Nicotto Town



そんなことってあるのね^^;


今日はお昼にソースかつ丼を食べに行ってきました。

ソースかつ丼は福井名物らしいのですが、
金沢でも食べられるところが今年の初めにオープンしていたらしく、
タウン誌に載っていたので行ってみました。
旦那が食べたがっていたもので^^

もちろんソースかつ丼を食べました^^
蓋つきの丼で、まず私の分が来て、蓋を開けて「おお~」なんて喜んでいました。
そして旦那の分が来て、蓋を開けたら……。

カツが入ってない。

しばらく丼を見ていた旦那が( ゚д゚)みたいな顔で私を見た。
思わず吹いて大爆笑。
お店の人を呼んだら、最初「?」という感じでしたが、
丼を見た瞬間Σ(゚Д゚)となって急いで丼を下げていった。
で、カツを乗せて改めて登場。
ずっと謝ってたけど、ちゃんとカツが乗って出てきたので問題なし^^

しかし、今まで外食はよくしていたけど、
丼物の具が乗ってなかったのは初めてでした~。

アバター
2010/04/04 23:56
さよりさん>
ないですよね~^^;
ある意味、貴重な経験でした。
あのときの旦那の顔は絶対に忘れられません。
アバター
2010/04/04 23:30
( ゚д゚)!ですよね
メインディッシュが入ってないなんて~
今までそのような経験はないです・・・
アバター
2010/04/04 21:20
重爆撃機さん>
しっかりカツ!入れてきましたよ~^^

蓋を開けた時はほんとにびっくりしましたけど、
まあ、いい笑いのネタになったと思ってます^^
アバター
2010/04/04 21:02
こんばんワですぅ

カツ丼にカツがないなんて( _ _ )...
それは、店員さんに喝を入れないと( ̄▽ ̄)ノ

旦那さん、お気の毒ですm(_ _)m
アバター
2010/04/04 17:40
ひーたまさん>
中身がカラだったら重さで気付きそうですよね~。
でもこういうときって怒るより笑っちゃいますね^^

丼にご飯はいっぱい入ってたので気付かなかったのですかね^^;
うっかり蓋閉めちゃったんでしょうね~。
ほんと、久々にびっくりして大笑いしちゃいました。
アバター
2010/04/04 17:37
マリコさん>
ほんとびっくりでした><
こんなことってあるのね、という感じです。

ソースかつ丼、ジャンクな感じでいいですよ^^
もしかしたら女性にはごはんがちょっと多いかも。
私が行ったところはミニがあるみたいだったので、
次に行ったときはミニカツ丼とミニそばセットにしようかと思ってます^^
アバター
2010/04/04 17:34
ハートちゃんさん>
普通のかつ丼は卵でとじてありますけど、
ソースかつ丼はそれがなく、薄めのカツをソースに浸してご飯の上に乗せてある感じです。
ジャンクな感じがよかったです^^

私も旦那も初めてです、こんなこと。
ほんとにびっくりでした><
お店の人もびっくりで、みんなでびっくりしちゃいました^^;
アバター
2010/04/04 13:15
そんなことが・・・

茶碗蒸し、頼んで、何も入ってないことありましたよ
笑っちゃった・・・
普通、カラなら、気づきますよね

カツどんは、カツ入れ忘れても、気づきにくいよね
でも、開けたら、ご飯だけは、ショックですよね・・・
アバター
2010/04/04 06:55
そんな珍しい事もあるんだね
光里さんの旦那さんも驚いたでしょうね
カツが入っていなくて
ソースカツ丼はまだ食べた事がないです。
アバター
2010/04/03 23:16
あら~そんな事があるんですねぇ~。
旦那様のビックリした顔が浮かびます。
私も経験ないですね^ ^
お店の人が一番ビックリしたかもですね。

ソースかつ丼は食べた事ないけど…
普通のかつ丼とどう違うのかしら(^^♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.