Nicotto Town


guncan的ニコ生活


疲れが取れない

と呟いたら、優しい方が、
「塩分取らなすぎかも」
って教えて下さった。

優しさに感謝すると共に
そういうのもあるのか~、と、感動。

うん、俺の場合、野菜の取らなすぎかも^^;
最近昼ご飯がカップラーメンだもんね。
食べたらまたすぐパソコンに向かってるもんね。
ごっつり野菜が食いたい。

何がいいかなあ。
野菜炒めでも作るかな?
ピーマン大量に入れた青椒肉絲でも作ろうか。
うん、休みの日は料理しよう。

アバター
2010/04/08 16:52
>ペソ太郎さん
アスパラガス、大好きです。
素揚げでもいけます。
ベーコンなんかまいた日にゃ、とびあがったり^^
アバター
2010/04/08 13:00
自分もなかなか疲れがとれない、
…というより、とれなくなってきました^^;。

食事は大事ですぞ。
カップラーメンばかりではエネルギーが足りませぬ。

野菜ではアスパラを使ってみてはいかがでしょう?
某栄養ドリンクにも配合されている「アスパラギン酸」が入っております。
疲労回復に効果があるらしいです。

大好きなカルピスと一緒に
ぜひお試しあれ。
アバター
2010/04/08 00:22
>なぽさん
鍋もまたいいですね。
さてほんとに何作ろう…
悩みどころだ。
アバター
2010/04/07 22:09
野菜不足には、暑い季節になる前にお鍋なんかどうですか~?
最近は、トマト鍋とかチーズ鍋とかも流行ってますよね。

お休みの日に野菜をたっぷりとって、バランスをとってくださ~い^^
お疲れ様!

アバター
2010/04/07 01:02
>じゃっく・おーさん
普段はもうちょっとましなものを食べてるのですが、
ちょっと忙しくて^^;
ま、忙しくてもちゃんとしないと駄目ですね。
アバター
2010/04/07 01:00
>りっかさん
明日の昼はきちんとしたものを食べたい、なあ…
あとはちゃんと寝るようにします。
アバター
2010/04/06 23:40
私もそのカップメンが原因のような気がします^^;
昔体調崩しがちなときに、食の大切さを思い知らされました(;^_^A


甘いものをあまりとらないなら甘いものを、塩分を取らないなら塩を少しなめる、、など正反対のものを少しとるようにするのもいいかもしれませんね^^
アバター
2010/04/06 23:32
あんことカルピスもいいですぅね。
私は毎日チョコブレイクをしていましたがちょこっと控えようかと・・・
サラダと納豆を食べてみますね。

早く疲れが取れるといいですね。
アバター
2010/04/06 21:32
>るぅさん
はい、やめたいです^^
取り敢えず今日はチャーハンでした。
アバター
2010/04/06 20:58
食物繊維♪
( ̄~ ̄;) ウーン
師匠 毎日のカップ麺
止めましょう! (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
アバター
2010/04/06 02:58
>りっかさん
ほうほう、詳しい情報ありがとうございます。
納豆も久しく食ってないことに気付きました。
甘いもの、疲れると欲しくなりますが、
私の場合はあんこが欲しくなります。
あとカルピス^^
アバター
2010/04/06 00:55
お疲れ様です(^^)私も最近疲れが取れにくくなっていました。

そこでネットで調べてみました。

糖分をとりすぎると乳酸がたまるり、乳酸がたまると疲れやすくなるそうです。

疲れると甘いものがほしくなるのでついつい食べていました・・・(><)

ミネラルは緑黄色野菜や海藻類から、クエン酸は梅干や酢、レモンから取ることができるそうです。なるほど・・・

また、大豆製品の納豆も、乳酸をなくす効果があるで純和風な食卓が疲労回復に役立つとのことです。

なるほど・・・私も参考になりました。明日からもう少し食を考えなくては・・・・お互い元気になりましょうね(^^)
アバター
2010/04/06 00:41
>かみずきさん
ありがとうございます。
流石はナース。

シチュー、いいですね。
野菜もタップリ入るし。
さてほんとに料理作りたくなってきた。今からでも。
料理するのがストレス解消にもなってたり^^
アバター
2010/04/06 00:38
じゃあ、私が野菜いっぱ~い入った
シチューでも作りましょうか?^^❤

お疲れのときは、やっぱりパワーをつけるためにも
豚肉がお勧めですね^^
あとは野菜も取って、バランスのいい食事をしましょう!
(ナースかみずきより。。。(^_-)-☆)

青椒肉絲は、良いかもしれませんね^^
なんだか。。。私も食べたくなっちゃった☆

栄養をいっぱいとって、睡眠も大事ですよ^^

毎日お疲れ様ですm(__)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.