Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ボノラン・まいうガイド(16)チーズ


bonoが関心を持った物を紹介します。
個熊的な感覚ですので・・・・
最後の( ・ิω・ิ )が総合評価です。
3個が最高です。

「わ~~ ロウで封印がしてあるぼの。
 高価そうだな・・・・
 わ~~ プラスチックだ!
 安物だ! 騙されるとこだった」
「安物で悪かったな、bono」
「ピエンダングロ・・・・・
 ガングロの友だちかな?」
「文句言うなら食べるなよ」
「ダメだよ! 評価が書けないから」

ピエンダングロ 200g
スズキヤ・逗子駅前店
1,554円

ウオッシュタイプのナチュラル・チーズです。
実にクリーミィで香りも豊かです。
私は独特の香りがやや鼻につきました。
妹、母は気にならないそうです。
口当たりも良く食べやすいチーズ。
フランスパンに塗る感じで楽しめます。

( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ )

♡写真は
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kishikankaku/lst?.dir=/2022&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

☆明日のブログは「忙しい」です。

アバター
2010/04/09 22:42
 ↓の方が仰ってるように、見た目はカマンベールチーズですねぇ。
 あの臭いは正直、青藍でも苦手です・・・

 でも、bonoさんの評価を見るなり、おいしそうだ~。
 一度お目にかかりたいものです。
アバター
2010/04/09 22:00
雪印のスライスチーズが
食べたくなったw ^^;
アバター
2010/04/09 17:19
 ふむふむ、美味しそうですねぇー
クラッカーに乗せていただきたいです^^♪
アバター
2010/04/09 16:16
bonoちゃん

チージュ?
チーズ作りならオンジにお任せ!
ハイジと一緒に上手に作ります。

意味不明でゴメンm(__)m

200グラムって言えば結構大きいのかな?
名前がいいな~
ガングロが浮かんでくるわ!!

アバター
2010/04/09 15:56
パンもチーズも大好きww
わ~~ フランスパンにつけて 食べたいな。。
おいしそうww
あとは 軽くワインと 一日の疲れが取れそうだ。。
アバター
2010/04/09 15:01
こんにちは^-^
毎回bonoさんの選ぶチーズはおいしそう♪
逗子といえば・・・子供の頃飼っていたマルチーズ(あ・・狙ったわけではなく犬ですよ!)
逗子のペットショップから来たんです~^-^なつかしいぃ~^^藤沢から車で行った覚えがあります^^
かめちゃん幼稚園の時です^-^あはっ
アバター
2010/04/09 12:25
見た目は、カマンベール風ですね^^
bonoさんは、すっごいチーズ好きみたいですね^^
賞味期限3月だったけど、食べたのは1ヶ月以上前なのかな?
アバター
2010/04/09 10:14
このチーズは柔らかめなのかな??

独特の香りが強いのかぁ・・・。
私、香り系はちょっと弱いかも・・・ゞ(´Д`q汗)+
でも、クリーミーなチーズは大好き(人´∀`*)
一度食べてみたいな❤


1554円・・・・りんごの小遣いじゃ高級すぎて買えない_| ̄|○ ガクッ
アバター
2010/04/09 07:55
塗る感じのチーズですか~。

美味しそう・・・❤

お腹空いてきた・・・
アバター
2010/04/09 07:12
いつも思うけど、チーズってたくさん種類がありますね。
bonoさんのブログを読むと、チーズについてお利口さんになるわww
アバター
2010/04/09 06:38
男性はウォッシュタイプのチーズの独特の香りが気になるという方多いですにょ(´・ω・`)

逗子駅…鎌倉で降りるハズが寝過ごして行ってしまった駅です…あぁ、ホロ苦ひ….. .. (=゜ω゜)~* .. ..



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.