Nicotto Town


毎日 一言。


ダイエット

私のは、ダイエットというよりも、体力づくりですね。
主に外出するときに、両手両足首にウェイトをつけて歩いています。
はじめは、普通に一万歩歩くのを目標にしていたのですが、なかなか達成できず、それならばとウェイト着けて歩くようになりました。

これなら短い距離でも負荷がかかり、脂肪が燃焼できてダイエットにもなります。
そのうえ、筋肉もつき、脂肪が燃えやすい体になります。
ただし、だからといって急に重たいウェイトをつけると、逆に筋とかを痛めてしまいますので、軽いものからはじめましょう。
軽いものでも長く着けていればその分、負荷がかかるので、なかなか侮れません。
それに、エクスサイズでもすれば、ダイエット効果まちがいなし。

運動しなくても、歩くだけでも良いので、皆さんもウェイト着けてみませんか?!

アバター
2009/02/01 23:33
>パンダさん
そのとおりだと思います。
ウォーキングもちゃんとした姿勢での長時間はきついですし。
ウェイト着けての20分間のウォーキングなら、ダイエット効果はあるはずですッ!!!
アバター
2009/02/01 14:53
ウェイトか~。良いかもしれませんね。
ウォーキング教室の先生は、距離より質だっ!と言われてました。
アバター
2009/02/01 11:19
>ともぞうさん
ウェイト良いですよ。
軽めのものなら250gからありますので、スポーツ用品店とかで見てみてください。
私は手首250g、足首300gからはじめましたが、最初は「軽いジャン」とおもっていたのが、だんだんと重くなってきました。
なので、無理せずに慣らしていきましょうね。
アバター
2009/02/01 00:39
私は職場で「ダイエット部」(笑)なるものに所属しておりますが・・・

その実態は・・・

「またアレを食べてしまった!」
「ぜんぜん体重が変わらない!」

というダメダメ報告会となっております。

足首にウェイト、というのは良いかもしれません。
仕事中にウェイトつけれてれば、消費カロリーアップしそう。

まずは軽めのもので試してみようかなぁ☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.