Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


【足あと帳~4/30】一問一答【27】


ご心配かけましたが、体調を崩していた件、
おかげさまで回復しました。
今後気をつけます~。

足あと帳による巡回もままならないのに意味があるか??疑問ですが、
意外にこのアンケートに興味をお持ちの方も
いらっしゃるので取りあえず存続でやってみたいと思います。

足あと帳のご協力いただきありがとうございます。

ぜひご参加よろしくお願いします。

最近切り番のお知らせができていません。すみません。
(まあ、金欠ってのもあるんだけど・・・・)
次は24000人でしょうか?間近になったら
伝言板でお知らせお願いしますね^^
巡回が不定期になってしまって、すみません。
春はなんだか忙しいです。

27回お題

ニコ彼ニコカノってあり?】
(広い意味でネット恋愛?)

どうしても聞いてくれっていう要望があったので、お聞きしたいと思います。
私はあるイベントで一応意見まとめたことがあるんですけど。

あり、なし、意見や何でも、
意外にみんな聞きたくても聞けないなんてことあったりします?
ここで恋愛中って暴露もOKですよ^^詮索はいたしません。
まあ、一般論としてさらっとお答えいただければOKです。

とりどんのまとめた意見はこの結果の集計時に発表しますね^^

もちろんいつものごとく無回答(あいさつのみ)でもOK
今回は回答少なさそう~

後、聞いてみたいことがあるときは、ご伝言でもチャットでも
何でも受け付けますよ~もちろんここに書きこむのもOK
お気軽にどうぞ~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

お時間のある方はここからも読んでね。
回答総数42(複数回答あり)

お花見は宴会よ~【13】

お出かけついでに遠回りの散歩~【26】

時期の回答【3】

行きたいな~【2】

花粉症であきらめてる?【5】

花見ってあえてしてないかも?【2】

とりどんも最近は通りがかり花見ですかね?
子どもが小さい頃は弁当持ち寄りで公園でランチ的花見を
していましたよ。もちろんお酒は無いんですけど・・・・・。

本日近所の小学校の桜が満開ですね^^
ちょっと寒いけど、車で通りながら、今年のお花見
終了です。
去年はぴーの入学式が満開でした~
とっても混んでいて人がいっぱいいましたね^^

【ルール】
①期間中1回の書き込みでOK。必ず書き込んで
お題に答えたくない場合はこんにちは~でもこんばんは~でも
OKですよ^^お願いします。


1人で複数の場合は消去される場合があります。
足あと、伝言による巡回は原則的に停止します。


伝言板は閉めませんが、巡回の基準はこのブログでします。
伝言メッセージは読むだけです。

②お題の答えや簡単なメッセージも記入可。

③最終の期限以降はコメントができなくなります。

④余裕があればメッセージのコメント返しをします。
コメントした際には★を先頭につけます。

⑤伝言版巡回はコピペになります。よっぽどつぶやきに
笑った場合はなにか書き込みます。

はい。お題はですよ~

ニコ彼ニコカノってあり?】
(広い意味でネット恋愛?)


とりどんのお弁当日記
http://toridon2pon.cocolog-nifty.com/blog/

ツイッター&スカイプ toridon86

アバター
2010/04/21 03:15
人間だからブルーになることありますぉ
ココアも今そうですから。
ネットの世界で現実の嫌なことや寂しい気持ち紛らわすつもりが、長く此処にいたら、またこのネットの世界で同じように悲しいことあったりで、、、、、今ほんとにブルーです。
最初は楽しいだけの仮想空間だったのになー

とりどんさんも 何があったのかわからないけど 元気だしてくださいね^^
リアルか此処でかわかりませんが、しんどいときは 石になるしかありません
嵐が遠ざかるの待つのが一番・・
変なこと書いてごめんなさい^^
読んだら消しちゃってください^^
おやすみなさいw
アバター
2010/04/14 12:31
リアルと仮想の区別がつけられるなら「あり」かな・・・
アバター
2010/04/14 02:09
(-_-;*) ウ-ン… 

   アリもアリだし…  ナシもアリのような…
アバター
2010/04/10 22:32
「あり」だと思います。

リアルで会わなくたっていいわけだし。
愛し合う感情ははぐぐめるんじゃないですか?

