Nicotto Town



やっぱりなぁ

月限定品の多さに、またやってくれちゃってやんの。と
思ってます、はいw

今年じゃなく、去年のゴシックコーデの時
今のショップを見てもらっても分かると思うけど

ヘッドドレス、リボンなどは正直、今後ドレスが出る度に
上手く組み合わせられるかもしれない、オリジナリティを出すのに
じっくり色の好みなどを選びたい、小物。限定じゃないですよね。


過去の青ガチャでモンシロチョウの羽…
蝶の羽が欲しい!と言ってた頃
アゲハやオオムラサキのような羽にすべきだ!と言ってたあの頃に
今の羽が出ていたら、まだそれ程思わなかったかもしれないけど

蝶の羽はまた限定品です。色も6色も並べて…
いい加減、作り込みと色の濃淡の使い方を徹底してくれないかと…
白羽の目立たないこと。

あとね
最近食べ物アイテム、まずそうじゃない?
おいしそうに見える発色ってあるでしょ?
苺のケーキなのにガッカリすると思いませんでした…orz

チューリップ可愛いかなって思ったんだけどさ
ああいう形の茎で、蓮の葉が出て欲しいって前も書いたんだけど
傘さすのは無理だろうけど、例えばカエルのきぐるみで
蓮の葉をさしてたら、可愛いかなって思ってたのね。
でも、今からは絶対出して欲しくないんです。
理由は、あわせたくなるカエルのきぐるみが、過去品だから。
持ってない人もいるし、カエルのきぐるみの色違いが出ても微妙。
それで、組み合わせたくなるものを同時期に出さなかったら
後でガッカリするわけでしょう?

運営側も想像しなかった組み合わせとかだとしたら、それはユーザーだけが
ガッカリという個人的な感覚かもしれないけど
去年のシスターでは、やっぱりベール(コイフ)ないって散々ゆったし
今年になって出ても、黒の色調は同じくされてなかったわけで
運営さんも、想定しなさすぎだと思うんだよね。


過去品の価値が、二度と手に入らないというだけで、組み合わせにくいとか
持ってなかったら、今のアイテムも活用できないとか
そういうのだと、面白くならないんだよね。
過去品にも付加価値があって、記念品要素もあるとしたら
本当に一部であって欲しいだろうしさ
色も6色あって選べるっていう利点はあるけど
本当は、色を沢山用意すんなら、C品でやってもらいたいんだよね。


妖精のタイプだって、自分で想像してコーデしたコスプレにしたい人もいるんだから
フードかぶってる服には、帽子かぶれなくするとかね
この辺も微妙。

限定もさ、月限定ヘアの中の、色一色だけが限定とかでもいいくらいなんだよね。
期間終わっても、他の色なら売ってるとかね。
だって、形がそれがいいって思ってるのに
その時期仕事で忙しかったり、入院でもしてログインできなかったら
だーれもフォローできんのだよ。
心が離れてもいいならそれでいいんだけどね。それぞれが個人の生活を
大事にすりゃすむもん。
でも
ユーザー離れたら困るのは誰より運営なんだって。

わかってはいたんだけど
今あるのの、半分くらいだから、限定出るの心待ちにできたのに。
去年の2月までだったかな、バランスよかったの。
そういう時のバランスを無視する理由がどこにあるんだろう?
売上が少しでも延びたのか?ガチャ始まった頃だから
どういうアイテムが売れて、どういう風に売上が伸ばせるか
フリマの影響もはじまってたから、フリマ価値に運営も流されたのか
わかりませんけども
それにしたって、今のアイテムの販売方法はダメだなー。
傾きたいと言ってるように見えちゃうんです。

限定品があってもいいけど、限界があるし
値段もまた、微妙。人気ありそうな所を高くしたいのだとしても
ものの価値についてあやがつくよ。


どうなりたかったんだろう?
蝶の羽があんだけ欲しかった頃が懐かしい…。
あと、蝶の羽にしたいのか、妖精の羽にしたいのかも
作り手がもうちょっとはっきり考えてくれてたらよかったんだけどね。
ごっちゃになってるんだろうと思うんだよ。
色のパターンが、メリハリないんだよね。和物の頃からそうだけど
同色濃淡で差をつける程度だから、付けかたによって地味だし。

んで
白をそれだけ柔らかく、綺麗にしてくれるんだったら
ケーキのクリームの色を、そういう白にしてくれないと。
グレーのクリームなんておいしそうじゃないからね。

一見可愛いんだけど
蝶々ピアスの羽、あれが一番綺麗なんじゃないかな。


あーでも、はいはい、課金ユーザーは、税金としてお金出せばいいんでしたね。
アイテム欲しいから課金ってじゃない、それがニコタライフ。

アバター
2010/04/07 19:52
>☆みつき☆さん
おお、再訪ありがとうございます♪

本当に、商売根性といった雰囲気で、運営側でもユーザー側でも
気持ちのよい、ゆったりまったりした空気の運営方法ではない感じになってしまいますよね。
そうでなくとも
C品の極端な少なさや、青ガチャまでもがネタ尽き感を漂わすようになってきて
P品を普通に、お金を出しても不快感なく購入したり
お友達と交換したりしたいのだけど…フリマ価値を煽っているのか、これで儲けたいのかと
思われてしまっても仕方がない状況ですよね。

その上で男性アイテムの扱いも…おっしゃる通りです。
男性でも女性でも、同じお金を出して楽しんでくれるユーザーである以上は
変な差をつけるのは、相応しくないですよねぇ~
困ったもんです。
アバター
2010/04/07 17:49
ほんと今回もPアイテム大量入荷(しかも限定ばっかり)でしたね!
服とかは限定でも小物や髪まで限定にする必要あるのかな?って思うんですけどね。
何でもかんでも限定ってちょっと商売根性丸見えって感じします・・・。
あとなんで男性用は服が少ないんですかね?かわいそうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.