Nicotto Town


のらりくらり


Σ(・ω・ノ)ノ え~っ!

先ほどメールチェックをしていて目に入ったんだけど

4月4日は『おかまの日』です Σ( ゜д゜ )\(゜д゜ )

3月3日の女の子の節句と5月5日の男の子の節句の中間の日であることから。


こんな日があるとは知らなかった。 (^。^;)


アバター
2010/04/06 09:12
> Alice さん

聞いた事ありましたか~。 (o^―^o)ニコ
こういうのを考えつくなんて面白いですよね~。 o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2010/04/06 09:12
> 一撃殺虫エリシス さん

ホント、毎日何かしら記念日になっているみたいですね~。 (*^m^)
とても全ては覚えられませんね。 (^。^;)
アバター
2010/04/06 09:11
> seru さん

これは大阪ミナミの某ニューハーフパブが1985年4月4日のオープンで
これがちょうど女の子の節句の3月3日と男の子の節句の5月5日の中間で
「オカマの日」にいいのでは?ということで
同店で毎年イベントを開いていた習慣が広まったものです。

ネットで検索したらこういう事が書いてあるのを見つけました。
やっぱり比較的最近なんですね~。 o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2010/04/05 22:24
あ、なんか、でもそれ、聞いたことありますww
ふふ。 そんなこと思いつく人、いるんですねぇ^^
アバター
2010/04/05 21:13
もう365日
どの日も○○の日ってなってる気がしますねぇww
アバター
2010/04/05 18:13
おお~
子供のころから 冗談では言ってましたが・・
いつから一般でも 認められてたんでしょうね??
アバター
2010/04/05 01:17
> ★ドリィム さん

確かにその日が誕生日の人には迷惑な話ですよね。 (^。^;)
理由を知れば「なるほど~」と思いますが
良く考えるものだと感心してしまいます。 o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2010/04/05 01:17
> hana さん

桃の節句や端午の節句のようにニュースになるような日じゃないので
こんな日があるなんてわからないですよね~。 (^。^;)
「ネタ、見っけた!」ってなりました。w
アバター
2010/04/05 01:17
> ろ~ず*Jam さん

該当者は何かしらお祝いするんでしょうかね~。 (^。^;)
知り合いには居ないのでちょっとわかりませんんが・・・。
アバター
2010/04/05 01:16
> ももすけ さん

おお~知っていたんですか~認知度はどのくらいなんでしょうかね? (^。^;)

そんなエピソードがあれば忘れないですよね~。 (*^m^)
アバター
2010/04/05 00:57
4月4日生まれの人からクレームがつきそうな日ですね。(^^;
○○の日って・・・殆んどダジャレですよねw
アバター
2010/04/05 00:10
そういう日があったのは驚きですね~
なるほど、オネエの日だったのですねw
アバター
2010/04/04 23:45
Σ(゚Д゚ノ)ノなんと!
その。。。おかまの方は、お祝いするんでしょうかね~;
アバター
2010/04/04 23:38
えええーーーー
そっか~マイナーな情報だったのですね。

私は友達に4/4生まれがいるので、ことあるごとにソレ言ってました。
彼:「(銀河英雄伝説の)ヤン・ウェンリーも 4/4だけど、おかまの日なのか?」
も:「ふふふ甘いな、自由惑星同盟のカレンダーには桃の節句も端午の節句もないから、4/4は普通の日なのじゃよ」
までを、定型文のように。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.