Nicotto Town


月狼館遊戯室


5分丈ガーゼブラウス [Orange]


ニコリーナのブラウス、2色めになります。
ナツT(ヤシの実)で交換していただきました♪

通常品だったので、どれかひとつ~といった感じで求めを書いていたのですが
いくつかオマケをいただきました。
すべて所有物でしたが、好意はありがたくいただいてます^^

たとえ多すぎるから返却とか、色変え希望であっても
メッセージ欄変更して再応募~なんて面倒なやり取りは好きではありませんので
さっくり成立させてから、さらに交換を考えます。

応募の中に欲しいものがあれば充分だと思うのです。
オマケはあくまでオマケですから、注文をつけるのはおかしいですよね~。
応募する方側だって、納得して入れているわけですから。
相手の求めが分不相応だと思うなら、スルーすればいいだけのことです。
探せば他にもっと価値観の近い相手がいるかもしれません。

フリマの基本は、手持ちを手放してもそれが欲しいかどうか、だと思います。


さて先月のまとめです。
以前の分はこちら。
 11月分 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=256356&aid=8639878
 12月分 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=256356&aid=9649784
  1月分 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=256356&aid=10520532
  2月分 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=256356&aid=11421077

【3月の成果】
 出品成立 22/29
  (求め応募0による自己キャンセル7)
 応募成立 5/15
  (落選6、出品者キャンセル2、自己キャンセル2)

3月前半は白ガチャ第5弾でいろいろ集めつつ
わらしべの続き~といった感じでしたが、
ニーハイと薔薇かんざしの失敗が結構響きました^^;

じっくりフリマを眺めている暇が無いので、応募は本当に減りました。
「なんでも検討、所有物お返し、何度でもチャレンジ」などに
まったく興味を持てないのは時間の無駄に思えるからです。
欲しいものを書いてくれれば、妥当だと思えば応募、そうでなければスルー。
それだけで済むんですけど……。
ブログでの交渉を眺めていても思いますが、
そういう人たちはやり取り自体を楽しんでるのかもしれませんね。

売れそうな人気品ならそれでもいいのですが
現行ガチャなどを上手く捌こうと思うなら
やっぱり求めはきっちり書いたほうがいいように思えます。

ここ一月頑張って、欲しいものはほぼ揃ってしまいましたので
あとはかなり遠い目標に向けてのんびりフリマ~といった感じになると思います。


本日のコーデはまだ少し風が寒いので暖かく。
編上げブーツがじわじわと増えています……w

アバター
2010/04/07 08:50
>ふゆいちさん
過去レア求めは大変でしょうね~
もっぱらCガチャでもそれなりに苦労するのに^^;
すこしずつ手持ちのグレードを上げるのは根気がいると思います。
気楽に気長に~、もしくは類似品の登場を祈りましょう♪

>りんさん
このスカート好きなのでヘビーローテな気がします^^;
色違い2色しかないのが凄く残念……
黄色かオレンジのアクセサリにしようかな~と思い、一度はカミナリにしたのですが
春だしてんとう虫にしました♪

>lapoさん
気分が乗らないときは無理しないで気分転換です^^
まったく違うことにチャレンジしてみるのもいいかも♪
レアだからとか、皆が欲しがってるからとかどうでもいいと思うのです。
自分がそれを身に着けたいかどうか……。
最近はいろいろと過去の類似品も増えてますし
どうしてもというこだわりがなければ、いろいろ楽しめる気がします^^
ニコリーナやガチャが好きなら、余計無理することないと思いますよ~
アバター
2010/04/06 22:42
二コリーナの着こなし
さすがです^^


フリマは過去レア求めなので
大苦戦してます^^;

トナぬいが欲しいけど
無理そうです・・・
アバター
2010/04/06 14:42
スカート可愛いですね~^^ リングとピアスはてんとう虫ですか?
日差しは暖かくなってきましたがまだ風が冷たいので丁度いいコーデですね♪
クロバーと薔薇かんざしが春めいててステキです^^
アバター
2010/04/05 22:22
fuyukiさんのフリマも一段落したのですね♪
lapoのようなフリマサボりっぱなしで成果が
期待出来ないようなものばかり応募してる人
にとっては中々めんどくさくて出来ないです。
lapo自身がかなり滅入ってきてるので落ちつ
いて人のブログを見れなくなっています。
なにせlapoはいつも3人くらいしかブログに
書き込みに行ってないので。

今日は髪の色変えてきましたネ。
服とのコーデがとてもよく合っていていい感
じです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.