Nicotto Town



花まつり

  4月8日は、お釈迦様の誕生日で潅仏会が行われます。お釈迦様の像に甘茶をかけてお祝いします。天上天下唯我独尊といわれたように、生命の尊さを思いおこす日でもあります。

アバター
2010/04/09 21:27
お釈迦様の誕生日♪
4月8日ですねぇ~~。
もっと、、、有名でもいいはずですよね・・・^^
アバター
2010/04/07 11:24
初めて知りました~
その日はずぅの入学式です(*´∀`*)
甘茶って甘いお茶ですか?
アバター
2010/04/07 03:28
初めて知りました。
改めて、生命の尊さを見つめなおしたいです。
アバター
2010/04/07 01:03
甘茶をかけるのですか。
初めて知りました
アバター
2010/04/06 23:41
花まつりですね。
甘茶ってどんな味なんでしょうね。
お茶は大好きです(=⌒▽⌒=)
アバター
2010/04/06 22:40
こんばんわ!
4月8日はお釈迦様の誕生日なのか~。
大事な日なんだね。
甘茶って初めて知ったけど、旨いのかな?
検索してみたら紫陽花みたいな綺麗な花が咲くんだね。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/04/06 22:11
幼稚園の時、仏教系だったので花まつりがあって
でっかい象のはりぼてや、甘茶をいただいた記憶がうっすらと・・・( ̄- ̄)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.