Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


捕まったね


ニュースで知ってる人も多いと思うけど
ペットの死骸を不法投棄してた犯人捕まったね

実はあの現場ってオイラの家から車で20分かからないくらいの所
報道でも言ってたけど飯能市と秩父市の市境の山の峠道で
通常は下のトンネルを通る人ばっかだから
あの峠道は地元の人でもめったに通らないんだよね

オイラもトンネルの方は良く使うけど峠の方はトンネル内工事で通行止めに成ってた時に
2~3回使った程度、それも10年位前の話
当時は頂上付近にうどん屋だったか茶屋だったかなんか1件だけあったけど
もう何年も前に無くなったっていうし、民家も数える程だった覚えがある

現在あの峠を通るのは「峠族」と言われるバイクで峠道をかっ飛ばす連中が
土日に成ると来るくらいだったんじゃないかな
こいつらもあんな事件があったから気味悪るがってしばらくは来なく成るんじゃないかな
(まあこいつらも道路交通法とかから言ったら問題有りなんだろうけど)

何年か前から家電製品などの不法投棄も結構有るって聞いてはいたけど
まさかペット葬儀屋が預かったペットの死骸を捨ててたとはね
家族同様にしていたペットだからこそ人と同じように葬ってあげたくて
ペット葬儀に頼んだ筈なのに頼んだ人もショックだろうね

アバター
2010/04/09 19:23
許せんニュースでした・・・。
アバター
2010/04/09 11:43
ああいうことする輩は、犯した罪とおなじ方法で罰を与えたらいいとおもう!


あの現場、オラんちからもクルマでたぶん30分くらいだとおもうから
やっぱりわりとご近所さんみたいネ☁
アバター
2010/04/09 09:10
ニュースでも、言ってたね
地元の人は通らないって・・・

あのニュースは酷すぎて…なんか言葉もでなかったよ;;
そのままさほおっておくなんて;;;;
服とか着たままのワンコもいたじゃないか;;;;;;

ひどいよぉ ひどいよぉ (´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2010/04/08 22:30
今はマンションとかに住んでる人が多いから自分の家の庭に埋めるとか出来ないから、業者に頼むのに、これはないな。
この業者に頼んだ人達が本当にかわいそう!
どうやって責任とるんだろう?
刑務所に入るくらいじゃ許せない!
アバター
2010/04/08 21:05
我が家では、ペットは死んだ時庭に埋めていました。
その中でも近所で人気のあった猫がいて、ご近所の方もお供物を持ってきてくれた方もいました。
ペットを飼っている方には、死後に仮装して葬ってあげる方もいるとか。
山林に放置するなんて考えられません!!
アバター
2010/04/08 20:59
ひどい話ですよね>< ペットたちがかわいそう…
捕まってよかったです。 
捨てられていたペットたちも、この後きちんと葬ってあげてほしいです…
アバター
2010/04/08 20:43
切ないニュースだった。
たとえ動物でも家族同様に暮らしてきたわけだし
・・・やりきれないね。
アバター
2010/04/08 20:31
我が家は市営の火葬場へ連れてきます。

葬り方によって、愛情を計るなんてできないとは思うけれど、
葬儀屋さんに来てもらったり、葬儀場で告別する人達は
このニュースを知ってショックだったと思います。

粗大ゴミも、誰か一人が捨て始めるとダメなんですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.