Nicotto Town



クラス替えね~


私のころはまだ子供の数も多かったので、小学校で4クラスありました。

中学からは私立の女子校へいったので2クラスでした。
小学校では2年に1度、中学からは1年ごとにクラス替えがありましたね。
というのはたぶんみなさん一緒ですよね^^

クラス替えで新しく仲良くなった子(A)と、
前から仲良かった子(B)と私とで3人で集まってたりすると、
いつの間にかAとBがすごく仲良くなっていて、
私がちょっと浮き気味になる、ということがよくありました^^;

別に仲間外れにされるわけじゃないのですが、
「2人組を作る」という時にはAとBが自然に組み、
私は改めて他の組む人を探す、というようなことが多くなる感じ。
3人だけ、というわけではなく、6人くらいのグループだったので特に問題はなかったのですが、
なんとなく、
新しく仲良かった子(A)も前から仲良かった子(B)も
取られちゃった感じでちょっとさみしいな~、という気持ちがあったことを覚えてます。

わかりにくくてすみません^^;

あ、桜柄金魚、やっと釣れました^^
しかし、春休みのせいか、お子様が多いですね~。
なんでお子様って年齢を聞きたがるんでしょ。
不思議だわ。

アバター
2010/04/06 07:59
ひなさん>
そう!
誰と一緒になるかってすごく不安で、でも楽しみでした^^
仲良しが誰もいなかったらやっていけないかな、とかの心配はすごくありましたけどね^^;

ちゃんとしてる子もいるから、
余計にやんちゃしちゃう子が痛々しく目立つんでしょうね^^;
不思議な会話をしている子たちもいますし。
というか、「こんw」ってなんだよ、キツネか!
なんてところにひっかかっちゃうのはおばちゃんでしょうか~^^;
アバター
2010/04/06 07:55
ひーたまさん>
女の子って、3人って苦手ですよね。
もっと大勢になっちゃえば違うし、2人なら全然問題ないですけど、
3人だとなぜか2人と1人になっちゃうんですよね。
不思議。

桜柄金魚、みなさん苦戦してるみたいですね^^
でも釣れてよかったです。

大体年齢聞いてくる人は10~15歳くらいが多いですね。
気になるお年頃なんでしょうか。
ほんと、それ以前に話すことなんて、いろいろありそうなものですけどね。
アバター
2010/04/06 00:24
クラス替えって一つの大イベントでしたよね!
すごく仲のいい友達と離れてしまったら新しいクラスで
自分がやっていけるかすごい心配でした><

春休み早く終わって欲しいです。。。
お子様に丁重にお断りしても暴言で返されるのは
ちょっと嫌ですな~。。。
アバター
2010/04/05 22:01
ありました、そんなこと・・・
3人って、どうしても、そうなっちゃいますよね
さほど仲のよくない子とすごく仲のよかった子と
仲良くなっちゃて、さほど仲のよくない子に
とられちゃったというか、のけ者にされたというか
そんなこと、ありましたが、
すごく仲のいい子は、いまだに、付き合いがありますね

私も、桜柄金魚、なかなか釣れなかったです
釣れると続けてで、気が抜けちゃったorz

年齢聞く前に、お話することあるんじゃないって思いますね
アバター
2010/04/05 16:04
ハートちゃんさん>
ほんとですか?
よかった^^ というのは少し変ですが^^;
私ってすごくやきもちやきなのかな、と思っていたので^^
やっぱり思春期って人間関係に敏感なんでしょうね。

もうそろそろ学校も始りますね^^
人がいっぱいいるのは活気があっていいんですが……。
なんだか静かになるのがうれしいです。
アバター
2010/04/05 14:47
うんうん光里さんと同じ気持ちに
なった覚えがあるわ^ ^
思春期の頃って皆が思う事なのかしら~。

桜柄キンギョおめでとうございます^ ^
もうすぐ春休みも終わりだから
静かになりそうですね(^^♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.