Nicotto Town


コラム好き


バナナ・・・

12月は飲み過ぎ、そしてもつ鍋の食べ過ぎ・・・

正月、実家のスーパー銭湯にある体重計に乗ったところ・・・
(これ以上は言えませぬ・・・)


コアリズムで地震を起している、仲良し様にも触発され・・・


1月の2週目から週2回、朝バナナ1本・昼会社の食堂・晩ご飯バナナ2本の計画をたてました。

今週は、飲み会があったので、オーバーカロリーですが、生活リズムが安定してきました。

2月からは、週3回にしようと思ってます・・・。

無理せず、3月末までには、11月頃の体重に戻すぞ・・・!


それくらい、12月の体重増加が激しかったんです・・・。


ちなみに、ちょっと痩せると油断するので、家には体重計はありません。

リアルな自分は見せられませぬ・・・。

アバター
2009/01/31 21:38
ルナさん
僕は昔キャベツが大好きでやった事はあるんですが、味気なさすぎて駄目でした・・・!

朋香さん
本当に沢山あります!
昔は高価な食べ物でしたが・・・。

ジョグさん
ランナー的発想ですね!
きっと・・・。

すもも♥さん
現実逃避するともっと大変な事に・・・・。

仁和さん
年末年始は美味しい物を食べちゃうからでしょう・・・。
あんまり汗もかかないし・・・。
気持ちも緩んじゃいますよね。
えっ・・・僕だけ・・・?
アバター
2009/01/31 21:29
年末から正月ってどうしてあんなに体重って増加するんでしょうね~( ==)~゜トオイメ
バナナダイエットですか?
お腹すきそうですけど、頑張って下さい♪
アバター
2009/01/31 21:02
冬は体重計にあまり乗らなくなるので
久しぶりに乗るとショック死しそうになります~(・∀・)
アバター
2009/01/31 19:47
オラもバナナ好き! あとリンゴとニンジン、豆腐に納豆、プロテイン。
えっ何の話かって? バナナがダイエットに良いっていう話ですよね((^┰^))ゞ テヘヘ
アバター
2009/01/31 18:58
一時期”バナナダイエット”が流行ったときに、スーパーから”バナナ”がなくなるということがありました……
でも今は普通においてあります。
”バナナダイエット”が落ち着いたのか仕入れ量を増やしたのか……
謎ですヾ(*Őฺ∀Őฺ*)ノ
アバター
2009/01/31 18:40
頑張ってくださいね。
食事の前に、生のキャベツをドレッシングをほとんど付けないで、食べるのはどうでしょう?
キャベツダイエットです。
顎が疲れて、次のものを食べられなくなります。
アバター
2009/01/31 16:53
亀吉さん
凄い!物知りですね!
次回は牛乳と一緒に食べます・・・!
アバター
2009/01/31 16:33
バナナは、過剰摂取の塩分の排出を助けます。
牛乳も飲みましょう・
アバター
2009/01/31 16:20
かりんさん
ハーイ!偏らないようにやってみます!
アバター
2009/01/31 16:19
バナナダイエットですか?
偏った食生活だと、体に良くないような・・・
しっかり食事と運動でダイエットなさってください。
アバター
2009/01/31 16:11
のんびりさん
りんご好きなので、やってみます!
アバター
2009/01/31 14:36
バナナ一本だと、栄養が偏ってしまいますよ。
リンゴとかキューイもお勧めですよ。
アバター
2009/01/31 14:08
yuriyuriさん
生薬ですか!ちょっと覗いてみます!

マリーさん
ワオーーーン!
もたれていただく準備完了です!
アバター
2009/01/31 13:39
う~ん
わたしは おっきい方が好きです
もたれるのも気持ちよさそうじゃないですか

アッ ラヴラドールのことじゃなかった

しっ 失礼しました!!
アバター
2009/01/31 13:24
そう、おっしゃられると、なお見たくなるというのが人情です。

ところで、バナナだけの一日なんて、本当に大丈夫なのですか?
痩せても、締まりのない筋肉では魅力も半減ですので、
どうぞ、なにか運動もなさってくださいね。

そうそう、夫も私も、防風通聖散エキス錠という生薬漢方も併用しています。
(内臓脂肪に効くという・・・・)
アルコールによる、夫の出っ腹も少し、凹んできたようです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.