Nicotto Town



マンモス校にて


 今回はテーマに沿って書いてみます。 今回は”学校”ネタで「クラス替え」について書くのだそうで。 私はクラス替えは毎年結構楽しみにしていましたね。 小学校の頃は学年に3クラスで”普通”だったのですけど、中学校の頃はマンモス校で13クラスもありましたからクラス替えすると全然違ったメンバーになったものですから。 逆にクラス替えが無いと同じ学年でも全く知らない人が出て来ますからね。 13クラスもあれば同じ学年でも校舎内で別のフロアだったりしますし。 今の少子高齢化の時代では考えられませんね...

アバター
2010/04/06 22:17
 コメントありがとうございました。

 私が中学校時代でしたから”昭和”の時代の話ですね。 広島市の隣町がベッドタウン化して急激に人口が増えて学校の新設が追い付かなかったからみたいですよ。 今では時代も少子化に、わが町は合併で広島市内になっております。
アバター
2010/04/06 00:05
13クラス はは^^ウルトラマンモスだね (のりぴー風で) 自分らは4クラスだったけど 話したことも無い人いたからね~ふふ



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.