Nicotto Town



「春の遭難者」


先週の土曜日に見たお芝居は、
B.LET'S 第6回公演
「春の遭難者」
於 下北沢 劇「小」劇場


数名の女優さんが、ゲストを迎える形態の
この劇団は、2回目だったのですが、
今回は、前回よりもかなりシリアスなテーマでした・・・

現在の日本の、山裾にある借家を舞台に
そこで寄り添って暮らす、
”性犯罪”被害者の女性たち4人の物語でした・・・・

”犯罪”の内容は、様々な彼女たちは、
その内面に、社会や友人、家族からの無理解、
被害者に対する、無神経な対応といった
苦しみを抱えています・・・

急に吹雪になった、ある日のこと、
いつも配達にくるス-パ-の女性を
泊めることになりますが、そこへ突然、
遭難し、死にかけている若い一人の男性が、
助けを求めてやって来ます・・・・・

”男”とは関わり合いになりたくない彼女達と、
配達の女性との葛藤・・・・・・

原作は、劇団オリジナルですが、
ある、性犯罪被害者の女性の手記を
原案にしているそうです・・・・・

とても重い内容ですが、笑える芝居の
部分もあって、見やすい流れになってました 
社会的にも、あっていいお芝居だと思いました ^0^

アバター
2010/04/06 11:07
寧々こさん いつもコメントいただき、ありがとうございます!

たしかに、重く、難しいテーマでした・・・・・
でも、社会全体でしっかり考えるべき問題だと感じましたよ ^v^
”人ごと”で済ませてはいけないとおもいました☆
アバター
2010/04/06 10:19
重すぎるテーマですね・・・・・・・・
しかし、多くの男性達に見てもらいたいような内容です



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.