Nicotto Town


小桃のかんづめ


わんこそば!


地元の名物の食べ物って
昔からある伝統的なのか ラーメンなどの 手ごろなお値段なら
別だけど
意外と地元の人は 食べてないって いう お話があります!

うちの地元は 粉もん(関西風にいうとね)が盛んで
冷麺 じゃじゃ麺 はスーパーでも 売ってるし 
あたしは 時々たべるかなぁ・・
ひっつみ(すいとん) も自分で小麦粉ねって 作ることあるよ~

でもさ
わんこそば って 2回しか 食べたことないなぁ♡(๑→ܫ←)♡^^;

元祖 大食い選手権 みたいなものだけど
どのお店も 3150円(税込み)くらいで
なめこおろし もみじおろし お刺身 とかつくけど
15杯くらいで かけそば 一杯分・・
女子は 30~40杯がせいぜいだよ~

ゲーム感覚を楽しめばいいんだろうけど
あたしは リア友が地元に遊びきても 誘ったことないなぁ・・
もっと 安くて おいしい物 食べられる お店あるしね~^^

みんなの 地元の名物の食べ物は?
よく食べてますかぁ?

アバター
2010/04/07 14:00
わんこそば、まだ食べたこと無いわ
急いで食べなくちゃいけないイメージだから無理かもな
冷麺、じゃじゃ麺は大好きよ
アバター
2010/04/07 11:40
わんこそば食べたこと無いかも(。´Д⊂)

アバター
2010/04/07 08:37
うん~~。
まぁマンゴーになるらしいけど・・・・
高くて手がだせんわぁーーーーー(`皿´;)
っという状態です・・・。トホホ
あとは、チキン南蛮でしょうかねぇ
あれはタルタルソースでわなく甘酢が本来のソースだったんですよぉw
あとは肉巻きおにぎりは最高の味がしますw
口の中でお肉の肉汁とご飯が絡み合い・・・
う~んデリシャスです♪
是非食べてみてくらはいw★
アバター
2010/04/07 00:37
そういう地元ならではのものほど
地元の人はあんまり食べないような気がするw
アバター
2010/04/06 23:34
ふつーゎ食べないよネ~(o-ω・)(・ω-o)
食べたい量食べればぃぃんだし^^;

冷麺ゎ好きだけど、アルミのお皿ゎ・・・
アバター
2010/04/06 22:14
そっかぁ~わんこそば楽しそうやけど…結構高いんやなぁ><
ぅんぅん。粉もん(関西)、たこ焼きは好きやから☆良く食べてるでぇ^^
アバター
2010/04/06 18:23
みそかつとかかな?ひつまぶしとか?
アバター
2010/04/06 18:07
小桃~~私は一度わんこそば食べたいから連れてって~~~~~~~~^^

その後に・・・他の美味しいものをお願い(u_u*)うふっ♥
アバター
2010/04/06 15:54
わんこそば って
椀子=でおわん に入った冷たいおソバに
そばつゆがかけてあって
いろんな 薬味で ゆっくり食べられればいいけど
後ろから たすぎがけ和服のお姉さんが
どんどん つぐから ゆっくりはできないのね~

話のタネに食べるって感じね・・^^
アバター
2010/04/06 15:17
わんこそばww杏食べたことないっ♪
おいしかったぁ~~~?!?!?
いいなぁ~食べてみたいっ♥
アバター
2010/04/06 15:11
肉巻きおにぎりは手軽にたべるけど、マンゴーとかはあんまり食べないですww嫌いなのもあるけど。

アバター
2010/04/06 14:25
わんこそば・・・・食べてみたい^P^タラ
名物・・・・マンゴーになるのかな?あんまり好きじゃないです><
アバター
2010/04/06 14:02

約一年間ありがとうございました。
詳しくは、私のブログをご覧ください。
ありがとうステプ★!

ぁんより。
アバター
2010/04/06 13:44
わんこそば食べたこと無い…w
アバター
2010/04/06 13:42
正直名物が分かりませんw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.