Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


自分が思っている事を表すということ。

このところ、最近、タイトルの通り、自分の考えていることとか、感じたこと、自分の知識を踏まえた上でそれを々のように変えていきたいのか、とかいうことを、表現しなくてはいけないことが多くなってきました。

それだけ大人になって、そして、それを変えるチャンスがあると言うことなのだ!と思っていましたが、それ以上に、その”気持ち”をちゃんと理解していただくことの難しさと痛感しています。

自分の事を、他人に判ってもらうってことは、しんどいことなんですね。

こんな大人になっても、悩んでいます。

ン?悩んでいるのか?

ちょっと、凹んでいるだけかも。

アバター
2010/04/09 18:46
相手に理解してもらうのって 大変ですよね~
私も お勤め時代に 勘違いされて 辛い時期がありました・・
体の不調にもなりました

でも いつも通り 明るく努めたら 半年くらい経って 信頼を回復できました^^

でも このことで 「色んな人がいて 理解されない時もある」 と 学ぶ事ができました
ちょっぴり 人に優しくなれたと 思います

ho-chanさんも 大変苦しい時かも 知れませんが
「 いつも通り 」 でいて下さい

ニコのみんなが 応援しています!!  (´・ω・`)ノ~・゚★,。・*:・゚☆
アバター
2010/04/09 08:39
気持ちを言葉にするのって
難しいですよね~
そして、聞いてくれる人も
それぞれ言葉の受取り方が違っていたり
たくさんの人に気持ちを伝えられる人って
すごいと思います
私は不得意なので、尊敬します^^
ho-chanさんもチャンスを
活かしてがんばってね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.