Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


今週のお題は『学校』だぼの・・・・


bonoは学校が嫌いだったネ
みんなと遊ぶのは好きだったけど。
先生が教科書に書いてある事
話すんだもん。
つまらないよ・・・・・
だから、隣の女の子と楽しく会話してた。

高校は男女別クラス。
仕方ないから先生の話を聞いたり・・・
頭の中で別の事を考えてたんだ。

大学のゼミは楽しかった。
研究室の学習も。
学ぶ事がこんなに楽しいとは思わなかった。

ニコでもこの事は役立ってるよ。
ニコはbonoの大学院さ。

このブログは亡き恩師
水村勝彌 氏に捧げます
(元 日本大学 農獣医学部 食品経済学科 専任講師)

☆明日のブログは「ボノラン・まいうガイド」です。

アバター
2010/04/05 16:31
bonoちゃん~

いっぱい、勉強してるんだね!
すごいよ~!!

高校は男女別って、こんなのもあるのね?
女子いるのに・・淋しいね~
私は女子高だったから男子を見たこともなかったよ!
なんちゃって~~~

学校にも遊びに行ってたって感じかな?



アバター
2010/04/04 23:33
やっぱり友達とか会って話したりするの楽しいから学校に行くと思う時
めちゃくちゃあります●~*
勉強も全然してないと急にしたくなる時があります
楽しければいいかなとプラス思考なんです(∞‘∇‘∞)
アバター
2010/04/04 20:17
おんなずきかー
アバター
2010/04/04 19:31
勉強は好きじゃなかったけど、
偶然高校で学んだ事が、自分に向いてる事に
気が付き、その方向の勉強に力を入れ
それなりの就職に付けたんだ
今は、引退してるけど・・・

色々、勉強すると自分のやりたい事が、見えてくるね^^

アバター
2010/04/04 19:29
中学の時は勉強が楽しくて仕方なかったけど
高校になったら・・・('A`)になったぼにょ・・・;;

ちなみに りんごは理系だぼにょ!!( *´艸`)フフ
アバター
2010/04/04 14:40
きぃちゃん、なぜに中学2年?
bonoさん、しっかり勉強しなくちゃ。
アバター
2010/04/04 12:56
中学2年から
人生やり直したいw ^^;
アバター
2010/04/04 12:18
大人になって気付くこと、勉強しとけばよかった・・・って。
子供の時はわからないもんねぇ・・・。
アバター
2010/04/04 09:42
今思えば、もっと勉強しとけば良かった~とか思うけど実際は学校って、友達に会うためとか勉強以外が目的だったような・・・。

なんか、卒業アルバムを見たくなってきちゃった~。

今から探しにいこ~っと!
アバター
2010/04/04 07:36
私もみんなと遊ぶのが好きで学校に行ってます。
授業中には落書きしてる。
勉強って個人差があるし…

でも好きなことだといくらでも覚えられそうなのは何ででしょうね?
必要以上の知識が知らないうちに身についていたり…

大学ってあまり楽しくないイメージだったけど
もっとちゃんと勉強して入った方がいいかも。。。
アバター
2010/04/04 06:01
学校って、別に好きで行ってたわけじゃないから…勉強はやらされてたって感じ。
いくらやっても頭に入らない事は入らないし…。

大人になって勉強する機会がなくなると、なぜかいろいろ学びたくなる…。
自分から学びたいと思うからどんどん頭に入ってくる…う~ん、私って天邪鬼ね(^▽^;)

先日教員の異動記事見ていたら、中学校の担任だった先生の名前があって懐かしかったわ~♪

ニコはbonoさんの大学院なのですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.