先端の恋愛方法だとおもいますけど~
アバター
2010/04/09 19:03
ナシナシですなー
リアルでも面倒なのにw
アバター
2010/04/09 13:41
(。-`ω-)ンー
私は、無しですね~。
アバター
2010/04/07 21:00
う~ん 
ないなぁ………
彼って言われても(^_^;) って感じだと思います…
アバター
2010/04/07 19:20
う~~ん 
微妙・・・
アバター
2010/04/07 16:39
ネットでも恋に落ちちゃう事はあると思いますが、
悪い意味で周りが見えていなかったりするのには疑問が…(^^;
アバター
2010/04/07 14:54
すきずきww
アバター
2010/04/07 10:43
自分はいないけど・・・ありですw

アバター
2010/04/07 04:33
自分はやらないけど…アリじゃないでしょうかw
アバター
2010/04/06 23:52
いろんな人がいるからありといえばありなんでしょうか……。
でもほんと、人に迷惑をかけるのはいけませんよね^^;
アバター
2010/04/06 17:53
う~~ん・・・(-ω- ?)
ニコ彼とニコカノで仲良く楽しむ分には良いと思います。。
周囲を巻き込まないのならw
自分的には縛られるの嫌いなのでナシですが^^;
アバター
2010/04/06 08:59
ネット恋愛で収まってて本人達がそれでよければオッケ-かなw
但し周りに迷惑かけないでねぇwww
アバター
2010/04/06 07:38
う~ん・・・人それぞれですから。
でも、私は絶対になしですね~。
ここでは、いろんなことに縛られず、
楽しく遊びたいから。
そんな風に決めてしまわなくても、
ただ、仲良くしているだけじゃだめなのかな~?って
思います。私としては、メリットが、あまりよくわかりません。
アバター
2010/04/06 02:17
こんばんは。

う~ん。。。あり・・・でしょうかね~。。
まぁでも、いきなり逢いましょうっていうのは、無しですかね(笑
アバター
2010/04/06 00:34
ニコ彼ニコカノですか~~???

ありなんじゃないですかね^^

ねこが知ってるだけでも数人はいるよ~^^

ここだけの人も居るしリアルに発展してる人も居る・・・

色んな人との出逢いなんだから大事にしたいよね^^

カミングアウト・・・

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

想像にお任せいたします♪

アバター
2010/04/05 21:32
んー本人たちが楽しくやってればいいんじゃないですか´ω`)ノ?
まぁー私はナシですが^^;
アバター
2010/04/05 21:29
ネットの中でなら・・・あってもよいのかも?w
その中で留まっていられるのなら。
実際は、感情が入るとそれ以上を求めてしまうのかもしれませんが~。

私はめんどくさいので そーゆーのはゴメンですw
アバター
2010/04/05 19:58
ネットで恋愛はありだと思いますよww
友達は、めでたく結婚しましたもの♪
でも、ここでの、ニコ彼、ニコカノ…存在軽くない??
そんなのなら、必要なしww
ってか、現実で縛られて…
ここでも縛られますか(笑)
アバター
2010/04/05 18:12
んー難しいけど、どちらかというと「なし」かなぁ・・?
別にニコ彼いなくても楽しく遊べるし♪
なんだかややこしい事になりそうで
ビミョウです・・・^^;
アバター
2010/04/05 15:13
私はないかな~ って感じです。
相手の顔も見てない中で彼氏・彼女っていうのは
何か・・・って感じがしますね(´・ω・`)
その人達がよければいいですが、とりあえずは
タウンとかで迷惑はかけてほしくないですね^^;
花火の時はちょっとひどかったです><
アバター
2010/04/05 01:57
自分じゃあり得ないけど…

「あり」でいいと思います♪

それで救われる人もいるとおもうし!
アバター
2010/04/05 01:41
犯罪にならないなら良いんでないかい?
アバター
2010/04/05 00:42
とりどんさん、こんばんは☪

