Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


バレンタインデーの話。


最初に渡したのは中坊のころ、もちろん砕けました。

高校の頃は、一番自分に自信がなかったので、
チョコ用意しても下駄箱に入れるだけ、記名もなし。
告白より、喜んで欲しかったのかも?友チョコもなかったしね。

高校の終わりごろから世間から認知され、
自分がこう思うではなく、相手にこう思われているってのが分かり始めました。
この頃からはちょっと自分に自信もつきましたね(^^

大学で彼氏ができました。
彼氏が甘いもの嫌いだったので、力は入りませんでしたね。
あげても自分で食べていました。手作りなんてありえない・・・。

OLさんの頃は周りと協調しながら、本命やら、義理やら、憧れやら。
たくさん買っていましたね。チョコレート屋さんの売り上げに貢献していました。
この頃は義理もお返しがあるので結構必死で取り組んでおりました。

家庭に入ってからはイベントとして、いつの間にか消滅。
逆に会社のお返しの調達を引き受けております(3月14日用)
ちなみに相方も私もチョコは大好物。コーヒーの友です。
よく、お土産にコンビニでチョコを買ってきてくれます♪
あっ・・・自分へのご褒美チョコは生協で注文できる。
「ロイズ」の生チョコですwww

んで、今年は娘の手作りチョコに協力予定wwwww
いっちょまえに年賀状で告白、OKもらっているそう・・・
でも、小学生なので、だから?って感じですけどwwww
「ひげぴよ」さんからのレシピで製作予定♪

アバター
2009/02/01 16:29
皆様、お楽しみいただけましたか?

びょんさ 様 >

連名。はい自分もしていました。何せ男ばかりの職場だったもので、8対2ぐらいかな?
だんだん男性もなれてきて、連名返しされました。
それも昼休み外出お持ち帰りコージーコーナー(ケーキ)返し・・・。


DIMER 様 >

いちごのおいしい季節にはフォンデュはいいですね・・・・
良く聞くのはバナナ、カステラとかでしょうか?
今度やってみよう♪


つゆくさ 様 >

そう・・・後始末は私がもっとも苦手とすることです。
お菓子やら、料理やらはすきなんですが、片付けは苦手・・・・


motoyan 様 >

パパだったら~そうかもね。うちも娘には激アマですが、とくに反対はしないですね(^^
まだ小学生だし、思春期の頃からは厳しくなりそう・・・・
でも、変に反対すると「パパなんか嫌い!」って言われそうで、反対しないのかも・・・


マラカイト局長 様 >

うーむ。もらえないのもちとさびしいですね。
新しい職場でgetするのはいかがでしょうか?

え?娘との年齢差10歳ですわよwwwwあと10年もすればない話ではないかもwwwww
おくりましょうか?うそうそ・・・・


Lola 様 >

なれそめですが・・・・あんまり、おもろないですわww

あんまり自分でバレンタインがんばったことないので、
「他人のふんどしで相撲を取る・・・?」が娘のバレンタインですw

がんばってくださいねぇ~。良いことがあったらぜひブログに・・・・・

ロイズ通販あるけど、さすがに海外はね・・・・
空港で売っているんだ?成田?千歳?どこでも?
アバター
2009/02/01 08:14
我が家もオットのお返し調達してます。
自分もやったから仕方ないけど連名はやめてほしいなぁ。
それで3倍返ししなくちゃならない身にもなって!
・・・とOLの頃はつゆほども思いませんでした ^^;
アバター
2009/02/01 07:29
ロイズおいしいですね!

今、わが家ではガーナフォンデュが旬です。

上手くいかなくても手作りというだけでテンション上がりますよ♪
アバター
2009/02/01 05:28
娘さんの応援のお話で

そういえば、我が家でも
以前手作りチョコ完成後の汚れ、散らかした道具の後始末に

わたしが奮闘した記憶がありました、よ

今は遠い思い出です、が

アバター
2009/02/01 04:01
お嬢さんの手作りチョコへの協力…(* ̄。 ̄*)ウットリ
私には子供が居ませんが
自分の娘がそんな事言い出したら…
「何言ってんだ!?小学生だからそんな事しなくて良い!!」
と言ってしまうに…1000点(笑)
アバター
2009/02/01 03:37
局長、頼めば作ってくれる娘はいると思うけど、
バレンタインってそういうものじゃないですよね~

まともなチョコなんて、数年貰ってねぇや^^;
ハァ…

お嬢さんのチョコ、上手くいくといいですねー!
アバター
2009/02/01 02:12
旦那様との、なれそめシーンが省略されてますね・・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
次回に期待大です。w
お嬢さんとのチョコ作り、えぇなぁ~ってかんじです♪
私も頑張らなくては・・・・w(*´∀`*)
ロイズの生チョコ(゚д゚)ウマーですよね~。
苺入ったのも好物です。空港到着すると直行で買ってしまいます。w
食べたいなぁ~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.