Nicotto Town


ガキおやじのナツカシチャンネル


ナツカシの70~80年代音楽2(アニメ)その4

ナツカシの70~80年代音楽2(アニメ)その4はタッチを紹介します。

原作のセンスを生かして、アニメ化に成功したすばらしいアニメでしたね
音楽のセンスもよく、ほとんどのOP/EDを岩崎良美さんが歌ってました。
中でもOP2とED2がすごく好きで、これを紹介したいと思います。
http://jp.youtube.com/watch?v=dOx8Td-JhCo
http://jp.youtube.com/watch?v=udG4kRnDAMU

何度、聴いてもいいなぁ^^

アバター
2020/10/11 20:57
ステアさん、コメントありがとう
岩崎良美さんのデビュー曲、赤と黒は子供ながらに良い歌だなと思いました。https://www.youtube.com/watch?v=fUVVt_nmcpI
愛してモナムールと恋ほど素敵なショーはないは聴いたことありますよ
岩崎姉妹は2人共歌がうまいけど、お姉さんが有名だったから影に隠れた感じでしたね
アバター
2020/10/11 19:50
岩崎良美さん、お姉さんに負けず劣らずなめらかな歌い方をされますよね。
タッチから逸れちゃいますが、どちらかというと初期の楽曲の方が好きです。
I Think Soとか愛してモナムールとか、恋ほど素敵なショーはないとか、ふれて風のようにとか、月の浜辺とか..(あれキリがないぞw).
ソングライターも彼女には安心して複雑なメロディーの曲を書けたのかも。

どうでもいいですけど岩崎姉妹って昔より今の方が顔が似てきましたね。
アバター
2009/02/01 18:10
皆さん、コメントありがとう
きゃんでぃーさん>カッちゃん事故で亡くなった時は驚きましたね
>かっちゃんが事故で亡くなった時はホント、泣きました。でも、たっちゃんファンです^^
おいおいw

cockoさん>アニメは原作を忠実に作ってあるから、すんなり入れたよ^^

かかりちょ~>朝の携帯目覚まし音楽ですか~ 係長よりも早くタッちゃんはおっきしてますねw

mauiさん>そそ よく出来てたよね^^ みゆきはタッチに比べるとヒットしなかったな
ED曲の思い出がいっぱいは大ヒットしたのにね

おっさん>タッちゃんは、なにかと弟と比べられて損してたからねぇ
打たれ強くなったんだろうな^^
アバター
2009/02/01 06:08
タッチ!大好きです!
辛い事が多いはずなのにいつも強いたっちゃんが好きです。
アバター
2009/01/31 23:33
タッチはよく出来ていました
同じあだち作品だった、みゆきの失敗をうまく生かしたと思います
ときた演出が注目されたのもこのシリーズからでしたよね
アバター
2009/01/31 22:59
なぜか、朝の携帯目覚まし音楽は、ずっと”タッチ”OPです。

岩崎良美さんサイコーーっ!!
アバター
2009/01/31 22:50
タッチ・・・友人のおにいちゃんで漫画オタがいて・・・
漫画本を前作読みました^^
そのイメージが、強すぎて・・・アニメがちょっとイメージが・・・@
アバター
2009/01/31 22:17
タッチ、見てました^^
懐かしいなぁ。。。かっちゃんが事故で亡くなった時は
ホント、泣きました。でも、たっちゃんファンです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.