Nicotto Town


りゆのブログ


クラス替えの思い出

クラス替えは事件は色々あったけど、楽しい話はあんまり無いのう(´・ω・`)
どうにか搾り出して、担任の先生の思い出とか。

中学1年と2年と、クラス替えしても担任の先生が同じになりました。
H先生(男/当時30代前半/独身)。情報・技術の先生でソフト部顧問であだ名はミクロマン。

熱血&いい加減というよく分からない先生でした(私の担任はそんな人多い)。
皆の兄貴みたいなポジションでよく他の先生に怒られてたけど生徒には慕われてました。


そんな先生との思い出。

・勝手に美術部に入部届け提出↓
卓球部の体験入部の途中、体調不良でぶっ倒れた(当時は病弱…)ので
運動は無理と判断されて勝手に美術部に入部届けを提出されていた。事後報告。
おかげで絵が描けるようになったし友人にも恵まれました。

・いじめ阻止↓
私が女子生徒Aから嫌がらせされていて面談。彼女から「氏ね」て言葉が
出た時に先生ぶち切れ。熱血らしく説教して改心させた。
大きい怒鳴り声に私までビクッとしたら「あ、お前は怒ってないぞ」と
怒り顔から一転、普通の顔でフォローしてから、また怒り出したのが印象的。


・パソコンの授業はほぼ遊び↓
授業時間の半分は自分たちで好き勝手にインターネット。
残り半分はお絵描きか簡単なプログラムを使ってミニゲーム制作。
あの時間のおかげで私はパソコンが好きになったと思われます。


・お祭り事は全力↓
イベントは生徒よりもムキになって他のクラスの担任と張り合っていて、
生徒たちを全力で巻き込んでた。この私に協調性が生まれたのは奇跡だと思う。
巻き込まれるって楽しいよね。祭りは踊らにゃ損さ♪(*´∀`)


他にもあるけどね~まぁ語り過ぎても面白くはないでしょう。

2年間ですっかりH先生に洗脳されて、考え方の根底もそうですが、
未だにクセ字が先生にそっくりですww あちゃーwww

元気かなぁ。今はどこの学校にいるのやら。

アバター
2010/04/07 12:30
茶々さん>
実際受け持ってもらってる時は頼りないな~と思ってたんですけど(笑)
今になって思うと、あの先生で良かったなーって思うんですよね(*´∀`)

OPSさん>
そう何人もいるタイプではないけれど、いないことも無いですよw
出会えるといいですね~

コロポックルさん>
確かにあの先生がいればイジメを苦に自殺する人は激減すると思います。
だって、まずイジメさせないwww

元気ですよね、きっと!w
アバター
2010/04/07 07:56
んーなんか素敵な先生ですなぁ==
そんな先生が現代の学校に必要ですね!
 そーしたらいじめが原因で自殺する人とか減ると思われるのだがなー

きっと元気にしてますよそのH先生はv
アバター
2010/04/06 22:24
へ~~
凄い先生やねww
俺はまだそうゆう先生にはめぐり合えてないwww
アバター
2010/04/06 22:05
ステキな先生に出会えましたね♪

そういう先生に出会えるのってなかなか無いことなのかもしれないな~。



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.