Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


クラス替えといえば。

私は父の仕事の関係で小学校を3回変わりました。
余談ですが、そんな感じでクラス替えというか、新しい環境になるのはそんな苦しくなかった。クラスだけ変わっても学校は一緒だからね。
それはともかく、かなり印象的なのは、小学2年生の時。
東京の新興住宅地に引っ越した我が家は、その第一期=春休みに引っ越しをしたため、夏休みや冬休みに沢山の人が引っ越しをしてきたようです。
そのため、二学期(9月)にも、三学期(1月)にもクラス替えがありました。そうです。一年間に2回のクラス替え。
初めは2年1組。次は3組。最後は4組。
クラスのメンバーもどんどん替わっていくので、かなり不思議でした。
というより、それば当たり前。
そんな感じで、3年の時も、4年の時もクラス替えは、学年の途中にもありました。
すこし、特殊な経験です。

残念ながら、淡い恋の思い出は、クラスが変わりすぎてありません。

アバター
2010/04/03 18:21
1年間に2回もクラス替えがあるのは 貴重ですね^^
でも 淡い恋が 充分育つ期間がなかったなんて・・・
ho-chanさんは 一目惚れタイプでははく
中身重視だったんですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.