Nicotto Town


ニコタでの楽しい毎日♪


クイズやってみてください^^プレゼント企画です★


珍しくこんな企画をしてみたいと思いますw
誰でも参加OKなので、ぜひやってみてくださいね~♪



*問題*
人から人へ情報を伝える伝言ゲームをします。
発信者から7人にメッセージを伝えていきます。
1人に伝えるのに10秒かかり、さらに一度に1人にしか伝えることができないものとします。
全員にメッセージが伝わるのには、最短で何秒かかるでしょうか?


※正解者の中から抽選で3名様にプレゼントを差し上げます。
ガチャのアイテムになりますので期待はしないで下さい^^;
 (プレゼントアイテムはこちらで決めさせて頂きます)

※期間は一週間。4/9の22時で終了させて頂きます^^
※当選発表は4/10頃にこのブログにて行いたいと思います

アバター
2010/04/04 23:42
最短だよね^^

30秒!!

当たるといいなwww

訪問感謝♡
アバター
2010/04/04 14:44
きょんさん、やっとわかりました❤30秒のヒミツ……
時間差攻撃^^?的な……❤

ふう。。やっとすっきり^^どうもありがとです(◕‿◕✿ฺ) コタエハ30ビョウ♪
アバター
2010/04/04 13:30
ちょっと出遅れちゃったんですけど…
クイズ企画参加させていただきま~す(*^▽^*)v

下は出来るだけ見ないように頑張ったんですが^^;
チラッと見えちゃったww
一応自分で考えたのも『30秒』だったんだけど、皆と一緒で安心♪
正解かな~(*´▽`*)
アバター
2010/04/04 11:35
どっちか、迷いますね^^;
んー
30秒?

ファイナルアンサー!
アバター
2010/04/04 07:18
30秒で7人に伝わるんだ~(@_@;)

正確さわからないけどね。
アバター
2010/04/04 02:15
あ!!!! ↓↓の方法があったんだーーーー@@!

ほぉ~~・・なるほどね~~^^
アバター
2010/04/03 22:41
       ⑤
     /
①─②─③─⑥
 \ 
   ④─⑦

こんな感じでいいのかなぁ~ 30秒
アバター
2010/04/03 21:44
1・2・4で・・
30秒ですか?^^
アバター
2010/04/03 18:08
マイペ来てくれてありがとぉ^^  えっと、参加します♪
 『30秒』で4649です★   でゎ^^/
アバター
2010/04/03 17:43
参加します~♪
30秒です^^
考えてみると。。。伝言ってあっと言う間に伝わるんだね^^
アバター
2010/04/03 15:00
こんにちは~。
私も答えは30秒。
一人に伝えるのに10秒未満だったら??とか
伝える方法が一瞬で終わる様な物だったら??とか
考えちゃった(笑)
あとは抽選に当たる事を願う(答えが合う事前提の話)
アバター
2010/04/03 12:04
紙に書いて矢印ひいて考えたら
30秒で終わるねww
この方法使って実際に連絡したら
結構はやく伝わるじゃん!
でもごちゃごちゃになりそうだけどね^^;
難しい計算とかする問題じゃないから楽しかったw
アバター
2010/04/03 10:00
今更だけど30秒で(・ω・)ノw
紙に書いて久々に頭使ったぁ~(・ε・`*) w
アバター
2010/04/03 09:07
おはよ~~~^^

ああ~~~見ないように心がけたけど~^^;う~ん悩んでしまったので~
やっぱ 下の皆さんのみてしまった@@~^^;

そうなんだ~なぜだろう@~
アバター
2010/04/03 01:32
久しぶりに来て 参加させてもらってます~^^@

ん~~~ 普通に考えて 10×7で 70と思ったのだけど

みんなの答えをみると 30秒・・ どうしてなの??

