Nicotto Town



そうなんだー

うどん、そうめん、ひやむぎ、、、、、、、
私のあまり好きでない食べ物、でも民芸のうどんは好きですし
セコムの食の、養々麺(そうめんかな)も好きですし、
一概にすべて嫌いなわけではないんですが、

うどんや素麺、冷麦の違いはどこか、
ウエブで調べましたら、
産地でのうどん粉の種類や塩の量などは関係なく、
単純に麺の太さの差でした

うどん=直径1,7mm以上
冷麦=1,3mm以上
素麺=1,3mm未満

アメリカ産の小麦粉でも国産の小麦粉でも関係なく
太さとは、、、、
でもさらに疑問は、うどん粉は小麦粉でしょうか???
調べるのが面倒になり、やめましたが

サラダ油は何の油か、ゴマ、ひまわり、なたね、???
疑問は増えるばかり、
ややこしや、ややこしや、、、、、
〔某国民から、嫌われてる?(私だけ)
N**の教育番組の中の、せりふです〕

アバター
2010/04/08 22:04
うどん等の違いって太さだけなのですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.