う~ん、彼氏はちょっとナシかな~><。
友達なら歓迎だけど✿(´▽`*)✿
アバター
2010/04/05 00:36
こんばんは、とりどんサンv

今回のお題は、どうしてもと要望があったんですか…。
うーん…。

友達じゃダメなんでしょうか?(汗)
とりあえず私は求めてません。
でも、今の友達がニコタの恋人つくるというのなら、
周囲を巻き込まなければ見守ると思います。
アバター
2010/04/04 23:14
二次元がヨメなこの時代、アリではないでしょうか。
自分は求めてないですがw
アバター
2010/04/04 22:15
親しいお友達はいますが、ニコ彼とかそういうことではなく
あくまで、お友達です。
心の彼は息子で十分www
アバター
2010/04/04 21:54
なし。。
アバター
2010/04/04 21:39
う~~~ん・・・どの、ご意見にもうなずける~~~ ^^;
私が一番、感じるのは
「境界線」がわかりにくいという事でしょうか。。。
   ↑
いろ~んな意味でね ^^
正直申し上げると、基本、私には
ニコ彼、ニコカノって理解できないです ^^;
アバター
2010/04/04 21:24
友だちは、OKですが・・・
アバター
2010/04/04 21:22
リアルにさえ発展しなければ、いいかもしれないけれど
基本私の中ではなしかなw
微妙なところです
アバター
2010/04/04 21:10
リアルに発展せずにニコっと内部だけでやっていけるんならありかと

アバター
2010/04/04 21:06
友達はありかと思うんですけど、
彼・彼女となると・・・う~ん(/-_-\)よくわからないです。^^;
アバター
2010/04/04 20:56
ちょっと分からないですね。。。。
まぁ、出会いとしてはいいかもしれないけど、所詮はバーチャル。
恋愛ならリアルでしようよ!
アバター
2010/04/04 20:52
んー・・・・・・・・。
時と場合によりますね・・・・。

ニコ彼 彼女の存在で
ニコ生活が一層楽しめれば それもありのような気もします
アバター
2010/04/04 20:13
ネットが恋愛のきっかけになる事に関しては良いのではないかなと思います。
ニコッと内に限定したバーチャル恋愛の場合は・・ちょっとよくわからないです(^^;
アバター
2010/04/04 18:09
なしだね~。
友達はいいけどね~。
アバター
2010/04/04 17:45
ニコ彼、ニコカノって
ニコタで待ち合わせして、一緒にゲームしたり、お話したりする男女???
そこからリアに発展するんですかね??
お話をしたり、ブログを見て気になる人はいるけれども
それを彼氏とか彼女とかって言うのはなんか違うと思いますね~。
アバター
2010/04/04 17:40
ネットの恋愛はありかも知れない(チャットでリアルにつながれば心が動くこともある)

でもニコッとでってことだとないなぁw
同じような格好したり同じアイテム身に着けたり、プレしあったりとかウザイ(ノ∀`*)

一緒に楽しめるお友達が一番いい距離だと思います(゚▽゚*)♪
アバター
2010/04/04 17:38
ないですねー。ただの友達でもいろいろプレゼントくれたりして、ちょっとしたきっかけで交流しなくなると何となくそのアイテムは使いづらい。いまや倉庫の片隅で埃かぶっています。そういうことを考えるとニコ彼はたぶん、もっと面倒くさそう。
アバター
2010/04/04 12:29
うーんw 今の自分はダーリンがいるので偽ってっていうのはもちろん無し~

棒ゲームなんかではねカマになってだまして遊んでとか聞いていたので
そういう人の心をもてあそぶのはパスかなあ・・・見るのも聞くのも嫌になってくるので^^;
ほんとにいい人との出会いならいいんだけどネットはやっぱり怖いので~
騙されて?男女関係で退会に近い事になった人もいたので
いっぱいあるんだろうけど私の中では微妙な・・・・・
アバター
2010/04/04 09:23
気になる人はいます。ニコ彼女と言えるんですかね??
アバター
2010/04/04 07:02
ニコ彼ニコカノはないね~。自分はね。

アバター
2010/04/04 02:29
アイテムおねだりするためのニコ彼とかあるようですね。
かなりの年齢差のニコ彼ニコカノさんもいるんだろうなぁ
私の中ではありえないですね、ニコ彼ニコカノは。
何でも話せる友だちがいるだけで十分です。
アバター
2010/04/04 00:54
リアルでは恋愛なんてもうしないからなぁ(笑)
私はニコ友で十分満足♪
アバター
2010/04/04 00:53
まー幼児でいえばおままごとの言う領域ではありという気がする
リアルとの分別をつければね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.