Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


ダイエット

宮司の衣装買ってない男性の方、今日が最後ですよー。

同じく、

巫女の衣装買ってない女性の方、今日が最後ですよー。

---------------------------------------------------------------------------------------------

以下本題。


、、、、、。



ボクは太りにくく、痩せにくい体質なので日々の増減が少ないと思われます。


体重計にも久しく乗って無いなぁー、、。


でもどこかで太ることが気になっているのか、、


コーラとか最近ノンカロリーのが多いかもです。。(NEX or ZERO)


閑話休題。


ダイエットにしても、美容にしても健康にしても、
僕自身からのネタがないので;;

ここからは無駄知識を紹介!

(今からここに書くことはなにかで聞いたり、見たり、知ったりことの「記憶」で、不確かなことが多いと思われます。読む前にそのことの了承お願いいたします;;)

痩せにくい人・太りやすい人は

日本人が昔、昔から
多くの飢饉・飢餓におそわれたせいで出来た遺伝子。

「飢餓遺伝子」

なるものを持っているそうです。
(どのくらいの割合で持っているかは忘れました;;スイマセン;;)


「飢餓遺伝子」というのは食べたエネルギーを溜め込めようとする遺伝子で、
簡単に言うと、車でいうところの「燃費がいい」ということなのですが、

人間の「燃費がいい」は = 脂肪(エネルギー)が減りにくい

ということなので困り者かもです。


逆に太りにくい・量を食べても太らないという人は、

前に伊集院光さんが言っていたのですが、

「食べている」という時点で、もうすでに“食べているという行動自体”にカロリーを消費しているらしいです。(←伊集院さんもテレビかラジオで聞いたらしいのでまたまた聞き??)




・・・・・・・・・。




こんなんでいいかな??不安だけどネタが無いのデスどーん!



アバター
2009/02/01 00:19
巫女服、結局買っちゃいました!
お祈りしたいことができたのです。
アバター
2009/01/31 18:46
いいなぁ~!体重の増減があまりなくってぇ。
滝は若い頃はどんなに食べても変わらなかったけど
今じゃ食べた分だけ着実に太っていくwww

そうか。
食べている時点でカロリーを消費する。。。
イメトレしてみるわっ!wwww
アバター
2009/01/31 09:56
じゃ、わたしは餓鬼遺伝子持ちってことですな〜
一生食べ方に気をつけないとって
かんがえたら・・・・・
かなしいなあ
うまいものを食べたいだけ食べたいです;;
アバター
2009/01/31 09:55
巫女服は買わずに終わりそうです!
だって、バレンタインのお部屋がアイテムがかわいいんだもん・・・

私は「飢餓遺伝子」を持ってると思います!
体重の増減はあまりないんだけど、親戚中、みんな日本人体型です (==;
アバター
2009/01/31 09:51
滑り込みで巫女服買ってしまった〜(^▽^;)

* * * * * * *
私もほとんど体重は変わりませんねぇ〜^^
確かに遺伝的に太りやすい人がいるそうで日本人は多いらしいですね。。

私は太ったら服がかっこ良く着れなくなってしまう・・という強迫観念が強くて
気合いで太らない気がします^^
常に意識していると自然にコントロールできる気がしますね^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.