Nicotto Town


毎日 一言。


一人お花見、してきました~。


今日は会社休みでしたので、近くの公園で一人お花見をしてきました。

そこの公園はちっちゃくて、しかも車道沿いなのにくぼ地になっているので、ほとんど人に見られることもなく、結構な穴場です。

子供用の遊具も4つほどしかないのに、サクラの木は7本もあり、シロツメクサやタンポポの緑の絨毯の上に、ピンクの花びらが散っていて、とても綺麗でした♪

お昼ごはん(注:コンビニ惣菜♪)片手にビールを一本。
文庫本を持って、誰もいない公園でお食事♪

おしむらくは、曇天の上に風も少しあり、花冷えも重なってて、一時間ほどしかいられない寒さでした・・・。

それでも、時折吹く風にのって、花びらがハラハラと落ち、鳥たちのさえずりもあって、贅沢な時間でした。

でも、なぜ昨日の陽気の後に、こんなにも寒くなるかな~~。
ダウン着ての花見ってどーよ?? と思いつつ、貸切状態の公園を後にしました。

昨日のようなお天気なら、多分2時間くらいはゆっくりしてたでしょうね。
それだけが残念です。

今年のサクラは、寒暖のさが激しく、長く咲いてくれましたが、それも今週末でお終いでしょう。

また来年、この公園で一人お花見をしようと、今から思いを馳せています♪

アバター
2010/04/08 22:56
>くろきしさん
そーです。その公園です。
車道のすぐ傍なんですが、植え込み&くぼ地ということもあって、人に見られることも少なく、静かなんです。
暖かい日だと、静かにベンチに横になって、眠ってらっしゃる方もおられます♪
ぼんやりとするにはねもってこいな場所です(^^)
アバター
2010/04/08 22:40
先日言っていた穴場ですねw 

最近本を読む時間がないので 

天気の良い日に 外でのんびり読書がしたいなって思いましたw
アバター
2010/04/08 00:02
>花苺さん
どちらの花見も好きですが、ここ数年は一人花見をよくしてます。
ぼんやりとサクラを眺めたり、本を読んだり・・・。
この穴場を見つけてからは、そういった花見をしてます♪
アバター
2010/04/07 23:45
お久しぶりです(・ω・)ノ

素敵な穴場ですね
私もお花見がしたいです(´Д`*)
大勢でワイワイも良いけど、静かに桜を愛でるのも良いですね❀
アバター
2010/04/07 23:15
>沙羅さん
昨日ならどんなに見事なお花見になっていたかと思うと、少し悔しいですが、公園独り占めはできなかったでしょうねぇ。
しかし、昨日との温度差10度というのは、おかしすぎる・・・。

>i_beeさん
花吹雪は、落ち葉よりマシですよ~。
特にイチョウは、すべります。
その分、サクラは綺麗だし♪
アバター
2010/04/07 22:32
今日は風が強くて、花吹雪がきれいでした
後片付け大変だろうなと思いつつ、やっぱりきれい
アバター
2010/04/07 22:16
私も職場の子達と、お昼休みに外で一緒にランチしました^^
ビルの庭みたいなスペースに何本も桜の木があって、
満開から葉桜になりかけている途中でしたね。
昨日が天気も良くてベストだったのに~とか文句言いつつも、
風で花びらが舞っているのが何とも風情があって素敵でした♥
アバター
2010/04/07 19:39
>♥みらい♥さん
かーなーり、寒かったです(^^;)
アルコール入っているのに、ちっとも暖かくなかったです。
でも、綺麗でしたよ♪

>ほたるLさん
ホントに、昨日が休みなら、もっとゆったり出来ましたのに・・・。
でも、それだと、独り占めはできなかったかもしれません。
これで今年のお花見はお終いかな~。
アバター
2010/04/07 19:26
ゆったりとした時間を 桜の花を見ながら
過ごせてよかったですね。

本当は、外なので昨日の方が良かったですね。
なかなか、思い通りにはいきませんね。
アバター
2010/04/07 19:03
今日は ちょっと寒かったですかね^^;
1人で お花見いいですね~ほんと贅沢なステキな時間ですね・・・いいな(*'ー'*)うふっ♪
風~ひきませんように☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.