Nicotto Town


ゆずちゃん


焼き芋。

毎週、土曜日は お芋も 焼きます。

随分前に 姉からもらった焼き芋器なのですが 天然石が びっしり
入っていて 遠赤効果抜群です。

弱火で 片面ずつ焼いて 1時間かかります。

出来上がりは ホコホコで 甘いです。

土曜日の焼き芋を 楽しみにしているご近所さんに 配って 残り2本を

土日の間に 一人で 食べます。冷めても おいしいですね。

今、片手に お芋さんを かじりながら 人には 見せれない 格好して

PCの前に 座っています。

火曜特売で さつま芋のいいものを 探すのも 難しくなってきます。

やはり 焼き芋は 冬の物ですね。    年中食べたいのは 私だけかしら。。

アバター
2010/04/03 22:49
ミントちゃん、こんばんは。

家でも 焼いた後は 部屋中に 良い匂いが 漂いますね。

>たまらんち♪ 毎週食べてても 同じ言葉、たまらんちだね。

アバター
2010/04/03 21:52
焼き芋、たまに食べるとおいしいんだよな~☆
スーパーの入り口入ってすぐのところで、石焼き芋売ってますよね。
あの甘~い香り、たまらんち♪
アバター
2010/04/03 18:26
mikiちゃん、こんばんは~

あははっ、焼き芋ねたで たくさんコメもらえて 幸せ~~。

明日は お花見なので 散らし寿司作ります。

食べ物の話ばかり してますね^^
アバター
2010/04/03 18:20
わたしもご近所さんになりたい( *´艸`)クスクス
じっくり1時間かけて焼き上げるから甘みもすごいんだろうなぁ~♪
わたしはよく、濡らしたキッチンペーパーでさつまいもを包んで、
さらにアルミホイルで包んでストーブで焼いて食べてます( *´艸`)クスクス
わたしも人には見せれない格好かも・・・(≧m≦)ププッ
アバター
2010/04/03 17:28
やっほ~、イマちゃん。

鳴門金時は もう名古屋には 入荷してないみたいです。

甘くて 美味しいもんね。焼きたても 最高だもんね。

ここだと焼き芋で 盛り上がるのですが 家では 私ひとりが もくもくと

PCの前で 食べてま~~す。
アバター
2010/04/03 17:21
ばん♪ばん♪ばんさん、こんにちは。

掘りたてのお芋より すこし乾かした方が 甘いみたいです。

うちで 採れるのは ほんの少しで 3回分と あとてんぷらにします。
ご近所さんなら すぐに 「焼き芋同好会」に 入ってもらうのね。。
アバター
2010/04/03 17:18
ケルチャン こんにちは。。

毎週食べてても あ、また土曜日かってくらい 飽きがこないです。

ご近所さんも 土曜日と焼き芋が 結びついて 夕食は 控えめらしいです。

ぼそっ、私は 控えてないね。
アバター
2010/04/03 17:15
やっほ~♪

今日はイマ菜園で草刈りしてきました。
すごい量の雑草です~。

この雑草が乾燥したら草焼きをしますが、
もちろん中にサツマイモを入れますよん。
こちらでは焼き芋といえばやっぱ、鳴門金時ですね♪
今から楽しみにしてますよん♪あははっ♪
アバター
2010/04/03 17:14
マカロンさん、こんにちは。

そそ、生協のさつまいもは 時々いいのに 当たります。

女の子は みんな 焼き芋が好きで 女の古になっても 好きですね。あははっ。
アバター
2010/04/03 17:12
いいな~~。焼き芋☆私も大好きです。
3年ほど前に、自分の畑で作った掘りたてのサツマイモを庭の落ち葉で焼いたのですが、火力が強すぎて
炭になってしまったことを思い出しました><
ゆずちゃんさんの「おいもさん」食べてみた~~い♪
アバター
2010/04/03 16:59
めっちゃおいしそう!
芋類大好きです。
おいしいですよね。
毎週食べれるなんてうらやましいです。
アバター
2010/04/03 16:55
焼き芋~~。食べたい!!!
生協の宅配で先日サツマイモが入ってたの思い出した!!
おし!5時のおやつにしようww
んで、PCの前で見せられない格好で食べよかな(笑)
アバター
2010/04/03 15:45
モンちゃん、こんにちは。。

はい、確かに おならは ブスブス出ます(笑)

ご近所さん、お二人は たまたま焼き芋で 話が盛り上がり

私が 一個焼くのも4個焼くのも 一緒だわと言ったら それから

「焼き芋同好会」みたいになって 行き来してます。
アバター
2010/04/03 15:41
ごんちゃん、こんにちは。

鍋は 鉄製で 蓋が強化ガラスになっていて とても丈夫なんですが

石が いっぱい入ってるので 重たいです。

重たいので 姉がくれたみたいです(笑)
アバター
2010/04/03 15:21
焼き芋=おなら って発想はわたしだけ?

オナラ(^o^")ゞ=3ブッー!\(゜o゜;)/ウヒャー((ぐ(*ヘ*;)クセー
アバター
2010/04/03 15:08
陶磁器製の焼きいも器かな(?_?)
それなら、ジャスコの日用品売り場で見たことあるかも。。。

レンジでチンすると、いきなり高温にしちゃうから、
色も薄い黄色で美味しくないです(-_-;)

一度、アルミに包んでフライパンで焼いたことあるけど、
弱火でメチャ時間がかかりました(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.