Nicotto Town


☆ごま日記☆


フレッシュな社会人


今日は4月に入って初めて出勤でした。
行きの電車はいかにも「新入社員です。」みたいな
真新しいスーツ、かばんを持った人がたくさんいました。
いかにも春のイメージです。

あの初々しさはもう僕にはありません(泣)
どっぷり社会に飲まれてます。

明日からは新入社員の研修へ入ります。
マナーと接客訓練です。びしびし鍛えますよ~♪

アバター
2010/04/04 00:09
最近、育てるという余裕がなくなっている会社が多いですね。

ゴマさんの指導によって新人くんたちも一皮むけることでしょう。
アバター
2010/04/03 19:09
接客業はマナーとお客様への感謝が重要だから・・・
新入社員をビシビシッと鍛え上げて下さいね♪
アバター
2010/04/03 16:26
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォーp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
アバター
2010/04/03 13:46
新入社員って緊張感なのかスーツの着こなしなのかわからんけど、独特の雰囲気があるよねw
研修が終わったらうちの部署にも配属があるのかなぁ・・・?
アバター
2010/04/03 11:04
そのうち みんな飲まれていくんですよぉ('ノェ')

鍛えちゃってくださいw ビシビシw
アバター
2010/04/03 07:28
おお~
怖い~~~(笑)
アバター
2010/04/03 04:19
ハーイ(o´c_`o)ノ
ゴマさんには縁の下の力持ちっぽいオーラを感じておりまする。
ギターよりも渋いベーシストの雰囲気ですw

社会の通過儀礼をことごとく通過していないあっしには会社は恐ろしすぎる…!!
というのは建前で本当はスーツが似合わないからスーツを着なくて済む仕事がいいという。
アバター
2010/04/03 01:29
初々しさと引き換えに頼もしさを身につけたのではないですか
ゴマさんからはそんな感じがビシビシ伝わってきますね

自分はアルバイトさんなんかに支えてもらってやっとなんとか
頼りないもんです
アバター
2010/04/03 01:00
おお^^昨日マナー研修をうけてきました^^
ゴマさんにビシビシ鍛えられたいですww
アバター
2010/04/03 00:18
僕ももうあの時の新鮮さ、元気さがありません。どこへ行ったのやら?^^;
ゴマさんは指導員なんですか?
社会人として最低限の礼儀や思いやりを持った人が
増えてほしいと思います。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.