ここで・・・・数十分 考えてるよ~~~><  寝れないよ~~^^;
アバター
2010/04/03 01:24
30秒ですね。
フィボナッチかなと思ったら、ちょっと違ったみたい。
つがいじゃないですものね、そりゃ、そうだ。
紙に書いたら、分かりましたー。
アバター
2010/04/03 00:43
◕ ◡ ◕。)ノはい 
30秒です♪

危うくひっかかるところでした。

面白い企画なのでついついお邪魔してしまいました^^
わくわく❤
アバター
2010/04/03 00:42
みんなが30秒って言うので、、、

(´・ω・)ノ30秒!!、、、ファイナルアンサー!!←死語
アバター
2010/04/03 00:31
きょんー超タイムリーーー。
今日うちの姪っ子とDSのレイトンやっててこれに似たのヤッターーー
アバター
2010/04/03 00:21
スロットを回しながら、ぼ~っと考えていましたw

30秒だと思います(*´ェ`*)
アバター
2010/04/03 00:13
おばさんに訊くのありですか?(
一応30とはいいましたが・・・
ハムスターにも聴いたんですが滑車で遊んでるだけで・・・(何
私には分かりませんwww
あ、プレゼント企画からははずして下さいwお願いします┏O゙
後で計算方法とか教えてくださいねw
アバター
2010/04/02 23:55
紙に書きました~^^;&兄に協力を得ました^^;
難しい…;;



30秒・・・・だと思います
アバター
2010/04/02 23:07
答え30秒。
…みんな答え一緒w
アバター
2010/04/02 22:59
面白そうなので参加しまーす。

答えは30秒。久々に頭使ったぁw
アバター
2010/04/02 22:32
悩むのに5分かかった(ーー゛)
でたぞい、30秒だ~(V)o¥o(V)旦那に協力してもらった^^
数学には強かったのに落ちたもんだ。。。。
アバター
2010/04/02 22:08
来ましたぁ
紙が必須ですね^^;

=私も30sです^^
アバター
2010/04/02 22:01
30病!・・・w秒w
参加賞は何?
アバター
2010/04/02 21:53
私も紙に書きました~w
30秒だと思います
よろしくお願いしま~す(o^-^o)
アバター
2010/04/02 21:50
~心理テストの結果だよ~
あなたのサバイバル度・・・ずばり
★40%★&あきらめが早すぎよ!
あなたはダウンしそうなタイプよ!
すぐあきらめたりしない?
「こうしたい」と強く感じたら、その通りに行動すれば、ラッキーを手に入れれるかも!
以上
ありがとうございました。
アバター
2010/04/02 21:43
こんばんわ。訪問ありがとうございます。

えっと答え訂正します。
30秒ですね(汗

えっと、訂正はだめよ♪でもOKです♪
(一人だけひっかかってるのが恥ずかしかった(汗)
宜しくお願い致します。
アバター
2010/04/02 21:43
きょんさん、クイズ参加させていただきます^^
皆さん30秒と答えているのに違う答えだったりして……とか悩みつつ、紙に書いたら30秒でしたっ!w

こういうクイズ好きです~( *´艸`)
アバター
2010/04/02 21:35
あたしも紙に書いちゃいました(^^;)
30秒・・・でいいのかな?
アバター
2010/04/02 21:27
参加させていただきますw

30秒だとおもいます^^
楽しいクイズですねw
アバター
2010/04/02 21:26
30秒で7人全員に言えます*

よろしくお願いしますっ^^♪ww
アバター
2010/04/02 21:25
お~紙に書いてみましたw


30秒www
アバター
2010/04/02 21:21
面白そうだね^^
30秒で、7人ジャスト!!
マイク欲しいww
アバター
2010/04/02 21:17
ひっかかるとこだった・・・(-_-;)

30秒で(o^-')b
アバター
2010/04/02 20:55
久々にのぞきに来たらこんな企画を発見(^o^*)

30秒!

よろしくお願いしますヾ(^▽^)ノ
アバター
2010/04/02 20:55
こんばんは^^
面白そうな企画ですね!参加させてください★
もうすでに同じ答えの方がおりますが30秒だと思います(`・ω・´) 
アバター
2010/04/02 20:38
初めましてブログ広場からお邪魔します。
30秒だと思います



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.