Nicotto Town



やっぱり難しいかな

フリマで。

レースフレアスカート、白ガチャで
ダブってたものを出品したんです。要らなかったから。

リサイクル出す事も考えたんだけど
欲しい人が一人も居なければ出そうと思ってて
1週間まるまる放置になるかなーと思ったんだけど
意外に、いました。

そりゃね
欲しいものと交換してくれてるとは思ってませんが
悪意ではなくてね
だって、不用品だもん
相手から見ても不要なものと交換してくれればいいかなって思うんで
何の不足もございません。


ただ
思ったより応募がきてて
先に求めの中にも、欲しい人が複数いたら、また出しますって書いたので
予告通り、さっきもう一個出したんです。

見つかるかどうかがわからんよねぇ…。
それ程欲しかったわけでもないかもしれないしね。
こっちが一度不成立にしてしまったものだから
もう一度頑張って応募しようとは思ってないかもしれない。


以前も、似たような事をしようと思って
一度はブログという手も、サークルのトピという手もチャレンジしましたが
基本、タダでものが貰いたいという人がいたりもするんで
別にそれ自体は構わないんだけど
欲しいと書くだけ書いて、その後連絡が来なくなったりなんてのも
しばしばございます。
いいんだけどさ
得した内に入らないよ?って思うんですよねー
せっかくそこから、物よりもっとよいものを得られるかもしれないのに
目に見えないもの、長いスパンで見た上での有り難味
そういうのを得ないで去っていく人もね
いいけどさって言うのは
「どうでも」いいけど、本来はそれほどいいものじゃない。って事なのよねー

日本語って難しいwww


欲しいと思う人の手に届けたいんだけど
何とかそういうのが
スムーズにいかないかなぁ。
フリマでもいろいろ難しいし
24時間に1個しか出品もできないし
出品側に回って得したいとかじゃないけど
どうしても、求め品には人気のものの名前しか並ばず
検索システムから考えても、種類も個数も多く求める人ってのは
検索がしづらいんです。

省略して書かれた名前はヒットしないし
求めの3行のトップに名前が出ないと引っかからないし
ヒットしたと思っても
サブアカから出品してんのか、女性物求める男性IDだったりwww
水色やん!みたいなねw



質屋もかつてのイメージは多分
この売ったものが、お店に並ぶようなものだったんじゃないかと…
自分の持ってるものを直売するような方法も考えられたのかな?

なんにせよ
リサイクルや買取屋は、データがどんどん減っちゃうという事なわけですし
どうせ過去のもの
手に入らなくても遊んでられますけどね
そう思ってるのは、自分だからだなってのもあるんです。

自分の性格もそうだし(諦めが早い、面倒臭がり)
お試し版から居て、自分の欲しいものくらいは、ほぼ持っているのもある。
これから出て来るアイテムも、買えば得られるけど
買わなければ、自分の財布にお金が残り、コインもそのまま残るだけ。

そうじゃない人の事考えちゃうんですよねー。
考えなければ、何も思い浮かばないだけで、それもそれでありですがw


出せない袖はふりませんけど
これっくらい、あげてもいいんだけどね…という気持ちがあると
足元見て、あからさまなサブアカさんが寄ってきたりとかも
めんどっちーんで、ブログで公開が、ブログで後悔になってもいやだしねw


なんとか
フリマでも活かしたいし
フリマを活かすということは、フリマを参考にして
補う別のシステムに着手というのも、活用は活用だと思うんです。
それはまぁ、運営さんじゃないと出来ない活用方法で
ユーザーは、フリマじゃ出来ない部分、何をどうするか。
サークルも方法だし、時間をかけて考えてみるのも方法だし。


それにしても
相手にメッセージも送れない、相手が見えない
そういうのもいろいろめんどっちーなぁ…。
相手が分かれば分かったで、トラブルの種だったりするのも分かるんだけどね。


ただ、フリマらしい使い方してると
一応思ってんだけど、どーかな?w
不用品出して、お古みたいなもんだから、安価で…みたいなね。
物々交換だから、安価かどうかも判断がしにくいけど
相手がこれっくらい出すから欲しいです!っていう態度に
応じたいなぁとは思うんだよね。
背景要らないって言ったから、ちゃんと背景以外で応募してくれた人ばかりだったし。
これで青ガチャ背景ばっかりだったら
とっととリサイクル行きするつもりだったんだけどねw


求め品検索方法とか
いや、求め品欄そのものか?なんか、こう、もうちょっと使いやすく…
ならないかw
使いやすくしても結局は、もっといいものにして!が
居なくならないだろうしねー


フリマそのもの、難しいのかなー。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.