に少なくてよかったです♫
本3と言うと、宮川・ちのでしょうか?
川越し見ていましたよ♪
総代さん水掛けられていましたよねw

本2の大曲は、松も屋根も壊さなくて良かったです・ω・d
でも、木落としは・・・
結果良ければすべて良しですね*。

里曳き頑張りましょう♫
アバター
2010/04/05 21:27
御柱お疲れ様。
今回は大怪我の人が少なくてよかったわ。

あとでテレビで見たけど、本二が一番きれいに曲がっていきましたね~
さすが、前回も評判がよかったでけあるわ~

うちは本三です。
アバター
2010/04/03 22:15
ЖBADBOYЖさんへ
有難うゴザイマス。
本日無事終了しましたよ♪
アバター
2010/04/03 22:14
nekomeさんへ
テレビでご覧になられたのですね♪

木落し坂の近くにJR通っていますよ*。
nekomeさんの言う通り、電車は親切に徐行になります。
特急で見れたなんてうらやましいです*。
アバター
2010/04/02 21:47
お疲れ様です。
アバター
2010/04/02 21:03
テレビで見ましたが、スゴイですねぇ!

木落とし坂のすぐそばにJRが走ってますよね?
 以前、列車の中から見たことがありました
  特急もゆっくり走ってくれて
   車掌さんが、御柱のことを説明してくれました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.